忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ギネスビールのCM
300の公開のおかげもあり、徐々に知名度をあげてるマイケル・ファスベンダー君ですが、
そのマイケル君は、2004年にギネスビールのCMに出てたことがあるんですよー!

というわけで、You tubeから拝借。
(私は別のところからDLしたオリジナル版を持ってるんですが、
どこのサイトからだったか、忘れちゃいました…)

"The Quarrel"

設定はアイルランドに住んでるマイケル君が、
NYにいる親友に大西洋を泳いで渡って謝りに行く

という、壮大なものです。(笑)

このYou tubeのやつは、突然家を出る場面から始まってますが、
オリジナル版は、
ラジオから流れてるくる音楽を聴いてから
というシーンが入ってます。

多分、思い出の曲かなにかなんでしょう。
で、それを聴いて親友のことを思い出し、一心不乱に真っ直ぐNYへ。
アイルランドの断崖絶壁に立つシーンは、ほんと羨ましい限りです。

私もそこに立ちてー!!!

って、話がそれました…。

マイケル君は、イギリスではかなり有望株の俳優さんらしいので、
今後の活躍に期待したいですねー!
で、たまにはアメリカの映画にも出てくれるといいな。
そしたら日本公開の可能性が一番高いから。
PR

300<スリー・ハンドレッド> 軽くネタばれ。
ずっと楽しみに待ってた300ですが、
いい意味で中身がなく、私は結構楽しめました。

まさにアクション、アクション!!!

ストーリーと言ったら、ほんとに

300人のスパルタの精鋭 VS ペルシャ軍

ってだけですからね。

だから、人によっては途中でげんなりしちゃうかもしれません。
でも、こういう何も考えずに楽しめるのも、映画の醍醐味かと思いますし、
確かに首が吹っ飛んだり、血が飛び散ったりはしますけど、
私はSAWに耐えられる奴なんで、別にそれほどグロいとは思いませんでしたし…。
(おかしい?)
ってか、ほんとはもっとグロくなりそうなところを、うまく処理してたほうだと思います。

ただ、耐えられない人には耐えられないんだろうなぁ。
(私はエイリアンの、あのヨダレみたいなほうが耐えられないけど)

それと、マッチョが苦手な人にはほんとに厳しいかもしれません…。(笑)
マジで、裸祭りですからね。
でも、そんなわけねーだろ!?みたいな作戦や戦闘に、
現実味を持たせたのも、あの肉体だったとも思いますが。

スパルタの教えを徹底的に教え込まれて、それでいてあの肉体なら、
さすがに100万人に勝てとはいいませんが、あれぐらいのことはやれちゃうそうな気になりますもん。(笑)

映像は圧巻です。
流れるような戦闘シーンは、ほんと躍ってるみたいで優雅にさえ思えちゃいました。
ただ、CMでほとんど流れてしまってるのは残念だったかなぁ。
劇場でもっと驚きたかったよ。

さて、お目当てのマイケル君ですが、思いの他目立つ役で非常に満足でした。
マイケル君は、ステリオスという血気盛んな青年なんですが、
彼の夢は『名誉の戦死』
その夢を遂に叶えてくれる相手がペルシャ軍だったわけです。
大軍を前に嬉しそうに笑ってる彼が、印象的でした。
他にも重要な戦闘シーンでクローズアップされてたりと、ほんとおいしい役で。
しかも、最期にレオニダス王と言葉を交わすシーンがあるのですが、
ありきたりで予想もついた展開なんですが、ついついグッときてしまいましたね。(笑)

ラストも、思いっきりアメリカ映画だなぁという感じです。
でも私は、こういうのはむしろ大好きです。

どうも公開の前の評価は低いようですが、映画の感想は人それぞれ。
中身を求めるような映画でもないし、残酷なシーンも確かに多いけど
でも、残虐さを肯定してるわけでももちろんないし。
それに、これアメコミですからね。
サイやらゾウやら、謎の忍者集団やら、そんなのほんとに居たとか居ないとかも
そもそも問題じゃないわけですよ。

内容がどうこうじゃなくて、ただ楽しめばいいんだと思います。
楽しめない時は、『自分には合わなかった』ただそれだけのことですよ。
試写会、当たったぜぃ!!
私の邪念が通じたようで(どこに?)、
お陰様で300の試写会に当たりましたよ!!!

ほんとは先行に行こうかと思ってたんですが、
当たったなら、タダ観の方が特だよね!という貧乏性を発揮してみました。(笑)

今夜なので、ほんと楽しみ♪

そう言えば日曜日に渋谷に行ったのですが、
駅の至る所に300のポスターが貼ってあって、しかもその中には

マイケル君バージョンが!!!

