忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ドイツ代表のSpitznameは?
先日、アルネ君のSpitznameが『Fritz』という記事を書きましたが、
気になったので、ドイツ代表メンバーをイッチョ調べてみました。
でも、選手同士でほんとに呼び合ってるかは知りません。
ただ単に、メディアが付けただけの場合もあると思います。
信憑性には欠けるので、そんなに鵜呑みにしないで下さいね。

GK
01.イェンス・レーマン…Mad Jens(イギリスのメディア命名)ひどく傷ついたという噂。他にもSuper Jens, Super Hands, The Hoff, The German, psycho等、褒めてるんだか、貶してるんだか…。
12.ティモ・ヒルデブラント…Die Katze

DF
03.アルネ・フリードリヒ…Fritz, Arnie
16.フィリップ・ラーム…Lahmy, Paolo(ショル命名:Paolo Maldiniより)
17.ペア・メルテザッカー…Merte
24.マヌエル・フリードリヒ…Manu
25.マリク・ファティ…不明
27.クレメンス・フリッツ…Fritzi

MF
07.バスティアン・シュバインシュタイガー…Schweini, Basti
08.トルステン・フリングス…Lutscher
13.ミヒャエル・バラック…Micha, Balla, Kapitano(クリンシー命名)
15.トーマス・ヒツルスペルガー…Hitze, the Hammer
19.ベルント・シュナイダー…Schnix
22.ダヴィド・オドンコル…Speedy, Ben Johnson
28.ピオトル・トロホウスキ…Trocke, Trotsche

FW
09.マイク・ハンケ…不明
11.ミロスラフ・クローゼ…Miro, Salto-Klose
29.ヤン・シュラウドラフ…Knochen, Schlumpf

<今回OUTな人々>
02.マルセル・ヤンセン…不明
10.オリヴァー・ヌビル…Oli, Jacques Villeneuve, Plaudertasche
20.ルーカス・ポドルスキ…Prinz Poldi
23.ロベルト・エンケ…不明
26.アレクザンダー・マドルンク…不明

<尚も怪我とかな方々>
04.ロベルト・フート…The Berlin Wall, Huthy
05.セバスティアン・ケール…Kelly, Basti
06.イェンス・ノヴォトニー…Jenne
14.ゲラルト・アザモア…Dj, Blondie
18.ティム・ボロウスキ…Boro, Timbo
21.クリストフ・メッツェルダー…Metze

だいたいが名前をもじったものですが、
よくわからないのも、いくつか。

ティモ君のDie Katze(猫)ってどういうこと?
猫っぽいってこと?
オドンコのBen Johnsonもねぇ…。
本人、ベン・ジョンソン知ってるのか?
ヒッツのthe Hammerは、
確かハンマーのようなすごいシュートからきてたはず。
ヌビルのJacques Villeneuve(元F1ドライバー)は、
多分名前が似てるからみたいです。
クローゼのSalto-Kloseはもちろん宙返りから。
でも、確か足に悪いから止めろと言われたはず。(笑)

ちなみに、ラムたんは他にもTurbo-Zwerg(ターボ付き小人)や
シュツットガルト時代のチームメイト、フェルナンド・メイラからつけられた
プレーモービル(ミニチュアのおもちゃ)、wireless LahmThe Magic Dwarf等、機械仕掛けか、小人のどっちかみたいです。

アルネ君も他に、Freddie Krugerとか書かれてました…。
フレディって、やっぱりあのエルム街の悪夢のフレディ?
何故…?
昔は『shootingstar』って呼ばれてた時期もあったのになぁ。

ってなわけで、少しは楽しんで頂けましたでしょうか?
むしろ、謎を深めた気がしてなりません…。(笑)

他のブンデス選手の面白いのがあったら、ご報告します。
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
アーネ君も割といじられキャラ?
by マリン 2007.01.11 Thu 10:12 EDIT
いっぱい、調べて貰ってありがとうございました~!^^やっぱり、個性が解りますね。
オドンコー=ベン・ジョンソン(似てる!笑)、アザモア=DJ・ブロンディって・・音楽系?そういえばWM時喜んでよくポルディと飛跳ねてましたよね~^^。
全体に、キャリアが長いとあだ名の数も増えるみたい?それにあだ名を勝手にくっつけて呼びやすそうなヒトは、多いのかな。オリがないのもちょっと解る気が?(^^;)
でも燦然と輝くのはやはり、フリの☆“るっちゃ”(笑)!不思議くんフリにぴったりですワ、可愛くて。^^
オリもありますよん!
From なっち 2007.01.11 Thu 22:24
代表メンバーでって思ったんで、オリは省いてしまいましたが、
ちゃんとありますよ!
オリの愛称は『Olli, Titan(巨人), Vulkahn(Vulkan/火山)』などです。
なるほどなぁって感じがします。

