忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
CSI負ける…
いきなり海外ドラマの話でごめんなさい。
ほんとはもっと、海外ドラマについても書きたいんですよ…。

アメリカでは秋の新ドラマの時期になったわけですが、
長い間視聴率トップに君臨していた『CSI:科学捜査班』のシーズンプレミアが
ついに『グレイズアナトミー』のシーズンプレミアに抜かれてしまったそうです。

CSIと言えば・・・

2001-2002年(第1)シーズン途中に(木)夜9時枠に移動して以来、(木)のNo.1番組の座を維持し、特に2002-2003年シーズン以降は全曜日を通じて、プライムタイム番組のトップでした(リアリティ番組を除く)。

参照ブログ『アメリカに暮らす

という、モンスター番組。

『グレイズ~』はと言えば、ABC放送の看板番組で今期が3シーズン目。
徐々に視聴率を伸ばしてきた実績から、
『CSI』の対抗馬として木曜9時に乗り込んできたわけですが、
今回、見事にその期待に応えた形となりました。

*確か、アメリカにおける木曜は一番視聴率が稼げる日だったはず。

ただ、戦い?はむしろ来週からなんじゃないかと。
今回ABC放送は『これでもか!!』と言うほど、番宣をしていたとか。
かたやCBSは、それほどでもなかったらしいです。
まぁ、CSIは7シーズン目ですからねぇ。
そんなに力入れて番宣しなくても、やっぱり今までの影響力がありますし。

グレイズが新しいトップに君臨するのか、
CSIが巻き返すのか、今後の視聴率争いは楽しみですね。

ちなみに、どっちのドラマも好きですが、
CSIには、まだまだ負けて欲しくないかも。
PR

TRACKBACKS
とってもハマってます。スピード感と最先端テクノロジーを駆使した事件解決、想像を超える展開。日本のドラマとは明らかに違うレベルを見せ付けてくれます。
COMMENTS
いよいよ
by しし丸 2006.09.26 Tue 10:46 EDIT
今週末からタランティーノ@CSIですネ♪
そしてホレイショ is Back !!
凶悪犯罪のニュースを聞くと、「ホレイショがいたらナ〜〜」と本気で思います(笑)。

ちなみに『グレイズ〜』は見てません…。
楽しみなのは『インベイジョン』です。<日本語で書くと変ですな。
ついに
From なっち 2006.09.26 Tue 22:32
CSI:5もシーズンファイナルですね!
ニックはほんと、可哀想な目にあってばかりですが、
楽しみでたまりません。(笑)

そして、次からは『CSI:ホレイショ』が!!(笑)
また、ステキなキメ台詞満載なんでしょうね。
WOWOWの番組表の裏いっぱいのホレイショには
さすがに、ビビリましたが。

『グレイズ~』はユル~イ感じの医療ドラマです。
そんなに気を張って観ることもなく、
ダラ~っと観れるとこがなかなかいいですよ。

『インベイジョン』はAXNですよね!
私もチェック入れてました。
でも、他にも『24 Ⅳ』やら『プリズン・ブレイク』も始まるらしく、
結構アワアワしてます。

秋はブンデスと海外ドラマ三昧になりそうです!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]