忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第1話 男と女の嘘とタテマエ@グレイズアナトミー2
ついに始まったグレイズアナトミー2。
シーズン1は9話しかなかっただけに、あっという間に終っちゃったけど、
シーズン2はたっぷり27話もあるらしい。
アメリカではシーズン3も始まり、
シーズンプレミアはあのCSIを抜いての、堂々視聴率第1位も獲得。
多分、程よく医療ドラマ、程よくラブコメ。ってのがいいんでしょうね。

さて、第1話。
前回の最終話がすごいところで終わってたけど、その続きから。

あの状況だと、てっきりデレクが浮気したんだと思ったけど、
実際は妻のアディソン方が、先にシェパードの親友マーク
(今後出てくるのかな?)
と浮気をし、それに耐えかねてデレクはシアトルへやってきたらしい。
でも、例え別居中とは言え、バーで知り合った女性(メレディス)の家に行き、
そのままヤっちゃうのは、やっぱり節操がないと思えてしまう。
それに自分の部下だと知っても、アプローチし続けてるし。
アディソンの存在がなければ、プレイボーイなんだねぇで済んだけど
さすがに今となってはそんな風にはもう思えない。

メレディスはまぁ、デレクのその事実を知っても、
すぐによろめかなかったのは評価出来るんじゃないかと。
とは言っても、ただの女の意地かもしれないけど。
『それじゃ足りない』って、一体何が?と思ってしまう。
何をシェパードに言われたら満足するのか。
しかも、こういう言い方するってことは、
まだ『余地』はありますよとも言ってるわけで、
『諦められない、でも簡単には許せない』っていう、
揺れる女心ってやつなんでしょうか?
デレクも開き直りそうだし、一体この2人(とアディソン)はどうなっていくのか。

クリスティーナとバークは、1話目にしてすれ違っちゃいましたねぇ。
『部長』という役を演じることを選んでしまったバーク。
実際はそんな非情にはなれない人なんじゃないなぁと思ってしまうけど…。
赤ちゃんは、結局バークに知らせずにおろしちゃうのかな…。

イジーはMr.デビルことアレックスとそうなっちゃう日が来るんでしょうか。
まぁ反発しつつ実は仲良しっていうのはよくあるけど、アレックスでいいの?
前シーズンから、『いい人』『訳ありの過去がある人』
みたいなのを小出しにはしてたけど…。
でもイジーって、情に脆いからなぁ。
それに、他の男と言ってもジョージしか居ないし…。
『苛められたら言うのよ』とか言っちゃう辺り、
全くジョージを『男』としてみてないことが…。

んで、ジョージ。
部長命令とは言え、あんなに院内をフラフラ出来るインターンって一体。(笑)
でも周りが色ボケしてる中、1人ジョーのために奮闘してたのはえらかった。
部長にも言うこと言ったし。

でも、そんな頑張りもメレディスには届かず。

一生懸命メレディスをフォローしたり、褒めたり、慰めたりとしてるのに、
結局は『いい人』止まりなんだもんねぇ。

頑張れジョージ!
でも、いい加減メレディスは止めておけ!!
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
グレアナ
by しし丸 2006.10.13 Fri 18:05 EDIT
略してみました。
一挙再放送をチラ見しましたが、主人公も含めてインターンが年齢設定よりも老けてみえませんか? 医者が若すぎるのかな〜。
ERの青春版かと思ってましたが、SEX & CITYの医療版という気がいたしました。

いよいよ明日からホレイショですよv
(タランティーノは前編の方が私は面白かったです)
そして対戦カードからすると、当分は土曜日はバイエルン戦を放送する気がします。
ああ、なっちさん! 私はドーしたらイイんレすかぁ?!(泣)<勝手にせい
その意見は正しいです。
From なっち 2006.10.14 Fri 18:32
確かに、インターンにしてはみんな老けてますね。
特にメレディスが!!!
ジョージと並ぶと違和感を感じます。
でも、気軽に観れる分このドラマは楽でいいです!

ついに今夜からCSI:ホレイショですね!!!
また半年間ホレイショの決めポーズ、
決めセリフに笑わせてもらおうと思います。(笑)
でもほんと、土曜日は何を優先に観ればいいのか迷いますねぇ…。
けど、私はなるべく試合を優先しようと思ってます。
やっぱり生で観れるのは、生で観たいし!
今日のバイエルン対ヘルタはほんと楽しみです♪

P.S.
タランティーノは、私も同意見です。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]