忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
Numbers~天才数学者の事件ファイル~
FOXで始まった、Numb3rs(なんでeが3なんだろ…?)を観ました。

ほんとはFOX CRIMEでの放送なので、私のうちでは観れないはずなんですが、
今シーズンだけ特別に、FOXでも放送してくれるらしいです。

さて、ストーリーはと言いますと、

数学的観点から犯罪を解き明かす、
クライム・サスペンス


です。

軸になるのは、ドン(FBI特別捜査官)とチャーリー(数学者)の兄弟。
はっきり言って驚くほど似てない兄弟ですが、まぁこの際許しましょう。

で、チャーリーがドンの要請を受けて、
数式から犯罪のヒントを見つけ、そして解決していくそんな話です。

まだ2話しか観てませんが、
非常に無理があっていい感じです。(笑)

天才と一言で片付ければ、それで済むと思ってんのかー!!!

でも、アメリカじゃシーズン3だっていうし、結構人気あるんですね。

しかも製作総指揮はあのリドリー兄弟。
とりあえず、何とかシーズン1は観続けたいと思います。
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
それで...
by KEI 2007.04.15 Sun 09:52 EDIT
こちらにもお邪魔を。
NUMBERSは、今とってもハマッてるドラマです。
ドン&チャーリー兄弟があまり似てないのは、まぁ置いといて...(笑)

>天才と一言で片付ければ、それで済むと思ってんのかー!!!

ウケました!(笑)
でも、ドラマが進むにつれ数字が全てじゃないと彼が学んで行く展開になっていました。

>とりあえず、何とかシーズン1は観続けたいと思います。

なっちさんは、最後までご覧になりましたか?
正直な感想をお聞きしたいわ♪
Re:それで...
From なっち 2007.04.15 Sun 13:52
NUMBERS、実はKEIさんの感想いつも楽しみに読んでました!

最初観た時は、チャーリーの数式が、一体何なのかさっぱりわからず、

こっちが難しいことわからないからって、こんちくちょー!!
天才って書けば、納得すると思ってんのかー!!!

みたいな、変な反発があったんですが、
(多分学生時代に数学が嫌いだったからだと…)
話が進むにつれ、私もエプス家のやり取りや、ラリーの存在など、
数式以外の要素が、すごい面白くなってきて、
どんどんハマッていったドラマです。

特にお父さんがいいですよねー。
小さい頃はチャーリーに付きっきりだったんでしょうけど、
今は2人の息子を対等に扱ってますし、
(とは言っても、チャーリーはまだまだお子様な部分も多いですけど)
2人が気づかないところで、しっかり支えてくれてて。
ドンとチャーリーもお互いを心配しつつ、でもライバル心もあったりと、
仲はいいですけど、変にベッタリしてないところがいいです。

事件解決も見ごたえありますが、やっぱりこういうバックグランドが
しっかりしてる方が、安心して見れますよね。

ただ、最終話だけ見損ねちゃったんですよね…orz。
また再放送してくれないかなぁと思ってるんですけど…。
と言うか、FOXでもシーズン2をやってくれないかなぁと。
流石にこれは難しそうですが。
アランとラリーは名コンビ
by KEI 2007.04.16 Mon 10:32 EDIT
こんにちは。
感想を聞かせてくださってありがとうございます。

わたしのNUMBERSの感想を読んでくださってたのですね。
嬉しいです♪

アランの存在は、あのドラマの中で大きいですね。
アランを要にエプス家の3人がお互いを不器用ながらも支え合う姿を見ていると、こちらまで温かな気持ちになれます。
犯罪ドラマでありながら家族のドラマでもあることが、あのドラマ独特の魅力ですよね。
あと、ラリーの存在も欠かせません。
彼の語ることって、難解なのだけど引きこまれるものがあります。
そして、ものすごく的を得ているのですよね。

なっちさんもとてもハマってらしたと知って嬉しいです。
でも、CRIMEチャンネルはご覧になれないのですね。
話をふってしまって悪かったかも...ごめんなさい。
最終話をご覧になれなかったと言う事で、本家FOXでのシーズン1再放送とシーズン2の放送を願っています。
FOXでの放送もだけどDVDリリースもされるといいなと思います。
ほんとうにそうですよね!
From なっち 2007.04.17 Mon 09:40
KEIさんの感想を読ませて頂くと、改めてエプス家の仲の良さが再認識されて、
ついついにんまりしちゃいまいます。(笑)
アランみたいなお父さんだからこそ、チャーリーも素直ないい子に育ったのかなぁと。
とは言っても、もう30歳ですけど。(笑)

ラリーもほんと最高ですよね。
特にアランとチェスをしてた時のやり取りがほんとに心温まるもので、よかったです。
『自分の教え子が自分の手の届かない存在になったのは、教師冥利につきる』
だなんて、最高の褒め言葉ですよね。

チャーリーはいろんな人に見守られてて、ほんとに羨ましいです。
ただ、そのことに本人はなかなか気づいてないみたいですけど…。
でもそこがまたチャーリーかなって気もします。

シーズン2が観れるのは、いつになるか分かりませんが、
観れる日を楽しみに待ちたいと思います。
でもまずは、シーズン1の再放送をお願いします、FOXさん!!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]