忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
Tomaten-Schiri
こんなコラムが出てました。

トマト審判

これはドイツでファウルを見逃したり、明らかな誤審をした主審を
あざける時に使う表現なんだそうです。

確かにたまに試合を観てて、それはないだろうということありますからね。

ただ、それだけですまないのがドイツのようで

国営放送ZDFの人気スポーツ番組“スポーツスタジオ”では、
ブンデスリーガのダイジェストのあとに、必ず微妙な判定を取り上げるコーナーがある。審判規約にてらしあわせながら、スローでVTRが再生されるのでごまかしようがない。そして、必ずその主審がカメラの前に立って、どうしてそういう判定をしたのか説明する。自分の誤審映像を見ながら話すのだから、審判はたまらない。
もちろんオフサイドの判定を巡るときは、副審も引っ張り出される。
んだそうです。
なんて、厳しい…。
ということは、今まで試合で観た『?』っていう判定の後には、
主審や副審がTVの前で、一生懸命言い訳説明してたわけなんですね。

今後はもうちょっと、広い心で審判も見てあげようと思いました。
ドイツの審判の皆様、どうぞこれからも頑張って下さい。
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by マリン 2007.05.07 Mon 19:01 EDIT
審判さんの世界も奥深いことでしょう(笑)
先日の某フ○のCLダイジェストでは、あの上川さま☆^^が出演されてて、準決勝を勝抜き有頂天~~+になってるトニーさんの、プレイ見立てに対して「いや、それは違いますね◎」とばしっと切って捨ててたのは、さすがでした。(笑)
やはり素人目にはどこまでもむつかしい世界なのかもしれません~。
遅くなりました~。
From なっち 2007.05.10 Mon 09:51
審判さん達は、ほんとに大変ですよねー。
イタリアかスペインだかの審判は、命を狙われたそうですし…。
そう考えると、ドイツの審判さん達は説明する機会があったり、
大衆紙に面白おかしく書かれたりする分、まだいいのかもしれませんね。

ただ普段は別の仕事をしてて、友達には色んなクラブのサポーターがいるわけでしょうし、
やっぱり、微妙な判断をしちゃった後は、友達からもチクチク言われたりするんですかね。(笑)
それってやっぱり、不憫な気もしますね。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]