忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第15節結果。
<12/1(金)>
マインツ 05 0 - 0 シュツットガルト (0 - 0)

え…?シュツットガルトさん…?

これって、マインツがすごかったのか、
シュツットガルトが、へっぽこだったのか…。

得失点差でバイエルンは首位には立てませんが、
ブレーメンは、首位奪還のチャンスありですね。
まぁそうは言っても、シャルケがコケなきゃどうにもなりませんが。

ちなみに、今節もマインツの最下位は変わりませーん。

クロップ…。orz

<12/2(土)>
バイエルン・ミュンヘン 1 - 1 ボルシア・メンヘングラッドバッハ (1 - 1)

23:デミチェリス(2)
33:デルーラ(1)

ヴェルダー・ブレーメン 3 - 1 ヘルタ・ベルリン (3 - 1)

24:ジエゴ(PK)(7)
25:シムニッチ(1)
32:クローゼ(9)
40:クローゼ(10)


ボルシア・ドルトムント 1 - 0 ヴォルフスブルク (0 - 0)

90+1:スモラレク(5)

アルミニア・ビーレフェルト 0 - 0 バイヤー・レバークーゼン (0 - 0)

ボーフム 2 - 1 ハンブルガーSV (1 - 1)

05:ダブロウスキ(1)
42:リュボヤ(3)
70:ミシモヴィッチ(5)

エネルギー・コットブス 0 - 1 ハノーファー 96 (0 - 1)

22:チェルンドロ(1)

<12/3(日)>
ニュルンベルク 0 - 0 シャルケ 04 (0 - 0)

アレマニア・アーヘン 2 - 3 アイントラハト・フランクフルト (1 - 2)

14:高原(3)
32:シュラウドラフ(6)
43:高原(4)
62:高原(5)

81:フィール(1)
PR

第14節 ヴェルダー・ブレーメン × アルミニア・ ビーレフェルト
3 - 0 (2 - 0)

29:クローゼ(7)
45:クローゼ(8)
75:ハント(5)


つД`)・゚・。・゚゚・*:. ビーレフェルトぉ~。

いやさ、負けるだろうなとは思ってましたよ。
最近のブレーメンの調子はイマイチではあったけど、なんと言っても

チェルシーに勝った

直後ですから、こりゃ復活するだろうなと…。
そしたら、案の定この結果ですか…。

クローゼが、もうすっごい大活躍だったそうで。
ビーレフェルトのフォン・へーゼン監督もまさに脱帽で、

「後半を見れば、なぜブレーメンが最もいいサッカーをしていると言われるのかがよく分かっただろう。負けたチームの監督が言うのも変だが、
クローゼのような選手は見ていてとても楽しい。
クローゼのいるブレーメンは実に幸せだろう。
今日の我々はできるはずのことができなかった。
ブレーメンは我々の(戦える)レベルではなかった。
ブレーメンを率いているシャーフ監督には素晴らしいという言葉を送りたい」

とか、言っちゃうし。

まぁ、それだけブレーメンが凄かったってことですね。
2点決めたクローゼは、ついに得点王争いにも食い込んできましたし。

あぁでもこれががビーレフェルトじゃなければ、
もっと手放しで喜んでるんだけどなぁ…。<うじうじすんな!

クラブ史上初の連続無敗記録は、8で止まっちゃったか。
でも完敗だったとは言え、順位は変わらずの6位をキープしてるし、
むしろこの負けは引きずるような負けじゃないだろうから、
次節のレバークーゼン戦は、また頑張って欲しいな!!

さてさて、復活したブレーメンですが、
今節は黄紙累積でジエゴが出場不可だったために、
ボロウスキが、トップ下だったらしいですね。
シュートチャンスを何回か外したようですが、
でも、十分な頑張りようだったとのことです。よかった。

で、えーと次は…。うっ…。

へ、ヘルタか…。

1つお手柔らかに頼みます、ブレーメンの皆様。
第14節 ハンブルガーSV × バイエルン・ミュンヘン
1 - 2 (1 - 0)

18:ファン・デル・ファールト(PK)(1)
56:マカーイ(8)
78:ピサロ(5)


ハンブルガー…。
一体なんでこんなになっちゃったんだか。
バイエルンに勝てたら、復活の兆しが見えただろうにねぇ。
今までのCL後のバイエルンの結果を考えても、
まさに叩きどころだったはずなのに。

でも、これが今のHSVの現状ってことなのかな。
ドル監督は、ほんとどうなっちゃうの!?

