忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
マイケル君を知っていますか?
今年は勝手に、マイケル君で盛り上がろうと思ってます。



名 前 :Michael Fassbender(マイケル・ファスベンダー)
誕生日 :1977年4月2日 
身 長 :6フィート(約183cm)
  目  :Blue/Green
  髪  :ライトブラウン
出身地 :ハイデルベルク/ドイツ
特 技 :ドイツ語、英語が話せ、特に英語はアイルランド、スコットランド、
      アメリカンイングリッシュと、使い分けられる。
      普段のアクセントは、南部アイルランド。
      ダンスはバレエが出来、バリトンで歌える。       
楽 器 :ギター、ピアノ、アコーディオン
スポーツ:乗馬、水泳、アスレチック
運転免許:Full Drivers License(*Fullって一体…?)
Sports Certificates: Stage Fighting
↑最後の1つは、意味が分からず…。ステージファイティングって何さ?
(+ドイツ生まれなので、読み方はほんとはマイケル君じゃなくてミハエル君かも。
でも詳細が分かるまでは、マイケル君で!)

※父親はドイツ人(Josef)、母親(Edele)がアイルランド人であのマイケル・コリンズの甥の娘。

訂正:最初、母親がマイケル・コリンズの姪だと書きましたが、
それじゃ明らかに、歳が合いませんでした…。
嘘書いて、すみません…。甥の娘です。


子供の頃に、アイルランドのケリー郡キラーニーに引越し、
両親はそこで、West End House Restaurantを経営。
マイケル君は、キラーニーのSt. Brendan's Collegeに通う。
現在はロンドンに拠点を置き、'Peanut Productions'という製作会社を立ち上げている。

アイリッシュ俳優。(ドイツ生まれだけど)
主にTVに出演。
最近は、映画にも進出中。

私が初めてマイケル君を知ったのは、"Band of Brothers"というスピルバーグ製作の戦争ドラマ。
私はこのドラマがすっごく気に入ってて、何度も何度も見返してるうちに、マイケル君の存在に気づき、それ以来ファンだったりします。
もうちょっと詳しくお知りになりたい方は、こちらへ。
私が過去に作ってたサイトの残骸がしぶとく生きてます。


アイリッシュ俳優さんなだけあって、出演作はほとんど日本じゃ観れません…。
今のところ唯一レンタル出来るのは、"Band of Brothers"と、
"Gunpowder, Treason & Plot"(レジェンド・オブ・サンダー)だけかと。
あと、観損ねましたが"After the Funeral"(葬儀を終えて)をBSで放送したそうです。
(これは再放送を待ちます!)
アメリカのドラマのように、イギリスのドラマは全然日本に入ってこないのが、残念ですよねぇ、全く。

でも、今年は間違なく300が日本でも公開されると思うので、非常に楽しみです♪
来日しないかなぁ…ファントム(ジェラルド・バトラー)と一緒に。

映画:
2007
The Real Life of Angel Deverell…Esme
300…Stelios


・Goldfish
・SPECKS IN THE SKY

ドラマ:
2006
・Trial & Retribution X: Sins of the Father…Douglas Nesbitt

2005
・After the Funeral…George Abernethie
*アガサクリスティーのポワロシリーズ/邦題:葬儀を終えて
・"Hex"…Azazeal
・Our Hidden Lives…German POW
・"Murphy's Law"…Caz Miller(5エピソードにゲスト出演)
・"William and Mary" …Lukasz(#3.3にゲスト出演)

2004
Sherlock Holmes and the Case of the Silk Stocking
…Charles Allen
A Bear Named Winnie…Lt. Harry Colebourn
・Julian Fellowes Investigates: A Most Mysterious Murder - The Case of Charles Bravo…Charles Bravo
Gunpowder, Treason & Plot…Guy Fawkes
*邦題:レジェント・オブ・サンダー

