忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
Viertelfinale(DFB杯)の前に…
前回組合せが決まった時に書いたエントリーと、
大分状況が違ってたので、ちょっとおさらい。

まず、日程がちゃんと決まりました。
27日に試合があるのは、

ニュルンベルク × ハノーファー 96

ヴォルフスブルク × アレマニア・アーヘン

キッカーズ・オッフェンバッハ × アイントラハト・フランクフルト

28日は

シュツットガルト × ヘルタ・ベルリン

となってます。

ちなみに
赤:ブンデスリーガ
青:ブンデスリーガ(2部)

1月8日に前回は書いたのですが、あの時の順位は

シュツットガルト(4位)
ヘルタ・ベルリン(5位)
ニュルンベルク(7位)
アイントラハト・フランクフルト(10位)
ハノーファー 96(11位)
ヴォルフスブルク(12位)
アレマニア・アーヘン(13位)

キッカーズ・オッフェンバッハ(8位)

こんな感じでした。

ですが現在は、

シュツットガルト(2位)
ニュルンベルク(5位)
ヘルタ・ベルリン(6位)
ハノーファー 96(7位)
ヴォルフスブルク(11位)
アレマニア・アーヘン(14位)
アイントラハト・フランクフルト(17位)

キッカーズ・オッフェンバッハ(12位)

こんな感じ。

フランクフルトの落ち込み方が、すごいですね。
これが浮上のきっかけとなるか、更にハマッて行くのか…。
でも相手は2部ですから、負けるわけにはいかないと思いますけど。

私が一番気になるのは、やっぱりシュツットガルト × ヘルタ。
今季の対戦では2試合とも引分けてる両者なので、
3度目の正直で、今度こそ決着がつきますね。
ただ、公式戦と違って引分でよしではないので、
総合力ではやっぱりシュツットガルトに分があるだろうなぁ。
PR

Viertelfinale(DFB杯)
2月27日/28日に行われるDFB杯の組合せが決まりました。
ベスト4を賭けての戦いです。

シュツットガルト × ヘルタ・ベルリン

ニュルンベルク × ハノーファー 96

ヴォルフスブルク × アレマニア・アーヘン

キッカーズ・オッフェンバッハ × アイントラハト・フランクフルト

ちなみに
赤:ブンデスリーガ
青:ブンデスリーガ(2部)

改めて、どのチームにもチャンスがありそうだなぁという感じ。

シュツットガルト(4位)
ヘルタ・ベルリン(5位)
ニュルンベルク(7位)
アイントラハト・フランクフルト(10位)
ハノーファー 96(11位)
ヴォルフスブルク(12位)
アレマニア・アーヘン(13位)

キッカーズ・オッフェンバッハ(8位)

で、また対戦相手がちょうどリーガで近い順位同士っていうのも
なんなんだか。
まぁ、実際やる頃には、順位も大きく変わってるかもしれませんが。

唯一2部チームと対戦するフランクフルトは、
このチャンスを活かしたいでしょうね。
あとはアーヘンに頑張ってもらいたいかな。
でも、もちろん一番はヘルタですけどね!
ただ、シュツットガルトが相手だからなぁ…。
結構厳しいかも。
ちなみに、今季の成績は2 - 2で引き分けてます。
Achtelfinale(DFB杯) 20日の結果
20日の結果です。

<20日>
アレマニア・アーヘン 4 - 2 バイエルン・ミュンヘン

ハノーファー 96 1 - 0 MSVデュースブルク

SpVggグロイター・フュルト 1 - 3 ヴォルフスブルク

キッカーズ・オッフェンバッハ 2 - 1 SVバッカー・ブルクハウゼン

あ、あれ…?
バイエルン…?
前半ですでに3 - 0をつけられたようですが、一体何が?

11:レゲカンプ
39:レゲカンプ
44:エバース

47:ポドルスキ
68:ファン・ボメル
90:シュラウドラフ

カーンの代わりを任されたレンジング君からしたら、
かなりショックでしょうね…。

2部対決はオッフェンバッハが勝って、唯一の2部チームとなりました。
今回のDFB杯は、1部・2部でTOP3に入ってるいるチームが
どこも残ってないのが特徴でしょうか。
一発勝負って、何が起こるかわかんないですねほんとに。

これで残ったチームは、

シュツットガルト(4位)
ヘルタ・ベルリン(5位)
ニュルンベルク(7位)
アイントラハト・フランクフルト(10位)
ハノーファー 96(11位)
ヴォルフスブルク(12位)
アレマニア・アーヘン(13位)

キッカーズ・オッフェンバッハ(8位)

どこのチームにも、優勝のチャンスがありそうですね。
対戦相手が決まったら、またご報告します!
Achtelfinale(DFB杯) 19日の結果
19日の結果です。

<19日>
ボーフム 1 - 4 シュツットガルト

アイントラハト・フランクフルト 3 - 1 FCケルン(延長戦)

VfLオスナブリュック 0 - 3 ヘルタ・ベルリン

ニュルンベルク 0 - 0 SpVggウンターハヒンク(PK 2 : 1 )

1部の意地というか、当然というか、そんな結果となった19日。
唯一の1部同士対決も、順位そのままの結果となりましたねー。
ただ、シュツットガルトしては最近勝ちきれてなかったし、
ゴメスも全然ゴールしてない状況だったんで、
この結果は今年のいい締めになったでしょうね!