私はラームの愛称の多さに笑いました。
やっぱり、ちょこまかして見えるんですかね。(笑)
ラーミーっていうもの、可愛くてぴったりだなぁと。

アルネ君のは、一体どっから?って気がしてなりません。
でも確かに、アルネ君の守備はたまに悪夢を招きますけどね…。(おい)
へぼ情報
by たじ 2007.01.11 Thu 22:52 EDIT
はじめまして。
私のような新参者が横から口を挟むのはおこがましいかな?と思うのですが、アーネさまのニックネームについて一言。
Fritzというニックネームは、単にお母様の名字から採ったもののようです。
元陸上選手のお母様と元地域リーグのサッカー選手だったお父様は、事実婚の状態で現在までご一緒されているのか、それとも一度離婚しその後復縁したものの籍は入れずにいるのか、この辺定かではないのですが、お母様はお父様と同居しているようですが、現在FriedrichではなくFritzを名乗っておられます。

それと…
フリングスのLutscherですが…
確かに“棒キャンディ、おしゃぶり”という意味なのですが、ブレーメンの地元ファンの間では、名付け親のヘルツォーク先輩がHな意味も含めてこのニックネームを名付けたという話は、かなり有名なのだそうです。。。
すみません、少々お下品でした<(_ _;)>



ありがとうございます~♪
From なっち 2007.01.11 Thu 23:50
たじさま、はじめまして!

貴重な情報、ありがとうございます!
私はドイツ語さっぱりなので、きちんとした情報を頂けると本当に助かります。

アルネ君のお母さまがFritzさんでいらっしゃるのですね。
なんでフリードヒリなのに、フリッツなんだろうと思ってましたが、
なるほどそういうわけだったのですかー。
ドイツは事実婚が多いみたいですから、夫婦別姓もよくあるんでしょうね。
それにしても、アルネ君のご両親は元スポーツ選手なんですか!?
クローゼやポルディのご両親も確かそうですよね。
ドイツのサッカー選手は、結構サラブレッド家系が多いいのかな?

ルッチャー…。(笑)
ヘルツォーク先輩が付けたということまでは知ってましたが、
何かもっと深いものがあるのですね…。(笑)
Hな意味…。妄想が膨らみます。(コラ)

これからも、何かお気づきの時は気にせずツッコンで下さい!
コメント、本当にありがとうございました!!
たじ様恐縮です(^^;)
by マリン 2007.01.12 Fri 09:58 EDIT
“るっちゃー、るっちゃ~”いうてたらキケンだったのですね^^;;知らないってハズカシイ(笑)でもだいぶ利口になった^^vたじ様ありがとうございます!
オリ、ちゃんとありましたね~しかも面白い!◎
げっていさんに漸く最近のふりっつぃーが確認でき、嬉しい限りです。
そんなに
From なっち 2007.01.12 Fri 21:16
気にしなくても~とか言ったら、マズイんですかね?
未だにどういう意味だか、図りかねてます。(笑)
真意はヘルツォーク氏のみぞ知る?
by たじ 2007.01.12 Fri 22:45 EDIT
>るっちゃー、るっちゃ~ いうてたらキケンだったのですね
いえいえ、「代表&クラブのチームメイトがみんな“るっちゃー”と呼ぶ、最初の頃は気になったけどすぐにどうでも良くなった」と本人も言ってますし、ヘルツォーク先輩の意図がどこにあったかは別として“るっちゃー”と呼ぶのは、全く問題ないですよ。
単に生意気ざかりの可愛い後輩をからかっただけみたいですし。
それに今でもるっちゃーの誕生日のお祝いのために、わざわざブレーメンまで会いに来るほど仲が良いヘルツォーク先輩ですから、単にちょっとHな意味も含んでるというだけで、そんなに悪い意味じゃないだろうと思いますし。。。

言葉足らずで、こちらこそ恐縮です。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]