忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第9節 マインツ 05 × ヴェルダー・ブレーメン
1 - 6 (0 - 3)

14:クローゼ(3)
20:ハント(3)
21:クローゼ(4)

74:アズアグ(2)
75:ハント(4)
80:ナウド(2)
89:ジエゴ(5)


相変わらずの鬼強っぷりw
そして今回は長らくゴールを決めていなかったクローゼ様、

復活のドペルパック!!!

2点ともハントからのアシストです。
しかもハントもドペルで、どっちもクローゼのアシスト。

ほんといいコンビになってきましたね~、この2人。
代表でもそうですが、クローゼはほんと若手を伸ばしてくれる
素晴らしいお手本なんでしょうね!

他にもナウド、4試合連続ゴールのジエゴが決めて、
マインツ、木っ端微塵…。

試合を観てないので内容に関してはさっぱりわかりませんが、
(ハイライト楽しみ!)
でも、得失点差も16点に伸ばしたので、
何があっても今節の首位も揺るぎませんねー。
ほんとお見事でした。
PR

第9節結果。
<10/27(金)>
マインツ 05 1 - 6 ヴェルダー・ブレーメン (0 - 3)

14:クローゼ(3)
20:ハント(3)
21:クローゼ(4)

74:アズアグ(2)
75:ハント(4)
80:ナウド(2)
89:ジエゴ(5)


マインツを粉砕したブレーメンのハイライト映像を見たんですが、
珍しくクローゼが、カメラ目線でゴールを喜んでました。
奥さんと子供の為にやったのかなぁ。

コチラ。

<10/28(土)>
バイエルン・ミュンヘン 2 - 0 アイントラハト・フランクフルト (2 - 0)

24:マカーイ(5)
29:ファン・ボメル(3)


ハンブルガーSV 0 - 0 ハノーファー 96 (0 - 0)

ハンブルガーは、折角前節勝ったのに、
その勢いを続けられずに、ハノーファー相手にスコアレスドロー。
ギリギリ降格ゾーンを免れてますが、相変わらず厳しいですねぇ。

ニュルンベルク 1 - 1 ボルシア・ドルトムント (1 - 1)

59:ムナリ(2)
86:ティンガ(1)

監督問題で騒がれてたドルトムントは、会長自ら
『監督は代えねー!!』と言ってくれましたが、
それなら一層のこと、今回は勝つべき試合だったと思うのですが、
ニュルンベルク相手に、追いつくのが精一杯。
ほんとに監督は大丈夫なのか!?

相変わらずニュルンベルクは、唯一まだ負けがないチームなんですね。

ボルシア・メンヘングラッドバッハ 0 - 2 バイヤー・レバークーゼン (0 - 1)

12:バビッチ(1)
74:ヴォローニン(2)


ボーフム 0 - 1 ヴォルフスブルク (0 - 1)

25:ハンケ(3)

エネルギー・コットブス 2 - 0 ヘルタ・ベルリン (0 - 0)

66:グンケル(1)
83:シャオ・ジャイ(1)


一体、何やってんじゃーへルター!!!!

コットブスに負けるだなんて…。
勝ってるものだとばっかり思ってたら、この結果ですか…。
3位から早くも6位転落。
今日ある2試合の結果次第では、8位に落ちるしね。
まぁ、1節で挽回できるポイント差ではあるけど、
こういうところで落としてるようじゃ、やっぱりまだまだだなぁって感じ。
そりゃ、コットブスも昇格チームにしては、
中段辺りで大健闘してるチームではありますけどね。

でも、ジウベルトもついにチームに戻ってきたし、
これでやっと、中盤は落ち着くかなぁ。
そう言えば、ヒメネスはどうしちゃったんだろう?
怪我してましたっけ?

<ぐったり気味のアルネ君(最近CB)

<10/29(日)>
シュツットガルト 3 - 0 シャルケ 04 (1 - 0)

32:ケディラ(1)
46:ケディラ(2)
75:タスチ(2)


アルミニア・ビーレフェルト 5 - 1 アレマニア・アーヘン (2 - 0)

11:カンパー(2)
19:クチェラ(1)

47:プラスヘンリッヒ(2)
50:ヴィフニャーレック(3)
68:カンパー(3)
85:アイグラー(2)

第8節 ヴェルダー・ブレーメン × バイエルン・ミュンヘン
3 - 1 (2 - 1)

11:ジエゴ(4)
34:ウォメ(1)

37:マカーイ(4)
62:ルシオ(OG)

今節注目の大一番だった、ブレーメン対バイエルン。
両チームともCLを戦い、共に勝利しての対戦だったわけですが、
軍配は、見事にブレーメンにあがりました。

ってか、ブレーメンほんと強い。
攻撃は前からハマると、すごい威力を発揮してたけど、
攻撃陣よりも、むしろあの安定したDF陣にビックリ。
ブレーメンじゃないみたい。(笑)
やっぱりメルテザッカーの加入は大きかったんだなぁ。
ナウドとのコンビもバッチリだもんね。