ヘルタも3部相手なんで、当たり前っちゃー当たり前ではありますが、
勝ってよかったです。
状況がわかりませんが、ファティが決めてますし。
*ハイライト映像発見しました!
アルネ君のかわいいガッツポーズが、一瞬見れます。

ハイライト



さて、残りの4試合はどうなりますやら?
Achtelfinale(DFB杯)
12月19日/20日に行われるDFB杯の組合せが決まりました。

VfLオスナブリュック × ヘルタ・ベルリン

キッカーズ・オッフェンバッハ × SVバッカー・ブルクハウゼン

SpVggグロイター・フュルト × ヴォルフスブルク

ボーフム × シュツットガルト

ハノーファー 96 × MSVデュースブルク

アレマニア・アーヘン × バイエルン・ミュンヘン

アイントラハト・フランクフルト × FCケルン

ニュルンベルク × SpVggウンターハヒンク

ちなみに、
赤:ブンデスリーガ
青:ブンデスリーガ(2部)
緑:レギオナルリーガ(3部)

唯一3部から勝ち上がってきたオスナブリュックは、ヘルタとの対戦になります。
オスナブリュックは、前回ボルシアMGを破ってきたチームなだけに、
うっかりしてると足元をすくわれそうですね…。
だって、ヘルタだし…。

1部同士対決は
ボーフム × シュツットガルト
アーヘン × バイエルン

まぁ、順当に行けばやっぱりシュツットガルトとバイエルンだと思いますが、
アーヘンは未知数なところがあるので、要注意。
とは言え、5節での対戦ではバイエルンが勝ってはいますが。

1部 × 2部は、1部の意地をみせて全チームに勝って欲しいところですが、
ほとんどのチームが現在パッとしないチームばっかりなのが気がかり。
12月までにはまた順位も変わってるとは思いますが…。
ヘルタ勝ち進む。<追記>
Football Weekly』にシュツットガルダーとヘルタの試合の記事が出てました。

それによると、シュツットガルダーのファンが、ビールの入ったカップを投げつけ、
それが副審の頭に当たり、倒れたそうです。

カップを投げた男は逮捕されましたが、
10年ほど前はかなり活発に活動してたフーリガンだったとか…。
ってことは、やっぱりわざとやったのかな?

シュツットガルダーとしては、DFBからの罰金は覚悟してるようですが、
その男に損害賠償を求めるつもりみたいです。

ですが、カップ戦で得られる全収入は失うだろうし、
今まで頑張ってきたことが全て無駄になってしまったと、会長、監督ともガッカリ状態。
選手も応援してたファンも、みんなショックでしょうね。
ヘルタ勝ち進む。
ファンからの妨害行為により中止となったドイツ杯第2戦
シュツットガルダー・キッカーズとヘルタの試合ですが、
ヘルタの勝利ということになったそうです。

記事の内容は読んでませんが(読めよ…)
見出しが、

DFB-Sportgericht erklärt Hertha BSC Berlin zum Sieger

って、なってたから!

まぁ、86分の時点で0 - 2でヘルタが勝ってたわけだし、
確かに残り4分で2点を入れられる可能性がないとも言えないけど、
この決定は、当然でしょうね。

次戦は12月19日/20日。
ベスト8を争う戦いになります。
既にブンデスリーガのチームは半分が敗退。
残ってるのは、

*ヘルタ・ベルリン(3位)
*バイエルン・ミュンヘン(4位)
*ニュルンベルク(5位)
*アーヘン(6位)
*シュツットガルト(8位)
*フランクフルト(12位)
*ヴォルフスブルク(16位)
*ハノーファー 96(17位)
*ボーフム(18位)
・第8節までの順位

降格ゾーンの3チームが残ってるのに対して、
上位チームがスカスカ状態なのって、一体…。

ちなみに、2部は
デュースブルク(4位)
ケルン(5位)
グロイター・フュルト(12位)
ウンターハヒンク(14位)
キッカーズ・オッフェンバッハ(16位)
バッカー・ブルクハウゼン(18位)
・第8節までの順位

こっちも、下位に沈んでるチームが残ってますね。

3部
オスナブリュック(4位)
・第12節までの順位

組み合わせはまだ決まってませんが、分かり次第載せたいと思います。
PREV ←  1 2 3  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]