忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第20節。
<2/2(金)>
ニュルンベルク × バイエルン・ミュンヘン

<2/3(土)>
ヘルタ・ベルリン × ハンブルガーSV

ヴォルフスブルク × バイヤー・レバークーゼン

アルミニア・ビーレフェルト × ボルシア・メンヘングラッドバッハ

アイントラハト・フランクフルト × マインツ 05

アレマニア・アーヘン × ハノーファー 96

エネルギー・コットブス × ボーフム

<2/4(日)>
ヴェルダー・ブレーメン × シャルケ 04

ボルシア・ドルトムント × シュツットガルト



今節の注目は、間違いなくブレーメン × シャルケの首位攻防対決!
得失点差でブレーメンが上を行ってはいますが、
でもずっと並んできた勝ち点に、ついに変動が起こるのか!?
いやー、楽しみですねコレ!
でも、累積でフリングスが出れないのがイタイ…。

あとはバイエルン。
突然の解任劇にビックリしましたが、
たった2日でヒッツフェルト新監督がどういう作戦をとるのか、
非常に気になります。

同じく監督の代わったボルシアMGもね!
PR

第19節。
<1/30(火)>
ボルシア・メンヘングラッドバッハ × ニュルンベルク

シュツットガルト × アルミニア・ビーレフェルト

ヴォルフスブルク × アイントラハト・フランクフルト

バイエルン・ミュンヘン × ボーフム

<1/31(水)>
バイヤー・レバークーゼン × ヴェルダー・ブレーメン

ハノーファー 96 × ヘルタ・ベルリン

マインツ 05 × ボルシア・ドルトムント

シャルケ 04 × アレマニア・アーヘン

ハンブルガーSV × エネルギー・コットブス



再開したと思ったら、立て続けにもう試合が…。
大変ですね~、全く。

ブレーメンとシャルケは、後半戦も好調を維持しそうな感じですね。
それに比べてバイエルン…。
ボーフムにはまさか負けないでしょうが、上を行くチームが勝ち続けたら、
結局差は縮まらないわけで、厳しい立場は当分続きそうですね。
でも、レバークーゼンも好調そうなので、
レバークーゼン × ブレーメンは、面白そうな予感。
けど、ヘルタのこともあるのでブレーメンには是非とも勝利を!

ビーレフェルトは今度はシュツットガルトか~…。
シュツットガルトも好きなんだけどなぁ。
でも、ヘルタのことがあるので、やっぱビーレフェルトで。(笑)

ボルシアMGはニュルンベルクですか…。
今のボルシアMGはどこと対戦しても、期待感が持てない…。
デルーラも前節出てなかったしなぁ。
怪我?
第18節。
<1/26(金)>
ボルシア・ドルトムント × バイエルン・ミュンヘン

<1/27(土)>
アルミニア・ビーレフェルト × ハンブルガーSV

アイントラハト・フランクフルト × シャルケ 04

ニュルンベルク × シュツットガルト

エネルギー・コットブス × ボルシア・メンヘングラッドバッハ

ボーフム × マインツ 05

ヘルタ・ベルリン × ヴォルフスブルク

<1/28(日)>
アレマニア・アーヘン × バイヤー・レバークーゼン

ヴェルダー・ブレーメン × ハノーファー 96



ついにブンデスリーガの再開ですよー!!

私の記憶が確かなら、第1節の放送もこの3試合だったと思うんですが、
まさか、前半戦と全く同じ試合しか放送しないわけじゃないですよね?
でも結果的にTOP3のチームが入った試合となったので、
オープニングゲームとしては、面白いかも。
初戦でコケるわけには、いかないですからねぇ。

どのチームも冬の間にそれなりに動きがあったので、
一体どんなメンバーを組んでくるのかも楽しみですね!!
第17節。
<12/15(金)>
ボーフム × ボルシア・メンヘングラッドバッハ

<12/16(土)>
ヘルタ・ベルリン × アイントラハト・フランクフルト

ニュルンベルク × ハノーファー 96

マインツ 05 × バイエルン・ミュンヘン

アルミニア・ビーレフェルト × シャルケ 04

アレマニア・アーヘン × ハンブルガーSV

エネルギー・コットブス × シュツットガルト

<12/17(日)>
ヴェルダー・ブレーメン × ヴォルフスブルク

ボルシア・ドルトムント × バイヤー・レバークーゼン



ついに前半戦最後の試合ですねー。
最後だからこそ、ブレーメンの試合を観たかったんですが、
同ポイントのBVBとレバークーゼンの方が面白いと判断されたのか、
選ばれませんでしたね…。
でもまぁ、前節のルールダービーで完敗したも同然のBVBが
どう立ち直るのか見ものではありますけど。