バイエルンはヘルタ戦同様の3トップを起用しましたが、これが全く機能せず。
ヘルタの時は、相手が萎縮しすぎててスペースもいっぱいあったんでしょうけど、
ブレーメンが、バイエルンが相手だからと言って萎縮するわけないですもんねぇ。
それに、だいたいマカーイはトップ下のタイプじゃないと思うし。
気の利いたパスを出せる人がトップ下には必要であって、
マカーイはそのパスをもらう側のタイプだと思うんですよね。
ポルディもそう。
精力的に動き回って、自分からボールを取りに行ったりしてる分、
まだピサロの方がいいんじゃないかなぁとか、思っちゃう。
今回は出なかったロケも、
結局FWなんだかMFなんだかよくわかんない状況になっちゃってるし。
ファン・ボメルがそこの位置に入るとばかり思ってたけど、
今じゃすっかり右サイドハーフだもんね。
いっそのこと、トップ下に人置くのやめればいいのに…。
なんであのフォーメーションにこだわるんだろう?
それか、カリミとかドス・サントスをもっと使えばいいのに。

マガッチの求めるバイエルン像が、未だによく見えてきません…。

でも、そうは言っても別に首位とはまだ3点しか離れてないわけで、
そんなに気にはしてないみたいだけど。
そろそろ、ハーグリーも帰ってくるはずだし、
ダイスラーも復帰すれば、それなりの形が見えてくるのかな?

でも、そのハーグリーは、未だにマンチェスターUに狙われてるらしく、
冬のマーケットで、また獲得に乗り出してくるだろうと言われてますね。
オットルが戦力として認められれば、ハーグリーが出れる可能性もあると思うし、
ハーグリーの移籍金で、新しい中盤を探してくるもの悪くないと思うけど、
あんなに頑なに拒んだぐらいだから、今季はやっぱないかな。
それに、バイエルンはクローゼを狙ってるらしいですねぇ。
これ以上FWはいらないって…。
それともポルディのパートナーとして?
でも大方の予想は、バイエルンに行くくらいだったら、
クローゼはブレーメンに残るか、海外を目指すだろうって話。
第8節 ヘルタ・ベルリン × ボルシア・メンヘングラッドバッハ
2 - 1 (0 - 0)

50:ダルダイ(2)
63:ヌビル(3)
73:パンテリッチ(5)

すごい楽しみにしては割りに、あまり盛り上がらない感じでした…。
というか、ほんとにボルシアMG

内弁慶すぎ!

○●○●○●○●って、なんだそれー!?

前節の時点で『アウェーでの88試合中9試合しか勝ってない』と言われてましたが、(01/02シーズンに1部に昇格してからの試合数)
アウェーで勝たない限り、上位には食い込めないっての。
ちなみに、その9試合はコチラ。

<01/02シーズン>
第04節 ケルン戦 0 - 2(0 - 0)
第10節 ニュルンベルク戦 1 - 2(0 - 1)
第28節 フライベルク戦 0 - 1(0 - 0)

<02/03シーズン>
第04節 ヘルタ・ベルリン戦 1 - 2(0 - 1)

<03/04シーズン>
第13節 ヴォルフスブルク戦 1 - 3(1 - 1)
第17節 1860ミュンヘン戦 1 - 2(0 - 1)
第28節 ハンザ・ロストック戦 1 - 2(1 - 1)

<04/05シーズン>
勝利なし

<05/06シーズン>
第07節 ビーレフェルト戦 0 - 2(0 - 1)
第34節 フランクフルト戦 0 - 2(0 - 0)

04/05シーズンなんて、一度も勝ってませんけど…。
一体、何が問題なんですかねぇー?

今季はアウェーで何勝あげられるのか?
ってか、まず今季のアウェーでの初勝利がいつなのか?
大変気になるところです。

ヘルタは、バシュトゥルクが戻って来たおかげで、
大分安定感を取り戻した気が。

首位から9位に転落と言う、不名誉なブンデス史上初めてに名前を刻んでしまいましたが、試合に勝ったおかげで、9位から早くもバイエルンをかわして3位浮上。
今日の試合でニュルンベルクが勝たない限り、
とりあえず3位は死守できるはずです。
とは言っても、まだまだ混戦なのは変わらずなので、
次節の順位もどうなってることやら…。
第8節結果。
<10/20(金)>
ボルシア・ドルトムント 1 - 1 ボーフム (1 - 1)

31:ゲカス(2)
35:スモラレク(3)

<10/21(土)>
ヴェルダー・ブレーメン 3 - 1 バイエルン・ミュンヘン (2 - 1)

11:ジエゴ(4)
34:ウォメ(1)

37:マカーイ(4)
62:ルシオ(OG)

シャルケ 04 2 - 1 ハノーファー 96 (2 - 0)

18:バイラモヴィッチ(1)
27:コビアシュヴィリ(1)
52:ローゼンタール(1)

ヘルタ・ベルリン 2 - 1 ボルシア・メンヘングラッドバッハ (0 - 0)

