忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
残るはランパード。
散々契約を渋っていたテリーが、ついに契約が更新となったそうです。

『ザ・サン』の報道によればその金額は、

年間1000万ユーロ(約16億8000万円)

一躍プレミア1の超高給取りになりました。(元記事はこちら

契約を渋っていた理由として、

同僚シェフチェンコやバラックよりも、給料が下だから

と言われていので(ほんとかどうかは知らないけど)、この結果にはさぞ満足でしょうね。

さて、残る1人はランパード。
彼も同じような理由で契約を渋っているようですが、
さてどうなりますやら?

でも、ついこの間『契約更新は焦らない』と経営陣は言ってたのにねぇ。(元記事はこちら
これってやっぱり、モウリーニョとアブラモビッチの和解が関係してるのかな?(元記事はこちら

それともう1つ。
チェルシーが新練習場を作ってるそうです。
建設費用は2000万ポンド(約49億円)で、
その出資者はもちろんオーナーのロマン・アブラモビッチ。
すごいね、ほんと。
施設の内容もすごいけど。(詳しいことはこちらをご覧頂けたらと思います)

出来るのは来年だそうですが、こんな立派な施設が出来るなら、
選手達も楽しみでしょうね!
PR

ピサロ、移籍決定。
今季でバイエルンとの契約が満了となり、移籍先を探していたピサロですが、
なんと、その移籍先は

チェルシー(元記事はこちら

うそー。信じられんない!!!
チェルシーにピサロ…?
移籍金なしで獲得できるのは魅力だったかもしれないけど、
でも、チェルシーにピサロ…?(しつこい)

チェルシーのFWと言えば、

ドログバ・シェフチェンコ・カルー・サハ・シンクレア(他にもいます?)

丁度、アフリカネイションズカップで、ドログバとカルーが抜けちゃうから
FWが欲しかったのはわかりますが、でもこの2人が戻って来たら
ピサロにレギュラーとしての居場所はあるのかなぁ。
まぁとにかく、その間に結果を出すしかないですね。
ドログバのレギュラーは鉄板だろうし。
頑張ってねピサ。
バイエルンで獲れなかったCLの優勝を、どうぞ目指してください。

そう言えば、バラックとはまたチームメイトになるんですね。
バラックから、色々教えてもらって下さい。
ハーグリーブス、移籍決定。
ハーグリーブスの移籍が、ついに正式に発表されました。
てっきりもう決まってるのかと思ってたんですが、違ったんですね。
(元記事はこちら

ハーグリーが6月の休暇から帰ってきたら、
7月1日に契約書にサインをし、晴れてユナイテッドの一員となるようです。
契約期間は5年だとか。

3度も辛抱強くオファーしてくれたファギーには、
ハーグリーとしたら、ほんと感謝でしょうね。
でも、それだけハーグリーが必要だったってことなんでしょうけど。

さて、そうなると7月17日の浦和戦に、ハーグリーも来るってことだよね?
去年はバイエルンの選手として来日して、今度はユナイテッド。
2年連続で日本に来るなんて、ほとんどないことだろうなぁ。

それにしても、あれからもう1年経つのかぁ。
ハーグリー観たさにバイエルン戦に行ったのが、ほんとに懐かしい。
しかも、今年もまた観れるなんて。(笑)

17日楽しみだな。

今季のチェルシーは…
ほんとに失敗なんですか?(元記事はこちら

私は全然プレミアリーグのことはわかりませんが、
3連覇を逃したとは言え、決してチェルシーの成績は悪くないと思うんですけど…。

でも実際、2、3人の選手が出て行く見込みとモウリーニョ監督が言ったようです。
(元記事はこちら

その2、3人の中に、噂通りシェバやバラックが入ってるんでしょうか?
でもモウリーニョは2人を擁護する発言はしてますけど。(元記事はこちら
ただ、ロッベンの可能性はありそうな気がしますけどねー。
ランパードもどうするのかな?
あと、狙ってる2、3人の選手っていうのは誰なのか…。

ユナイテッドのファーガソン監督は、

※オーウェン・ハーグリーブス(バイエルン)
※ディミタール・ベルバトフ(トッテナム)
※(あと、1人誰だっけ?)

の獲得を目指していると話していましたが…。
チェルシーとかぶると、金銭的にキツイですからねー。
かぶらないことを願ってるでしょうけど。
モウリーニョ、リングIN?
チェルシーのモウリーニョ監督がWWEに参戦するかもしれないらしいです。
(元記事はこちら

WWEって、あのWWEだよね?
いくら好きだからって、自ら出ちゃうか?
ってか、戦うって本気で技かけ合ったりするの?
しかもその対戦相手がNBAレイカーズの監督!?

かなり嘘くさい話だけど(だいたいまだ来季も監督してるのかさえ、定かじゃないのに)、
もしほんとにモウリーニョが出るなら観てみたいですねー。(笑)

絶対、舌戦だと思う。
消化試合だけど…
ほんとだったら、今季のプレミアで一番盛り上がる試合になるはずだった
チェルシー × マンチェスター・ユナイテッド…。
でも、この試合の前にユナイテッドが優勝を決めてしまい、
すっかりただの試合となってしまいました。

そんなわけで、お互いに主力選手を温存、
特にユナイテッドなんて、『誰?』(ーoー?)と思う名前がちらほら。
まぁ、リーグの消化試合よりも、FAカップの方が大事ですからねー。
仕方ないですけど。
だけど今日放送があるようなので、一応観ますよ!
だって、チェルシーのGKがあのクディチーニなんだも~ん♪
彼が出てる試合は貴重ですからね!!

それとこの試合、チェルシーにとっては

ホーム連続無敗記録がリバプールに並ぶか!?

という、実は記録のかかってくる試合でした。

結果は引分けだったので、もちろん記録更新。
ホーム無敗を62に伸ばし、リバプールが1978年2月から1981年1月に達成した最多記録63まであと1となりました。
(ちなみにチェルシーは2004年2月から)
チェルシーは今季最後にエバートンとの試合がホームであるので、
リバプールの記録に並ぶかもしれませんね。
予想むなしく…
CLの決勝は

チェルシー × マンチェスター・ユナイテッド

がいいと思ってましたが見事に実現せず、
しかも、消化の遅れてた9日のリーグ戦での対戦も
その前に、

ユナイテッドの優勝

が決まり(4年ぶりだそうで)、文字通りの消化試合。
今季のプレミアは、そんな感じで幕を閉じてしまいましたよ…。
最後までもつれる展開を望んでたんだけどなぁ。

ぐすん。

でも、最後にもう1タイトル残ってます!!

それは5月19日のFA(イングランド協会)杯

4冠と3冠を目指してたのに、結局は1冠ずつを手にしてるだけの両クラブ。
果たして2冠目を手にするのは、どっちになりますかね?

そう言えば…
3日に横浜に遊びに行ったのですが、
連れ(イギリス人)がユナイテッドのユニフォームを着てたばっかりに、
すれ違い様のガイジンが一言。

『ブラボー、ミラ~ン!!!』

さすがに、連れはムッとしてましたけど、私は爆笑でした。
多分、その人はイタリア人だったんでしょうね。
1 2  → NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]