マインツとバイエルンは、力の差を考えれば
バイエルンの圧勝だと思うんで、個人的な願望としては
ビーレフェルト戦を放送して欲しかったかなぁと…。
ビーレフェルトなら、意外とシャルケ相手でも
何かやってくれそうな気がするんですけど…。
気のせいですかね…。

ヘルタとフランクフルトは…、アルネくんが頑張ってくれてればそれでいいです。

で、実は一番気になるのは、ボーフムとボルシアMGの一戦。
ボルシアMGがまた降格ゾーンに落ちちゃうかどうかの大事な試合です。
勝てなくても引分けさえすれば、例えHSVがアーヘンに勝っても、
降格ゾーンには落ちませんが…。
ただ勝てないアウェーだからなぁ…。
微妙…。
第16節。
<12/8(金)>
バイヤー・レバークーゼン × ヘルタ・ベルリン

<12/9(土)>
バイエルン・ミュンヘン × エネルギー・コットブス

ハンブルガーSV × ニュルンベルク

シュツットガルト × ボーフム

ボルシア・メンヘングラッドバッハ × マインツ 05

ハノーファー 96 × アルミニア・ビーレフェルト

アイントラハト・フランクフルト × ヴェルダー・ブレーメン

<12/10(日)>
シャルケ 04 × ボルシア・ドルトムント

ヴォルフスブルク × アレマニア・アーヘン



ヘルプスト・マイスターに向け、残り2戦となったブンデスリーガ。
流石に放送も、上位チームを中心にって感じになりましたね。

ただ、上から順番に行くなら、バイエルン × コットブスじゃなくて
シュツットガルト × ボーフムじゃないのかなぁって気もしますが…。
第15節。
<12/1(金)>
マインツ 05 × シュツットガルト

<12/2(土)>
バイエルン・ミュンヘン × ボルシア・メンヘングラッドバッハ

ヴェルダー・ブレーメン × ヘルタ・ベルリン

ボルシア・ドルトムント × ヴォルフスブルク

アルミニア・ビーレフェルト × バイヤー・レバークーゼン

ボーフム × ハンブルガーSV

エネルギー・コットブス × ハノーファー 96

<12/3(日)>
ニュルンベルク × シャルケ 04

アレマニア・アーヘン × アイントラハト・フランクフルト



前節はHSV × バイエルンしか観ませんでしたが、
今節は逆に、3試合とも観たいです。

特に2戦続けてアウェーのボルシアMGがね…。
シュツットガルトの次がバイエルンだもんなぁ。
ここで勝たないと(引き分けでもいいけど)、ボーフムとHSVの結果次第では、
ついに降格ゾーン…。
でも、バイエルンだし勝てる気がしない…。
それにバイエルンもこんなところで躓いてる場合じゃないもんなぁ。
ニュルンベルクはシャルケ相手に善戦してくれそうだけど、
マインツは…ねぇ…。

代わってCL戦も含めてホーム3連戦のブレーメンはヘルタです。
バルサ戦にいい感じで望むためにも、負けるわけにはいかないだろうなぁ。
ヘルタもいい位置にいるんだけどねぇ。
でも、今節で負けても下から抜かれる心配はないからいっか。
ごめんね、アルネ君。(笑)

アーヘンは、やっと放送の番が回って来ましたよ。
これで、シュラウドラフの後頭部の謎がついに明かされますね!(おい)
第14節。
<11/24(金)>
シャルケ 04 × ボーフム

<11/25(土)>
ヴェルダー・ブレーメン × アルミニア・ビーレフェルト

ハンブルガーSV × バイエルン・ミュンヘン

ヘルタ・ベルリン × アレマニア・アーヘン

ハノーファー 96 × マインツ 05

アイントラハト・フランクフルト × ボルシア・ドルトムント

ヴォルフスブルク × ニュルンベルク

<11/26(日)>
バイヤー・レバークーゼン × エネルギー・コットブス

シュツットガルト × ボルシア・メンヘングラッドバッハ



一番見たかったのは、ブレーメン × ビーレフェルトだったりしたんですが、
ダメだったようです…。
せっかくチェルシーに勝って、また調子を上げてきそうな感じなのになぁ。
土曜日から3試合放送っていうのは、なかなか厳しいんですかね?
でも、以前には放送してるのに…。

ハンブルガーSVは、CLでも連敗街道まっしぐらですが、
バイエルン相手に、復活の狼煙を上げられるのかな…。
この試合で負けたら、ドル監督ついに解任とかいう話らしいですが…。

ボルシアMGはよりによもってシュツットガルトですか…。
そうですか…。
PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]