えー、バイエルンの皆様は、だいぶお疲れだったようで
元気に頑張ってたのは、前半はラムたんぐらい?
休暇もらったしね。
後半からは、上がるの大好きルシオくんと、ダイちゃんが投入され
一気に状況が変わりましたね。
私はダイスラーのプレーって、今回初めて観たんですが
なんか、この人ならやってくれる!っていう期待をすごい持たせてくれる気がしました。
それに、ほんとに楽しそうでしたね。

ところで、ダイスラーの基本ポジションは右SHってことでいいんですよね?
ってことは、今後ダイスラーがポジションを争うのはファン・ボメル?
ダイスラーが入ってから、ファン・ボメルが中盤の底でプレーしてましたけど…。
そうすると、オットルもボンヤリしてられないってことですよね。
ウィンターブレイク明けには、多分ハーグリーも帰ってくるだろうし。

ほんと、別に補強する必要はないように思いますけどねぇ。
シュバのトップ下だって、今までのメンバーよりは大分マシでしょ?
って、それじゃダメなの?

とんでもないことが起こりませんように…。
第14節結果。
<11/24(金)>
シャルケ 04 2 - 1 ボーフム (2 - 0)

19:ラフィーニャ(1)
27:レヴェンクランズ(2)

49:ゲカス(6)

なーんだ。シャルケ、勝っちゃったよ。
そんなわけで、14節の首位は変わらずです。
でもって、ボーフムの降格ゾーンも変わらずです…。

<11/25(土)>
ヴェルダー・ブレーメン 3 - 1 アルミニア・ビーレフェルト (2 - 0)

29:クローゼ(7)
45:クローゼ(8)
75:ハント(5)


ハンブルガーSV 1 - 2 バイエルン・ミュンヘン (1 - 0)

18:ファン・デル・ファールト(PK)(1)
56:マカーイ(8)
78:ピサロ(5)


ヘルタ・ベルリン 2 - 1 アレマニア・アーヘン (1 - 1)

41:パンテリッチ(9)
45:レーマン(1)
62:デジャガ(1)

ハノーファー 96 1 - 0 マインツ 05 (0 - 0)

75:ハシェミアン(4)

アイントラハト・フランクフルト 1 - 1 ボルシア・ドルトムント (1 - 0)

38:キルギアコス(1)
79:スモラレク(4)

ヴォルフスブルク 1 - 1 ニュルンベルク (0 - 1)

07:サエンコ(4)
74:メンセゲス(1)

<11/26(日)>
バイヤー・レバークーゼン 3 - 1 エネルギー・コットブス (1 - 0)

19:バルバレス(4)
51:ムンテアヌ(6)
66:ロスフェル(2)
80:ヴォローニン(4)


シュツットガルト 1 - 0 ボルシア・メンヘングラッドバッハ (1 - 0)

06:カカウ(5)
第13節 バイエルン・ミュンヘン × シュツットガルト
2 - 1 (2 - 1)

08:ゴメス(8)
27:マカーイ(7)
36:ピサロ(4)


後半、何ども寝そうになりました…。
審判がもっとちゃんとしてたら、もっと面白い試合になったんじゃないかなぁ…。
でも、関係者のコメントを聞くと

・後半は互角だった
・最後まで息の詰まる展開だった
・いい試合だった

え?そうなの…?

ゴメス君が先制した時は、このまま行くかと思ったんですが、
その辺は、やっぱり若いチーム。
勢いを消されちゃうと、単調になってしまんですね。

<ちょっと余談>

<しし丸さんのところにもある、ヒルベルト拒絶されるの図

ゴメス、かなりの嫌がりようですね。(笑)
色んなニュースサイトにもある画像なので、
選んだ人たちも、あまりにもツボに来たのかもしれません。
ちなみに、その後のヒルベルトは



嬉しそうにゲントナーとジャレあってるゴメスを
めっちゃ凝視してます。
コワッ…。

<余談終了>

後半で覚えてるのは、
KKコンビも言ってましたが、他会場のお知らせのチャイム。<え?それ

聞き間違いじゃなければ、嬉しいお知らせは

ピロリロリン♪

って感じだったと思います。(録画してないので、確かめられませんが…)

で、嬉しくないお知らせは

チン…。

この差がほんと、おかしかった。
特にチン…の時の、投げやりな感じが。
アリアンツアレーナだけでしかやってないのかな?