50:ダルダイ(2)
63:ヌビル(3)
73:パンテリッチ(5)

アルミニア・ビーレフェルト 1 - 0 マインツ 05 (0 - 1)

73:ヴェスターマン(1)

ヴォルフスブルク 1 - 1 シュツットガルト (1 - 1)

26:ハンケ(2)
31:ゴメス(5)

アレマニア・アーヘン 1 - 2 エネルギー・コットブス (1 - 0)

16:レゲカンプ(2)
65:ムンテアヌ(5)
75:ロスト(1)


<10/22(日)>
バイヤー・レバークーゼン 1 - 2 ハンブルガーSV (1 - 0)

40:ヴォローニン(1)
70:ゲレーロ(1)
86:ゲレーロ(2)


アイントラハト・フランクフルト 2 - 2 ニュルンベルク (1 - 1)

04:アマナティディス(4)
05:サエンコ(2)
51:ピノラ(3)
57:シュトライト(1)
第7節 バイエルン・ミュンヘン × ヘルタ・ベルリン<その2>
結果的に、自分の弟達の世話で大忙しだったアルネお兄ちゃんですが、
(でも例えイラッと来ても、オコロンコーを突き飛ばしていけません)
代表の弟達には、見事にしてやられてしまいましねぇ。

試合前に、ポルディ、ラムたん、シュバがアルネ君と握手してたのが、
ものすごく微笑ましかったです。
(もちろん、オリともしてましたよ)
特にラムたんの『今日は負けないよ~』みたいな感じで、
アルネ君を指差してる姿が、ほんと可愛くて可愛くて。
どうしてあんなに犯罪級の可愛さなんだか。

バイエルン側からしたら、2点取られるという甘さも出ちゃいましたが、
それでも、満足のいく結果でしょうね。
酷評されてたFW陣が3人とも決めたんですから。
ですが、未だにマガッチの考えが読めません。
CLもあるしポカールもあるし、やっぱりローテーション制にするんでしょうけど、
今回ロケを外したのが、どういう意図なのか。
やっぱりトップ下は任せられないという思いで外したのか、
ただ単にロケを温存するために出さなかったのか…。
今後のロケの扱いが気になります。

ポルディは期待に応え、1ゴール、1アシストの大活躍。
クローゼがいないと…みたいなことも言われてましたが
全然そんなことはなかったですね!
ゴールした本人よりも、シュバの方が大喜びだったのがなんか笑えます。
シュバはほんとに、ポルディが大好きなんでしょうね。
いつだって本人よりも、オーバーリアクションですから。(笑)

ところで、確認は取れてませんが、
ラムたんとユニフォーム交換をしたのは、やっぱりアルネ君ですか?
第7節 バイエルン・ミュンヘン × ヘルタ・ベルリン<その1>
4 - 2 (2 - 0)

09:マカーイ(3)
15:サニョル(1)
56:ピサロ(2)

58:ファティ(1)
73:パンテリッチ(4)
78:ポドルスキ(1)

結果だけ見れば悪くはないかもしれませんが、
なんて言うか、ヘルタはバイエルンに対してビビりすぎなんじゃ…。
前半はもう、一体何点取られるんだろうと…。
と、本気で心配しましたよ。

ゲッツ監督もディーターも
『バイエルンに対して敬意を払いすぎた』とか言ってましたが、

いつまでもそんな意識を持ち続けてちゃ、
上に行けないよ上にー!


でもやっぱりメンバーを見ても分かりますが、若すぎますねヘルタ。
19歳が3人も出るチームってあるんですか?
しかも、20代半ばの選手がぽっかり抜けてるし…。

<GK>
フィードラー31歳

<DF>
アルネ君…27歳
ブーリック…32歳
シムニッチ…28歳
ファティ…22歳

<MF>
エバート…19歳
シャエド…23歳
ダルダイ…30歳
ボアテング…19歳

<FW>
パンテリッチ…28歳
ヒメネス…32歳

交代
オコロンコー…19歳
カイロ…28歳
ラキッチ…23歳

特に怪我で離脱中のMFジウベルト(30歳)、バシュトゥルク(27歳)の代わりに入ってる、エバート、ボアテング、シャエドの中盤は凄まじかった…。(笑)
本来ならこの3人は、ローテーションで中盤に入ってるメンバーですからね。
それなのにその3人が全員出たら、
試合よりもそっちのフォローで大忙しなのは、頷けます。
しかも、相手はあのバイエルンですから、
若手の緊張の度合いもいつも以上だったと思いますし。
アルネ君が『前半はDFラインの意思疎通が全然機能しなかった』
と言ってたそうですが、
前で若手がアワアワしてたら、そりゃDFラインも落ち着かないでしょうよ。

でも、最終的には2点返したんだから、良しとしたいです。

ただ今季初めて負けただけなのに首位から一気に7位に後退。
しかも、今日の2試合の結果次第では、更に落っこちるヘルタ。
なかなか厳しい状況ですね。

アルネお兄ちゃん、頑張って弟達を鍛え上げて!!!
PREV ←  5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]