忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第33節結果。
<5/12(土)>
エネルギー・コットブス(41P) 0 - 3 バイエルン・ミュンヘン(57P) (0 - 2)

33:マカーイ(16)
35:ヴァン・ブイテン(3)
61:サンタクルス(1)


すっかり蚊帳の外状態のバイエルンですが、
久々に快勝したみたいですね!
しかも、サンタクルス今季初Tor!!!
出てくのかどうなのか依然はっきりしないけど
ノーゴールで終わらなくて、ほんとよかったね!!

ニュルンベルク(45P) 0 - 2 ハンブルガーSV(42P) (0 - 2)

39:ファン・デル・ファールト(8)
41:ヤロリーム(2)


ボルシア・ドルトムント(44P) 2 - 0 シャルケ 04(65P) (1 - 0)

44:フライ(16)
85:スモラレク(8)


プレッシャーに弱いと散々言われてたシャルケですが、
ドルトムントに呑まれてしまいました…。
ダービーマッチってこともあって、お互いに気合入りまくりだったし、
シャルケの方が、実力的にはやっぱり上だったと思いますが、
ドルトムントの意地に前に敗北…。
他会場の結果を知って、優勝がほぼ絶望と感じたシャルカー達の
泣いてる姿が印象的でした。
もちろん可能性は0じゃないですけど、かなり厳しいですからね…。
でも、最終節はホームですし、ビーレフェルトももう残留を決めたので、
シャルケは勝って、今季を締めくくって欲しいです。

今季散々だったドルトムントも有終の美を飾れたのではないでしょうか。
退団決定のメッツェが、大喜びしてるサポーターを
すごい優しそうな顔で眺めてるのが、これまた印象的でした。

ヘルタ・ベルリン(41P) 2 - 3 バイヤー・レバークーゼン(48P) (1 - 2)

13:カルセン・ブラッカー(1)
32:パンテリッチ(13)
34:ヴォローニン(10)
51:ヒメネス(12)
64:シュナイダー(6)

アルネくんが、やっちゃったらしいですね…。
キースリングを倒してPKを与えちゃったとか…。
う~ん…。
それにしても、すごいゴッツイ名前の子が初ゴールを決めてますけど、
こんな子レバクーーにいたんですね。

ボーフム(42P) 2 - 3 シュツットガルト(67P) (2 - 1)

04:シュレーダー(1)
24:ヒツルスペルガー(6)42:マルトリッツ(2)
62:ゴメス(14)
73:カカウ(13)


ボーフムがここまでやるとは思いませんでしたが、
最後のホームってこともあって、気合十分だったんでしょうね。
でも、シュツットガルトが更にその上を行きました。
帰ってきたばっかりのゴメスが同点にしたのが、
やっぱり大きかったんじゃないかと思います。
ゴメスとカカウの相性は、ほんといいですしね。
それと吼えてるティモくんがステキでした。(笑)
でももう、ブンデスでは見納めになっちゃうんだね…。

さて、これでシュツットガルトがシャルケをかわして、
しかも得失点差でも3のリードを持っての単独首位。
例え次節で引分けても、シャルケにとってこの差を埋めるのはかなりの至難の業だと思います。

それにしても、まさかほんとにシュツットガルトが
この位置まで来るなんてね~。
最終節はシュツットガルトホームだし、勝てば優勝は間違いないわけですから、
コットブスはほんとやりづらいでしょうね…。

マインツ 05(34P) 3 - 0 ボルシア・メンヘングラッドバッハ(26P) (2 - 0)

32:ジダン(14)
45:ルマン(1)
72:フォイルナー(1)


降格が決まってるとは言え、ほんとに酷くないかボルシアMG…。
ヌビルが『やる気のない奴は、さっさと出てって欲しい』みたいなこと言って、
罰金払ったそうですけど、ほんとボルシアMGに対する愛着のない選手が多かったんだろうなぁ…。
切ないね、ほんと…。

マインツもほぼ降格決定だそうで。
次節で勝点が並んでも、得失点差が多きすぎるみたいです。
ジダン、頑張ったんだけどねぇ。
マインツと一緒に2部に行くのかな?

アルミニア・ビーレフェルト(42P) 3 - 1 ハノーファー 96(44P) (2 - 1)

22:ヴィフニャーレック(10)
30:ローゼンタール(6)
33:ベーメ(4)
65:ヴァータ(1)


信じられなーい!!!

ビーレフェルトが4連勝してるよー!!!

お陰様で、1部残留もばっちり決まり、
しかも、3期連続で1部に残るという、クラブ史上初の快挙となりました!!
よかったねぇ、ほんと…。
このまま常連チームになって欲しいなぁ。
ビーレフェルトって、なんか観ててほんわかするんですよね。
特に勝った時の喜びようが、カワイイというか。
来季も楽しみにしてるよー!!
でも、次節は無理して頑張らなくていいからね。
じゃないと、シャルカーからすごい恨みを買いそうだから…。

ヴェルダー・ブレーメン(63P) 1 - 2 アイントラハト・フランクフルト(40P) (1 - 1)

13:アマナティディス(8)
34:ハント(9)
69:ナウド(OG)

まさか、ブレーメンがフランクフルト相手に負けるなんて…。
しかもホームで。
やっぱり残留のかかったチームとやると、何が起こるかわかりませんね。
そんなわけで、ブレーメン遂に優勝戦線から脱落。
引分けだったらまだ望みもあっただけに、
ナウドのショックが計り知れません…。
早く立ち直るんだぞー!!!

アレマニア・アーヘン(34P) 2 - 2 ヴォルフスブルク(37P) (0 - 0)

65:レーマン(3)
68:メネス(1)
81:ランプレヒト(2)
86:クリモヴィッツ(6)

勝てば残留出来たかもしれないのに、やっぱり守備に問題があるアーヘン。
残り10分で追いつかれるなんてね…。
しかも、シュラウドラフはほんとに干されっぱなしなんですね。
バイエルンに移籍が決まった時は、

残留を置き土産にしたいから、チームの為に頑張る

とか言ってたのに…。

早々に移籍を決めちゃうのも、モチベーション的によくないのかもしれませんね。
PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]