忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第1話 新たなる闘い@CSI:マイアミ4
いきなりホレイショの懺悔シーンから始まりましたが
しかも涙目!!!
あんなに容疑者に辛辣なことガンガン言って、銃もバンバン撃つくせに
一体何が、ホレイショをあんなに弱々しくしたのか…。
しかも、

『いつまで償えば…』

って、一体何を指してるんだろう?
何かしたっけ、ホレイショ。
確かに犯罪者は容赦なく殺してましたけど、
まさかそれを悔いてるわけじゃないだろうし…。
スピードルのこと…?でもないよね、いい加減。
でも、『いつまで…』ってことは、
結構前から『償ってる』ってことだと思うんですが…。
ってことは、シーズン3のラストから今回の間(ウルフ曰く1ヶ月)に
何かそれを思い出すようなことでもあったのかなぁ。
それともこの1ヵ月間に何かあったのか…。

再放送も観なかったし、マイアミは基本的にその場で一回観たら終わりなので、
色々忘れてる&意味がわからないシーンがいっぱいあった。

まず、イェリーナがいないこと。
そう言えば、ブラジルに国外逃亡でしたんでしたっけ?
警官なのにそれでよかったんだろうか…。
職場の人たちもさぞ驚いたことでしょうね、突然辞めて。

次。『みんな、おかえり』って何?って思ったんですが、
そう言えばカリーは辞めそうなニュアンス出してましたっけ?
でも、デルコとウルフは?
休暇でも取ってたのか?

で、もう1つ。
ラボって何かありましたっけ?
爆破…したのは確かベガスですよね。
あ!あの津波の影響?
なんか、えらい手の込んだ近未来風のラボになってましたねぇ…。
NYなんて、明らかにボロそうなビルだっていうのに。
ベガスだって、ベガスにある割りに一番普通のオフィスっぽいのに。
金があるのか、マイアミよ。

事件そのものは大したことはなかったけど、

ホレイショが世界的犯罪組織に狙われてることが判明。

さすがマイアミ、スケールがでかい。
今後は世界規模の戦いですか?
って、それじゃもうCSIとかいう次元じゃないんですけど…。

リックが会ったと言うNYの知り合いってのも誰なんですかねぇ?
マックかと思ったんだけど、やっぱそうじゃないんだろうな。
そう言えば枢機卿もNYから来たとか言ってましたね。
NYになにが!?

それにしても、マイアミはコテコテしてて、別の意味でやっぱり面白い。
なかなか現場に着かないあのメンバーのスローモーション映像。
絶対1回はある銃撃戦。ホレイショのありえないくらい正しい勘。
何をとっても、オーバーです。って感じのことを、
当たり前のようにサラッとやってしまえるのは、やっぱりマイアミしかないと思うし、
むしろ、マイアミにしか出来ない芸当でしょうね。

これから半年、時代劇調CSIを堪能したいと思います。
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
遅れましたが
by しし丸 2006.10.18 Wed 19:13 EDIT
いや、私がコメントしなくてドーする、という感じで(笑)。

たまらんです、ホレイショ。
つらつらと思い出してみると、自分は20年前にも『マイアミ・ヴァイス』というコテコテなドラマにハマっていました…。ヘレナ・ボナム・カーターとかリーアム・ニーソンが出演していたりして、再放送も楽しめます。
『インヴェイジョン』も楽しいし、もしかしてマイアミがツボ?<恥ずかしいツボだな…
始まりましたねー!
From なっち 2006.10.19 Wed 15:03
久々に、ホレイショ節が観れて笑いました。
あの『腰に手』『立膝』も健在だったし。(笑)
今シーズンは、どこへ向かっていくんですかねぇホレイショは!

>マイアミがツボ
その土地自体がハマる要因なんですね。(笑)
マイアミ・ヴァイスと言えば、最近映画でリメイクされてましたっけ?
ドラマの方に、ヘレナ・ボナム・カーターやリーアム・ニーソンが出てたっていうのは、かなり驚きです。
確か、ベニシオ・デル・トロも出てたと聞いた記憶があります。
『インベイション』は、初回を見損ね。断念しました。
再放送から頑張りたいと思います!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]