忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
裸祭り!?
あのドイツ代表映画『Deutschland. Ein Sommermärchen』は、
実は『裸祭り』だったということが判明した模様です。(笑)

現地に住んでいらっしゃる方の感想を読ませて頂いたのですが、
あっちこっちに、

『裸』とか『尻』とかいう単語が。(笑)

まぁ確かにスポーツ選手って、ロッカールームとかじゃ
裸でウロウロしてるとか聞きますしね。

そして、予告のポルディの部屋に乱入してたのは、
やっぱりシュバだそうです。
王子のパンツ一丁姿が見れるらしいですよ。
しかも白のブリーフ。(笑)
日本人て結構トランクス派が多いみたいですが、
外国人てブリーフ派が多いですよねぇ。…多分。
ってそんなことどうでもいいよ。

読んでて思ったのは、ドイツ語が分からなくても十分楽しめるなぁってこと。
そりゃ、分かった方が何倍も楽しいでしょうけど、
でも発売したら即買いしちゃいますね、コレは!!!
PCのDVDプレイヤーなら、リージョンコードも映像規格も関係ないし、
既にイギリスのDVDが見れることは実証済みだから、大丈夫なはず。

後はアルネ君がどのくらい映ってるのかが気になるところ。
まぁ、間違いなくほとんど映ってないでしょうけど…。
PR

ドイツで人気の歌は…。
クリンスマンがWM期間中にずっとロッカーで流してたとかいう
Xavier Naidooの『Dieser Weg』という歌。
一体どんな歌なんだろうと思って探したら、
既に聞いたことがある歌でした。

どこで聞いたかっていうと、ココで。

あの時も、ニュースの動画を観ながら

なんでこの人歌ってんだろう?っていうか誰?

って思ってましたが、なるほどこういうわけだったんですねぇ。
道理でみんな歌えるわけだ。

ドイツ語なので、何を歌ってるかさっぱりですけど、
ここの記事によると、
「力を合わせればできる」「この道は楽ではないが、越えていける」
とかいうことを歌ってるんだそうです。

で、このNaidooさんがWM後に感謝の気持ちこめて作った『Danke』っていうのが、これまた大ヒットだったそうですが、これはドイツ代表のこと歌ってるようです。
こっちはもうほんと、何を歌ってるのか全然わかりませんが
唯一選手名前だけは聞き取れます。(笑)
どなたか分かる方、是非簡単でいいので訳して下さい。<他力本願
映画の内容は…
一般公開が始まったドイツ代表映画ですが、
スポナビでお馴染みの小林幸帆さんが、
その内容を書いてくれてました。

こちら

ほんと、観たくてたまらないんですけど!

特に

シュバインシュタイガーのお茶目なイタズラぶり(ある日は食事の給仕係、またある時は人間モーニングコールとして大活躍。本作品では撮影やナレーションにも挑戦)

が、気になるところです。

あの予告でポルディを起こしに行ったのは、やっぱりシュバなのか!?

ところで、2年前のものですが
幸帆さんのドイツ代表紹介が面白いので、是非、こちらもご覧下さい。
続・プレミア
プレミアの時の動画を何個か発見したので、どうぞ。

その1
その2
その3

それにしても、ほんとアルネ君どこ行ったの?
なんか居たのかさえ、疑問…。


公式サイトが
いつの間にか、大幅に更新されてました。

『Deutschland Ein Sommermaerchen』公式サイト

色々な項目があるんですが、
インタビューのコーナーでは、
やっぱりポルディとシュバがセットになってて笑えました。
ほんと仲良しだよねぇ、キミ達。
ただ、訳す気がないので、何を言ってるのかはさっぱりですが。

『CAST』はまだクリンシーの写真しかありません。
今後、全員分作る気があるんでしょうか…。

驚いたのは、何気なく『サウンドトラック』もちゃんとあるところ。
視聴も出来るのですが、なかなかいいんじゃないかなぁと思います。

あーぁ。ほんと映画観たいなぁ~。
って、最近こればっかり言ってる気がする。
プレミア
10月3日にベルリンで『Deutschland Ein Sommermaerchen』の
プレミアが行われました。

どの選手が来たのかはっきりしませんが、
画像で観る限り、来てる選手はだいたい奥様彼女同伴のようですね。
みんな黒のスーツで決めてて、カッコイイですねぇ~。

プレミアの様子

で、ベルリン言えばヘルタの本拠地なわけで
アルネ君が来てないわけないだろうと思い、必死こいて画像を探したんですが…。

どこにもなーい!!

何なの一体…。
映画に続いてここもなの…。orz

でも、何とか一枚だけ見つけたのがこちら



アレ…?
でもみんなスーツだよね…。
それも黒の。
ってことは、これはプレミアの写真じゃないってこと…?
誰か、誰か私にアルネ君の情報をーーーーーーーーー!!!
更に追加映像!
昨日紹介した2つの映像が1つになって、
更に映像が追加されてるバージョンがありました!

しかも!

これにはうっすらとアルネ君が映っております!!

ただ、どう観てもたまたまフレーム内に入ってるって感じではありますが…。
でも、監督ありがとー!!!

こちら

ちなみに、オカジさんのブログにこの映像の詳しいことが出てますので、
是非、読んでみてください。
PREV ←  1 2 3 4  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]