忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第18節結果。
<1/26(金)>
ボルシア・ドルトムント 3 - 2 バイエルン・ミュンヘン (1 - 2)

12:フライ(7)
25:ヴァン・ブイテン(2)
42:マカーイ(10)
57:フライ(8)
59:ティンガ(3)


さて、ついに始まったブンデスリーガ後半戦。
友達のイギリス人から、
『プレミアが最高のリーグだ!』
『ブンデスリーガなんて、観る価値ない』等散々言われておりますが、
そんな雑音に負けずに、見続けたいと思います。

で、オープニングゲームは、ドル × バイエルン。
監督がレーバー氏に代わったドルですが、基本的にはまだちぐはぐな印象も。
でも、私の個人的な好みとして、『アツイ』監督は好きなので、
どんな場面でもクールだったファン・マルバイクよりは、
オーバーリアクションなレーバー監督は、結構気に入りましたね。
今後が非常に楽しみです。

えー。今回はこれで許して下さい。

最後にヘディングで得点&アシストをしたフライのコメントをどうぞ。

“実際私はヘディングができない、そして身体が一番大きいわけでもない”

そんなフライに決められたって一体…。

<1/27(土)>
アルミニア・ビーレフェルト 1 - 1 ハンブルガーSV (0 - 1)

10:リュボヤ(5)
89:ボルゲス(1)

HSVには上に上ってきて欲しいと思ってるんですが、
相手がビーレフェルトとなると、気持ちはやっぱりビーレフェルトに。
試合もほとんど放送されないし、お気に入りの選手がいるとか何にもないんですが、どうも気になっちゃうのは、監督のせいでしょうかね?
でもフォン・へーゼン監督がもしドルトムントの監督になっても、
ドルのファンにはならない気が…。
ってことは、やっぱりチームが好きなのか…?
まぁ、とにかく負けなくてよかったです。
HSVはこれから頑張って下さい。

アイントラハト・フランクフルト 1 - 3 シャルケ 04 (0 - 1)

17:ヴァレーラ(2)
48:高原(7)
70:クラニー(7)
90+2:クラニー(8)


ヌテラっこ、クラニーの調子が上がってきたみたいで嬉しい限りです。
リンコンも戻ってきましたしねぇ。
ラブリー・ブラジリアン・バックパスとか、現地の解説に言われてたとか。
ラブリーって言うとどうしても『カワイイ』というイメージを想像しちゃいますけど、
でも実際は『素晴らしい』とか『素敵』とかそういう意味もあるんですよね。
でも、湯浅さんはリンコンに対してかなり厳しいコメントをしてますけど…。
(元記事はこちら

ニュルンベルク 4 - 1 シュツットガルト (1 - 1)

26:サエンコ(5)
33:カカウ(6)
51:ゲカス(7)
70:シュロート(5)
77:マニャン(OG)


エネルギー・コットブス 3 - 1 ボルシア・メンヘングラッドバッハ (2 - 0)

33:ラドゥ(5)
39:ラドゥ(6)

79:デゲン(2)
89:ムンテアヌ(7)

・・・・・。
あの。。。デルーラ出して下さい。

ボーフム 0 - 1 マインツ 05 (0 - 1)

38:ローゼ(2)

マインツ2勝目おめでとうございます!!

「ミッション・ポッシブル15」(元記事はこちら

なる、スローガンを掲げたようですが、
その謙虚さがほんとマインツらしくて好きです。(笑)
ボルシアMGも見習った方がいいよ。

ヘルタ・ベルリン 2 - 1 ヴォルフスブルク (1 - 1)

18:マドルンク(3)
27:ヒメネス(6)
86:パンテリッチ(11)


マルセリーニョにとっては、早速の古巣対決となったわけですが、
ヒメネス、パンテリッチがきっちり決めて、
見事ヘルタの逆転勝利となりました!
バイエルンとシュツットガルトがコケたおかげで
3位・4位・5位は詰まってきましたし、ヘルタには現状をキープして欲しいけど、
でも、ヘルタだからなぁ…。(おい)
ところで、キーパーがいつのもフィードラーじゃなくて
エレガード君(23歳)だったようですが、(実はお気に入りです。顔が。)



怪我でもしたんですか、フィードラー。控えにさえ居なかったけど…。

<1/28(日)>
アレマニア・アーヘン 2 - 3 バイヤー・レバークーゼン (2 - 1)

10:レゲカンプ(5)
30:イビセヴィッチ(2)
44:シュナイダー(1)
54:ヴォローニン(6)
57:シュナイダー(2)


ご覧になりました、あのシュナのFK!
しかも、これが初ドペルだそうですよ。
ちょっと驚き!

ヴェルダー・ブレーメン 3 - 0 ハノーファー 96 (1 - 0)

05:ボロウスキ(2)
67:アルメイダ(3)
74:メルテザッカー(2)
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
興奮の日々^^
by マリン 2007.01.31 Wed 11:25 EDIT
なっちさん、お久しぶりです!^^
後半戦始まりましたね~。なっちさんのところでブンデス状況を確認させて頂いてますよ~(^^)
とにかくライブ放送があったりすると嬉しいのですが体力&家庭に響かないよう気を使うのでイロイロ大変(笑)な日々がやって参りました~。
ミヒャバラックのチェルシー・チェックもあるし最近じゃニューカッスルも来てまして。なんと今夜というか明日未明は、チェルシーとブレーメンとニューカッスルの試合が重なってます(爆!)内、チェルシーはライブティッカーでのチェックですけど。。
なっちさんは、ブンデスの全試合を観られるのですか?
ところで前々から思っていましたが、GKって、圧倒的にイケメン率高い◎ですよね!!(^^;)
川口君に始まり(笑)クデッチーニ(^^)は勿論、バルデス(実は最近ホの字;)、シャルケの?君(すいません名前解らず^^;)、ニューカッスルのシェイ・ギブン(アイルランド出身☆)、ヒルデブラント君、えとせとら・・そしてレーマン!・・いつもみるたび『ある愛の詩』に出てたライアン・オニールに似てるな~☆と思っていたのです(古い・・トシばらしたようなものだ・・笑)
やっと、再開しましたねー!
From なっち 2007.01.31 Wed 16:19
長かったです、ほんと…。
次の日が休みじゃないと、基本的に私はライブでは観ないのですが、
マリンさんは、ちゃんとライブで観戦されてるんですか!?
それは、尊敬!
放送がある3試合は、なるべく全部観るようにしてますが、
あとの放送がない試合は、ライブチェッカーと次の日のニュースサイトとかで
情報を収集してます。
(一応、全チームの選手を把握したいなぁとか無謀なことを思ってるので)
それと、ハイライト!ハイライトは、ほんとありがたいです!!
滅多に放送されないチームの試合も毎回観れるし、現地の情報も教えてもらえるし。
特に、ヘルタの試合が放送されない時は(ほとんどされませんが…)、
ハイライト映像でアルネ君を探しまくってます。(笑)

確かにGKはカッコイイ人多いかもしれませんね!
ピンチの時しか映らないので、なかなか確認出来ないのが悲しいですが。(笑)
シャルケのGKはノイヤー君(20歳)です。
アップで映るとほんとまだ幼いなぁって顔してますが、
最近は、落ち着いてプレー出来るようになったんじゃないかと。
GKは一番経験がものを言うポジションだと思うので、
20歳で正GKになれたってことは、今後すごい成長するかもしれませんね!
ライアン・オニールの画像見てきました!
確かに似てるかも!!

後半戦もよろしくお願いしまーす!!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]