結局、シュツットガルトとの差は詰めましたけど、
順位は変わらずの4位。
でも、次節の結果次第では首位を取れるかもしれませんね。
だけど、シャルケの相手はボーフム…。ビミョー。
そんでもって、バイエルンの相手は…HSV。
これでHSVが勝ったりなんかすると、HSVにとっては復活の兆しになるんでしょうけどねぇ。
逆に更にどん底に突き落とされる可能性も…。

あ!それと、ダイスラー出ましたねー。
30秒ぐらい?
それならもっと早く出してやれよって気もしないではないですが…。
でも、バイエルンの選手はもとよりサポーター、シュツットガルトの選手からも
祝福を受けてたのは、すごくステキな映像でした。
あとは段々と出場回数が増えればいいんですけどねぇー。
怪我だけはほんと気をつけてくれよー!!
第13節結果。
<11/17(金)>
ボーフム 4 - 3 アイントラハト・フランクフルト (3 - 2)

01:シュトライト(2)
05:シュトライト(3)
29:ミシモヴィッチ(4)
33:マルトリッツ(1)
36:ブッチャー(1)
46:ゲカス(5)

56:アマナティディス(5)

<11/18(土)>
バイエルン・ミュンヘン 2 - 1 シュツットガルト (2 - 1)

08:ゴメス(8)
27:マカーイ(7)
36:ピサロ(4)


ボルシア・ドルトムント 1 - 2 ヘルタ・ベルリン (1 - 2)

10:シュミット(1)
16:ジウベルト(2)

23:フライ(5)

今季はまだアウェーで一度も勝ってなかったし、
ドルトムントのホームで勝ったのは、71/72シーズンの第25節以来一度もなし。

そんな相性の悪い地で、ほんとよく頑張りました!

アルネ君も、右サイドをよく駆け上がってたし、
珍しく褒められたりなんかもしてて、かなり満足です。
でも、kickerの採点はやっぱり3だけど…。

ただ、ヘルタってアルネ君以外にハマる人がいないんですよね…。
まぁ、頑張ってくれてればそれでいいのですが。

ニュルンベルク 3 - 2 バイヤー・レバークーゼン (1 - 1)

08:マドゥーニ(2)
12:ヴィテク(2)
48:シュロート(3)

69:パウルス(OG)
85:サエンコ(3)

マインツ 05 0 - 0 ハンブルガーSV (0 - 0)

アレマニア・アーヘン 2 - 2 ヴェルダー・ブレーメン (1 - 0)

34:レスラー(4)
48:メルテザッカー(1)
68:シュラウドラフ(5)
79:クローゼ(6)

エネルギー・コットブス 2 - 4 シャルケ 04 (2 - 2)

04:ハリル・アルティントップ(4)
15:クラニー(5)

28:ラドゥ(3)
31:ラドゥ(4)
51:パンダー(1)
83:コビアシュヴィリ(3)


<11/19(日)>
ボルシア・メンヘングラッドバッハ 0 - 1 ハノーファー 96 (0 - 0)

50:バリッチ(1)

アルミニア・ビーレフェルト 0 - 0 ヴォルフスブルク (0 - 0)
第12節 アイントラハト・フランクフルト × アルミニア・ビーレフェルト
0 - 3 (0 - 1)

26:ヴィフニャーレック(5)
63:ズマ(3)
84:ヌジェング(1)


ずっと楽しみに待ってたビーレフェルトの試合。
ダイジェストでしか観たことなかったけど、
好調なだけあって、なかなか面白いチームでした。

特にこの2人が、

<えさを待ってる、雛鳥ですか!?

大変気になります。
その中でもこちら、ヴィフニャーレックさん(右)。
*左はヨナス・カンパー

どうもこの人、ゴールを決めるとユニフォームを脱ぐ癖(パフォーマンス?)
があるようなんですが、



気になるのが、これ↓。



何故、胸にテーピングが…。
これってやっぱり、擦れたら痛いからってことでいいんですよね?
それとも、何か別の意味でも…?

ちなみに、ヴィフニャーレックが点を取ると今のところ無敗です。

第04節 バイエルン戦
第06節 コットブス戦
第09節 アーヘン戦
第10節 ドルトムント戦
第12節 フランクフルト戦

次に彼らの試合が観れるのは、いつになるのかなぁ…。
PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]