全く無名に近い彼のポスターがあっちこっちにあると、とても嬉しく思いますね。
でも、ここからブレイクとかしちゃうのかなぁと思うと、寂しくもあるのですが…。

って、ブレイクしなかったらそれはそれで寂しいけど。
300<スリー・ハンドレッド>ジャパン・プレミア決定!
6月9日に公開となる300ですが、
その前の6月6日にジャパン・プレミアの開催が決定したようです。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

さて、気になる来日予定者は

※ジェラルド・バトラー
※フランク・ミラー
※ザック・スナイダー監督

・・・・・・・。

あ、あのマイケル君は…。

って、やっぱ来るわけないかぁ。
ロドリゴ君さえ来ないんだもんね。
それなのに、更に脇役のマイケル君にお呼びがかかるわけないってね。

ちぇ。(TεT)

でも、ジャパン・プレミア行ってみたーい!!
今度は、ジョエル・シューマッカー監督と。
『オペラ座の怪人』の監督、ジョエル・シューマッカー監督の最新作

『Town Creek』

という映画に、マイケル君が出演するようです。

プロットはこんな感じ。
A man and his brother on a mission of revenge become trapped in a harrowing occult experiment dating back to the Third Reich.

主役は、あのプリズン・ブレイクのお兄ちゃん
リンカーン役のドミニク・パーセル。
でもあとは、全然知らない役者さんばっかりです。

勝手な想像ですが、もしかしたらマイケル君を監督に勧めたのは、
ジェラルド・バトラーだったりして、とか思ってます。
オペラ座つながりで。
って、そんなわけないか。(笑)

一応、来年公開の予定。
この調子で、どんどん映画に出て欲しいですねぇ。

もう一つはイギリスのドラマ『Hunger』
こっちはマイケル君が主役みたいです。
Bobby Sandsという実在したIRA代表の最後の6週間を描いてるんだとか。
結構マイケル君て、こういう史実の役も多い気がします。
でも、こっちは流石に日本じゃ観れないだろうなぁ。
300ロンドンプレミア
300のL.A.プレミアには参加しなかったマイケル君ですが、
3月15日行われたロンドンプレミアには、やって来たようです。
まぁ、ロンドン在住者だから、当たり前っちゃー当たり前?


髪を切った模様。
この広いおでこがほんと好きです。(笑)

ファンサイトでは、もっとデッカイ画像がゴロゴロしてましたが、
楽しそうにファンに囲まれてるマイケル君は、
ほんとにいい人そうだなぁと、感じました。

日本にもおいでよー!!
(でも、L.A.に来なかった人が、果たして日本に来るんだろうか…)
ついに全米公開!
先週の3月9日に全米公開した300ですが、
なんと、3日間で

7000万ドル

を叩き出し、総制作費6000万ドルをもう回収しちゃったそうです。(笑)

R指定作品では『マトリックス・リローテッド』『パッション』次ぐ
全米歴代3位の成績なんだとか。

すげー。
そこまでの成績になるとは思わなかった…。
(2週目もTOPをキープしました)

ちなみに先月開かれたベルリン国際映画祭は、実は300も招待?作品だったようで、
マイケル君は2作品ともだったんですねー。

ただ、300は主役のジェラルド・バトラーとロドリゴ・サントロ君が、
中心だったようで、マイケル君はレッドカーペットには、
フラッと現れてましたが、プレカンには呼ばれたかったよう。
*そう言えば、マイケル君はL.A.プレミアにも現れませんでした…。
ってことは、JAPANプレミアの期待は薄いな。。。

ベルリン国際映画祭300レッドカーペット
19分40秒辺りから、突然左端からマイケル君出没。
(多分、歩いてきたんだと…)
それ以後は、あっちこっちをふらふらしながら、いろんな人と話してます。

ベルリン国際映画祭ANGELプレスカンファレンス
18分50秒辺りから、フォトセッション開始。
23分30秒辺りまで。
27分辺りから、プレカン開始。
(マイケル君はドイツ語・英語が話せるので、同時通訳イヤホンはせず)
ほとんど、監督のインタビューばっかりですが、
45分50秒辺りから、マイケル君のインタビューが始まります。

ベルリン国際映画祭ANGELレッドカーペット
19分30秒辺りから、マイケル君登場。
今度は、ちゃんと車で来たようです。(笑)
後は、やっぱりいろんなところをふらふらしてます。
1 2  → NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]