忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
2. Hauptrunde 25日の結果(DFB杯)
25日の結果です。

<25日>
アレマニア・アーヘン 4 - 2 FCエルツゲビルゲ・アウエ(延長戦)

SCプフレンドルフ 0 - 2 キッカーズ・オッフェンバッハ

VfLオスナブリュック 2 - 1 ボルシアMG

SCパダーボーン07  1 - 2 ニュルンベルク (延長戦)

ロートヴァイス・エッセン 1 - 2 アイントラハト・フランクフルト

MSVデュースブルク 3 - 2 バイヤー・レバークーゼン(延長戦)

シュツットガルダー・キッカーズ 中止 ヘルタ・ベルリン

バイエルン・ミュンヘン 1 - 0 カイザースラウテルン

ボルシアMGは、相手が3部でもやっぱりアウェーじゃ勝てないんですか…?
前回は4部相手にアウェーでも勝ったのにねぇ。
レバークーゼンもねぇ…。あはは…。

でもって、ヘルタ…。
せっかく勝ってたのに、試合が中止になっちゃうなんて…。
あとほんの数分で終わるはずだったのに。
どうなるかは、裁判待ちということですが、
まさか、再試合とかにならないよね…?

てか、ほんとヒドイ人がいますよね。
モノを投げ込むだけでも最低ですが、副審の頭に当てるなんて。
狙ってやったのか、たまたまなのかはわかりませんが、
打ちどころが悪かったら、最悪死んじゃうかもしれないのに。
こんなことになってしまって、ほんと残念です。
PR

2. Hauptrunde 24日の結果(DFB杯)
24日の結果が出ました。

<24日>
SV バベルスベルク 2 - 4 シュツットガルト

FCザールブリュッケン 0 - 2 SpVggグロイター・フュルト

FKピルマゼンス 0 - 3 SpVggウンターハヒンク

VfBリューベック 0 - 0 SVバッカー・ブルクハウゼン(PK 4 : 5 )

ボーフム 3 - 2  カールスルーエSC

ヴォルフスブルク 1 - 0 フライブルク

ボルシア・ドルトムント 0 - 1 ハノーファー 96

FCケルン 4 - 2 シャルケ 04(延長戦)

3部、4部チームは全部敗退。
1部のボーフム、ヴォルフスブルク、シュツットガルトは、意地を見せました。
特に1部で調子の悪いボーフムとヴォルフスブルクは、よく頑張ったんじゃないかと。
あと、ハノーファーも!
1部対決のドルトムントVSハノーファーは、86分のハシェミアンのゴールで
ハノーファーが見事に勝利!
シュツットガルトを除いて、この3チームは1部降格ゾーン組ですからねぇー。
その3チームがそろって勝ったっていうのは、いいことだと思います。

唯一、1部で敗退したのはシャルケ
リーガでは好調なのに、何やってんだか。
前半のうちに 0 - 2 とされたけど、後半55分、75分にゴールし同点。
にも関わらず、延長戦の間にまたしてもケルンに2点取られジ・エンド。
UEFA杯敗退に続いて、コレもですか。
まぁ、リーガに全力を注いで下さい。

さて、残りの8試合でも何かが起きるか!?
2. Hauptrunde(DFB杯)
24日と25日は、DFB-Pokalの第2戦です。
主な組み合わせは、こんな感じ。

<24日>
SV バベルスベルク × シュツットガルト

FCザールブリュッケン × SpVggグロイター・フュルト

FKピルマゼンス × SpVggウンターハヒンク

VfBリューベック × SVバッカー・ブルクハウゼン

ボーフム × カールスルーエSC

ヴォルフスブルク × フライブルク

ボルシア・ドルトムント × ハノーファー 96

FCケルン × シャルケ 04

<25日>
アレマニア・アーヘン × FCエルツゲビルゲ・アウエ

SCプフレンドルフ × キッカーズ・オッフェンバッハ

VfLオスナブリュック × ボルシアMG

SCパダーボーン 07 × ニュルンベルク

ロートヴァイス・エッセン × アイントラハト・フランクフルト

MSVデュースブルク × バイヤー・レバークーゼン

シュツットガルダー・キッカーズ × ヘルタ・ベルリン

バイエルン・ミュンヘン × カイザースラウテルン

ちなみに、
赤:ブンデスリーガ
青:ブンデスリーガ(2部)
緑:レギオナルリーガ(3部)
ピンク:オーバーリーガ(4部)

2戦目にして、ドルトムントとハノーファーの1部リーガ対戦があるんですねぇ。
2部リーグ現在首位のハンザ・ロストックはすでに敗退してますが、
2位のカールスルーエはボーフムと
3位のカイザースラウテルンは、バイエルンとやります。
特にボーフムは現在最下位。
1部の座を狙って2部で奮闘してるチームなだけに、ボーフムは気合いれないと、
喰われちゃうぞ!
同じくバイエルンも、ウッカリしてると喰われちゃうかもよー!!