2003
・Carla…Rob

2002
・"Holby City"…Christian Connolly (1エピソードにゲスト出演)
・"NCS Manhunt"…Jack Silver

2001
・"Band of Brothers"…Sgt. Burton 'Pat' Christenson
*邦題:バンド・オブ・ブラザース
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
説明ながいですスイマセン(笑)
by マリン 2007.01.08 Mon 13:21 EDIT
大変遅ればせですが新年おめでとうございます!
昨年はこちらでミヒャ(バラック)やlove♪フリッツ君のお話できてシアワセでした。そのほかのドイツ代表選手たちも色々気になりおかげ様で楽しい日々です。今年も引き続き覗かせて頂きますね!
・・とサッカーに夢中にはなっておりますが、実は私は大昔(笑)からの映画好き。なっちさんのようにテレビものは余り観ないのですが去年あたりからやっと色んなことから開放?され時間ができ(シュフなんで^^;;)映画を観られるようになりました。そしてつい最近、どうもキリアン・マーフィーが気になったことから始まり『麦の穂をゆらす風』で衝撃を受け、ケン・ローチ監督とか、アイルランド出身の俳優さんとか、先日『プラダを着た悪魔』観て主人公の恋人役の彼(エイドリアン・グレニアー)超カワイイな~思ったらお父さんがアイリッシュとのこと、ニューカッスルみればGKのシェイ・ギブンが気になり・・とあげればきりなく“来てる”んです最近☆アイルランドが!!
そんななか「マイケル君を知っていますか?」でしたよ。知らないのです~(笑)何より、彼のママがマイケル・コリンズの姪☆にはびっらこきました!;;だって先日別な方から「アイルランドを知るには、『麦』以外に是非『マイケル・コリンズ』いう映画をみればアイルランドを知る上でとてもいいよ◎」とアドバイスあったのでレンタルして勉強しようと思っていたところなんです~。
今年は、アイルランドが新たなヒットになりそうなマリンでございます。
明けましておめでとうございまーす!!
From なっち 2007.01.08 Mon 15:56
こちらこそ、昨年はこんな辺鄙なブログに来て頂き、
しかも、コメントまでして頂けて、本当に嬉しかったです♪

基本、『情報は手広くなんでも拾って来い!』なので、
さっぱり興味のない話題もあると思いますが、今年もよろしくお願いします!!

お!マリンさん、アイリッシュの波が来てますか!!
アイリッシュ俳優さんは、日本じゃほんとにマイナーですが
(なかなか情報も入ってこないし…)でも、結構イイ男多いです。(笑)
マイケル君は日本じゃ無名ですし、アメリカでも多分ほとんど知られてないと思いますが、
イギリスでは着実にいろんな作品に出て、頑張ってる俳優さんです。
多分今年『300』で脚光を浴びてくれるだろうと、ほのかに期待中。
ちなみにマイケル君、実は去年舞台でマイケル・コリンズ演じてるんですよ。(笑)
映画のマイケル・コリンズ役は、確かリーアム・ニーソン。
何気にジュリア・ロバーツなんかも出てる作品です。

今年は是非、ドイツサッカー+アイリッシュで一緒に盛り上がりましょう!
他にもステキアイリッシュを発掘したら、ご報告しますので!!

追伸:マリンさん、ごめんなさい。
マイケル君のママはコリンズの姪ではなく、甥の娘さんでした…。
よくよく考えたら、年齢的にあり得ませんもんね。
でも、遠縁なのは確かです!
ウィリアム・アイリッシュも好きだった(笑)
by マリン 2007.01.09 Tue 00:33 EDIT
>姪ではなく、甥の娘さん
無問題です。たいして違わない(違っ!・笑)
素敵アイリッシュさん発掘~☆『麦の・』のリーアム・カニンガムも素敵でしたし、『プルートで朝食を』のリーアム・ニーソンも!ただ何といってもキリアン◎特段のハンサムではないけど非常にココロ魅かれる。。あの瞳ですねやはり。あと、リバプールのフィナンもアイルランド代表(素敵なんですよ)、前々から気になっていたニューカッスルのデイミアン・ダフもです。・・アイリッシュさんは世界中にいますね。
そうですよね~!
From なっち 2007.01.09 Tue 20:42
って、大分違いますから!!!(笑)<姪と甥の娘

キリアン君は、確かに微妙と言えば微妙な感じですが(エラ張ってるし…)
でも、あの瞳は確かに魅力的です♪
マリンさんが、コワイの苦手とかじゃなかったら、
是非『28日後』を観て頂きたいですね~!

サッカー選手のチェックも、流石ですね!
マリンさんは、知らず知らずのうちに
もうアイリッシュさんに目をつけられてたわけですね!

今年はなるべく、イギリス映画を観る様にしたいと思います。(笑)
初めましてTWIGGYです
by TWIGGY 2011.07.19 Tue 15:30 EDIT
Xメンとポアロで彼を知り、ファンになりました。
お願いがあります。 最新情報を更新してください!
ファンブログはここだけみたいなのでお願いします。
私も顔が好きです。あのカラフルな眼力にやられました。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]