忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
インタートトカップが、もう開催!?
早くも07/08シーズンの欧州カップ戦が幕開けしちゃうようです。

と言っても、ほとんどの人が興味ないであろうインタートトカップ。
きっと、聞いたことすらない人もいるんじゃないですかね?
なのでざっくり説明すると、

CL や UEFAカップに出られなかったチームが参加する大会

であり(ほとんど無名のチーム多し)、昨年からルールが変わり優勝3チームではなく

決勝戦なしの、11チームがUEFAカップ予備予選2戦目から出場出来る

と言う、

非常に大雑把な大会です。(オイ)

ドイツの場合は、リーグ戦の『6位』になったチームに、
インタートトカップへの出場権が与えられるのですが、
今季『6位』のニュルンベルクがPokalで優勝したので、
(Pokal優勝チームには、UEFAカップの出場権が与えられる)
今回は『7位』のHSVが繰り上がり、出場することになってます。

大会は23日から始まりますが、HSVの出番は3回戦(7月)からのようです。
後半に盛り返したHSVなので、是非UEFAカップの出場権を得て欲しいですが、
この大会はオフシーズンに開催されてるので、調整は難しいかもしれませんね。
(辞退するチームもあるそうなので…)
PR

準決勝 第2試合 結果
ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ) 1 - 2  RCDエスパニョール(スペイン) (1 - 0)

04:アルメイダ
50:コロ
60:ラルクス


2試合合計 5 - 1 で エスパニョール

クローゼがシュミレーションするなんて信じられませんが、
でも、こればっかりは審判の判断ですからね…。
優勝すると思ってたんだけどなぁ…。
あとは、リーグ優勝を目指すのみですね。

セビージャFC(スペイン) 2 - 0 CAオサスナ(スペイン) (1 - 0)

37:ルイス・ファビアーノ
53:レナト


2試合合計 2 - 1 で セビージャ

結局、セビージャが勝ち上がりましたね。

そんなわけで、UEFA杯は

エスパニョール × セビージャ

のスペイン勢対決。
セビージャが連覇するのかが、最大の注目ポイント?
まぁもうどっちでもいいですけどね。(オイ)
準決勝 第1試合 結果
RCDエスパニョール(スペイン) 3 - 1  ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ) (1 - 0)

20:モイセス
50:パンディアーニ
88:コロ


・・・・・・・。
ブレーメン、どうしちゃったの…?
ブンデスもここのところ好調に来てたのに。
しかも、ヴィーゼ一発レッドだそうで…。
その上、フリッツも累積だそうで…。

ただ、ブレーメンなら第2戦のホームで
3点ぐらいは入れてくれそうな気もするんですけどねぇ。
でも不安材料も多いですね。
でも、この逆境を是非とも跳ね返してくれー!!

CAオサスナ(スペイン) 1 - 0 セビージャFC(スペイン) (0 - 0)

55:ソルダート

2連覇を狙うセビージャに一矢報いましたねー。
ただ、第2戦はそのセビージャのホーム。
これは、どっちが勝ち上がってくるかまだわかりませんね。
クローゼ復活のゴール。
今更ですが、先日のAZ戦でのクローゼのゴールシーンを探してみました。

AZ戦

久々に、クローゼの代名詞だった宙返りが飛び出したと聞いてはいましたが、
やっぱりすごく嬉しかったんでしょうね。
特別なゴールの時しか、もうやらないって確か言ってましたし。

それともう1つ気になったのが、ジエゴ。
小さいからってのもあるからだとは思いますが、
アシストした後、ゴールした後など、
みんなから頭をグリグリされてるのが、妙に可愛かったです。
ほんと小動物系ですよね。(笑)

よしよし、よくやったぞ!

的なセリフが聞こえてきそうです。
準決勝対戦表。
そんなわけで、UEFAカップ準決勝の対戦はこうなりました。

RCDエスパニョール(スペイン)× ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)

CAオサスナ(スペイン) × セビージャFC(スペイン)


CLはイングランド勢が3強を占めましたが
UEFAカップはスペイン勢が3強を占めましたね。

その中で唯一のブレーメンは、かなり厳しいかもしれませんが、
スペイン勢同士の決勝戦を是非とも阻止して欲しいです。
準々決勝 第1回戦第2試合 結果
ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ) 4 - 1 AZアルクマール(オランダ) (2 - 1)

16:ボロウスキ
32:デンベレ
37:クローゼ
62:クローゼ
82:ジエゴ


2試合合計 4 - 1 で ブレーメン

ミロスラ~フ?

クロ~~ゼ~~~!!!!

クローゼ、復活のドペルですよー!!!
やっぱり、クローゼが活躍しなくちゃ盛り上がりに欠けますもんね。
これでまた、ブレーメンの超攻撃サッカーが戻ってくるといいんですけど。
しかも、今回はメルテ、ウォメ、シュルツが怪我でOUTの中での勝利。
特にメルテは今季絶望とのことなので、
パサネンにはかなり頑張ってもらわないと。
UEFAカップも気になりますが、残りのリーグ戦も楽しみです♪

CAオサスナ(スペイン) 1 - 0 バイヤー・レバークーゼン(ドイツ) (0 - 0)

62:ファンル

2試合合計 4 - 0 で オサスナ

敗退は確実でしたけど、でもせめて一矢報いて欲しかったよ…。

トッテナム・ホットスパーFC(イングランド) 2 - 2 セビージャFC(スペイン) (0 - 2)

03:マルブランク(OG)
08:カヌーテ
66:デフォー
67:カヌー

2試合合計 3 - 4 で セビージャ

トッテナム、あと一歩及ばず。

SLベンフィカ(ポルトガル) 0 - 0 RCDエスパニョール(スペイン)

2試合合計 2 - 3 で エスパニョール

ブレーメンとともにCLから敗退してきたベンフィカですが、
こちらも敗退。

*CL敗退チーム(ブレーメン/ベンフィカ)
準々決勝 第1回戦第1試合 結果
AZアルクマール(オランダ) 0 - 0 ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)

結局、怪我から復帰したばっかりのボロとバウマンの出番はなかったんですねー。
せめて1点でも取ってれば楽だったんですけど…。
同点じゃ、敗退ですからね。
ホームで頑張って!!!

バイヤー・レバークーゼン(ドイツ) 0 - 3 CAオサスナ(スペイン) (0 - 1)

01:クエジャル
73:ダビド・ロペス
75:ウェボ


開始早々の失点で、全てが狂ってしまったようですね…。
ホームでこれですから、レバークーゼンとしてはもうほぼ敗退ですね…。
0 - 3で勝てば別ですけど…。

セビージャFC(スペイン) 2 - 1 トッテナム・ホットスパーFC(イングランド) (2 - 1)

02:キーン
19:カヌーテ(PK)
36:ケルジャコフ


RCDエスパニョール(スペイン) 3 - 2 SLベンフィカ(ポルトガル) (2 - 0)

15:タムード
33:リエラ
58:パンディアーニ

63:ヌーノ・ゴメス
65:シマン

*CL敗退チーム(ブレーメン/ベンフィカ)
1 2 3  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]