10日の試合結果
10日は11試合が行われましたが、
ブンデスリーガ1部では、
マインツとビーレフェルトが、
2部ではハンザ・ロシュトックと1860ミュンヘンが敗退となりました。

そんなわけで、3部(4部)に負けたのは以下の皆様です。

<1部>
・ヴェルダー・ブレーメン
・エネルギー・コットブス
・ハンブルガーSV
・マインツ
・アルミニア・ビーレフェルト

<2部>
・アイントラハト・ブラウンシュヴァイク
・ハンザ・ロシュトック
・1860ミュンヘン

そんな彼らに勝ったのは、

<2部>
・ロートヴァイス・エッセン

<レギオナルリーガ北部(3部)>
・VfLオスナブリュック
・VfBリューベック

<レギオナルリーガ南部(3部)>
・FKピルマゼンス
・シュトゥットガルト・キッカーズ
・1.FCザールブリュッケン
・SCプフレンドルフ

<オーバーリーガ(4部)>
・SV Babelsberg 03

改めて、1部のチームはどうしちゃったの!?って感じが…。
ビーレフェルトは仕方ないにしても(ヒドっ)
他のチームは別に調子が悪いって感じじゃなかったのに。

ってか、4部のチームに負けるってのもどうなの一体…。
ザンクト・パウリ × バイエルン・ミュンヘン
バイエルンは、DFB-Pokalでザンクト・パウリと対戦したわけですが、
このチーム、一体なんなんでしょうか?
今シーズンから、ブンデスリーガを観るようになった超ド素人の私としては、
3部リーグのチームなんて、知る由もないんですが、
この写真を見て、一気に興味が湧きました。



なんで髑髏?なんでチェ・ゲバラ?

んで、早速調べたところ、
FCザンクト・パウリはハンブルクにあるチームなんだそうです。
で、よく知らなかったんですが、ハンブルクは港町なんだって。
それに、このザンクト・パウリという地区は、
『クラブやセックスショップが建ち並ぶレーパーバーン通り、
女性の立ち入りが禁止されている飾り窓で世界的にも有名』
で、
『世界に羽ばたく前のビートルズが活動していたところ』としても知られてるんだとか。

全然知らなかったんですけど…。

まぁとにかく、海の男の遊び場から発展し、
パンクミュージックが根付き、いつの間にやらアナーキーな人々の象徴として
使われだした髑髏マークが、クラブにも反映されるようになったんだってさ。
(*チェ・ゲバラについても自分達のイメージにあってるかららしい)

こんなめっちゃコアなチームですが、
地元の人にはすごく愛されてるらしく、
髑髏マーク入りの『地酒』ならぬ『地たばこ』もあるんだってさ。

ブンデスリーガでもプレーしたこともあるらしいので、
またいつか上ってきて欲しいもんです。

ちなみに試合内容ですが、
それはバイエル日本語公式サイトをご覧下さい。
DFB-Pokal 続き
そんなわけで、DFB-Pokal(9日目)の結果の続きです。

結果

現地の夕方から行われた5試合は見事プロチームの勝利に終わってます。

バイエルン、うっかりさんの仲間入りしなくてよかったね…。
まぁほとんど片足突っ込んでたみたいだけど…。

ところで、ブレーメンはPK負けだったとか。
5 - 3かぁ。
とか思ってた自分は、大分おばかさん。
ちゃんと記事読めよって感じですね。
しかもよくよく見たら、キーパーもヴィーゼじゃないし。
何があったの、ヴィーゼー!!

でもまぁ、これで心置きなくCLに集中して頂けるんじゃないと思ってます。
そうだよね、ブレーメンの皆さん!?
DFB-Pokal
今日からDFB-Pokalが始まりましたー。

DFB-Pokalとは、

アマチュアチームも含め,
ドイツ国内の最強クラブチームを決定するカップ戦


だそうです。

今年の日程はこんな感じ。

1. Hauptrunde
 09./10.09.2006
2. Hauptrunde
 24./25.10.2006
Achtelfinale
 19./20.12.2006
Viertelfinale
 27./28.02.2007
Halbfinale
 17./18.04.2007
Finale in Berlin
 26.05.2007

ホーム&アウェー方式ではなくノックアウト方式を採用してるため、
負けたら終わりの一発勝負です。

第1回戦・第2回戦は、必ずプロ対アマの対戦となり
アマのチームがホームチームとなります。
3回戦以降はプロアマの区別はなくなりますが、
対戦がプロ対アマの時は、やっぱりアマがホームチームとなるそうです。
計64チームで争われ、春の決勝を目指します。

さて、実はもう結果が出てる試合があります。
(現地時間15:30キックオフ分まで)
だいたいがプロチームが勝ってますが、

その中で

Werder Bremen
Energie Cottbus
Hamburger SV


が早くも大会を去りました…。
ってかさー、
ブレーメンとHSVって

CL出場チームだよね?
PREV ←  1 2 3 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]