忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
映像見たけど…
キプロス戦

映像があまりに遠目からなので、誰がどういう動きをしてたのか、
イマイチよくわかりませんが、
ゴールチャンスはあったけど、活かせなかったんだなぁと…。
あと、オフサイドに助けられてたんですね…。

全体的に『がっかり』な感じ?

レーヴ監督の弁としては、

「満足な結果とはいえない。当然勝つつもりでいたのだから。
だが非常にハードな試合で、手ごわい相手だった。
だから、勝ち点1でも我慢しなくてはならないだろう。
何人かの選手に疲労がたまっているというのは見て取れた。
選手たちはあらゆる手を尽くし、全力を出した。
だが、体力がついていかない日があるというのは、すでに分かっていたことだ。
数人の選手は、ここ最近のコンディションレベルに達していなかった。
キプロスを見くびっていたということはない。
ここ(キプロスのホーム)では、ほかのチームも手を焼いている」

とのことです。
でもだったら、もっと交代枠を使ってもよかったんじゃ…。
それに未だにメルテザッカーがベンチだったのが、解せない。
最近チームで調子の悪いマヌエルの自信回復と行きたかったのかなぁ…。

そう言えば、メッツェが復帰らしいですね。
ってことは、やっぱりマヌエルOUTだろう…と思うのは時期尚早?
アルネ君もとかになりませんように。

ティモ君は、かなり言われてるようですが、
それを明日のバイエルン戦に引きずらないといいですね。
いい試合を期待しています。
PR

15日のユーロ予選結果 (グループD)
15日のグループDの結果はこんな感じ。

キプロス 1 - 1 ドイツ

アイルランド 5 - 0 サンマリノ


またしてもサンマリノがヒドイ目にあってしまった…。
そしてビックリなのが、これが予選初勝利のアイルランド。
やっぱり、グループDはドイツとチェコの争いですかねー。

<現在の状況>
順位チーム勝点試合数勝数引分数敗数得点失点得失点差
1ドイツ10431019217
2チェコ10431013211
3スロバキア642021293
4アイルランド44112871
5キプロス44112812-4
6ウェールズ3310258-3
7サンマリノ03003025-25

これで、今年の予選は終了です。
来年の3月24日に、ドイツはチェコとのアウェー戦が待ってます。
1位通過を目指すなら、絶対に負けられない1戦ですね。
kickerとBildの評価は…(キプロス戦)
今回のキプロス戦のkickerとBildの評価はこうなりました。

kickerBild
ヒルデブラント56
フリッツ54
A.フリードリヒ34
M.フリードリヒ45
ラーム45
オドンコル5.56
バラック24
フリングス44
シュバインシュタイガー3.55
クローゼ3.55
ヌビル4.55

Bildがビックリする程、辛口評価。
点を決めたバラックさえも、「4」ですからねー。
まぁここは、あえてkickerで見ていきたいと思いますが、
バラックの次の高評価なのが、アルネくんですってよ!!
まぁ、アルネくんてイメージ的に万年「3」って感じではありますが…。
いつでも可もなく不可もなくっていう。
つまり、周りがよっぽどダメだったってことなんでしょね。(えっ…)

オドン子は…。
そうか、よっぽど何かしでかしたんだな…。
やっぱりオドンコルって、最初から出る選手じゃないんじゃないかなぁ。
後から掻き回してなんぼって気が…。(本人はそれがヤなんでしょうけど)
W杯の時は確かにサプライズでしたけど、
もっと中盤の右にはいい逸材がいますぜ、ヨギー!!!
gegen Zypern (結果)
1 - 1 (1 - 1)

0 - 1 15分:ミヒャエル・バラック
1 - 1 43分:イオアニス・オッカス

あ、あれ…?
今年最後の代表戦が…。
 
               <キプロス戦>

                 ヒルデブラント


    フリッツ  A.フリードリヒ  M.フリードリヒ  ラーム


           フリングス     バラック


       オドンコル            シュバインシュタイガー
   (80分:ヒツルスペルガー)

                      
             クローゼ    ヌビル
                   (62分:ハンケ)   



えっとー、あのー、色々と予想外なんですけど…。
まず、なんでメルテザッカー出てないの?
合わせる時間が短かったから?
それと、最初からオドン子…?

う~ん…。

まぁ、実際に観てない試合にとやかく言えないですけどね。

そして試合結果よりも衝撃的なのが、次のチェコ戦に

クローゼとフリッツが出れないってこと!!!

グループDで、一番大事な試合なのに・・・。

その頃にはまた、違った代表メンバーになるのかな…?
怪我人も続々と帰ってきますしねー。

来年は代表争い、熾烈そうだなぁ…。
スタメン予想 (gegen Zypern)
中盤の右は誰がやるんじゃー!?

と思っていたら、kickerによるキプロス戦のスタメン予想は、
こんな感じになってました。


          <フォーメーション予想>


                 ヒルデブラント


    フリッツ  A.フリードリヒ  メルテザッカー  ラーム


           フリングス     バラック


  シュバインシュタイガー          ヒツルスペルガー

                      
              クローゼ  ヌビル



なるほど、右にシュバっ子ですか。
まぁいきなりオドン子じゃなくて、よかったかも。
ヒッツは確か普段から左でしたよね?

FWはクローゼとヌビルなんだー。
てっきりクローゼとハンケのコンビだと思ってたけど。

そしてそして、

アルネくんの名前が載ってたよー!!!!

最近はゲッツ監督の親心なのか(違うと思うよ)、
ヘルタでもCBをやってるアルネくん。
でも、メルテザッカーが帰ってきてたことで、
本職CBのマヌエルにポジションを取られちゃうかなぁと思ってたけど、
(右SBにはすでに帰る隙間がないので…)
でも、最近のマヌエル(ってかマインツ)いいとこなかったし、
それにまだメルテザッカーとマヌエルって、一緒にプレーしたことないですよね?
今回は準備期間が2日間しかないってことで、
経験豊富なアルネくんが選ばれたんでしょう!
いやー、よかった。

でもこれってただの予想なだけなんで、
実際は、全然先発メンバー違ったりしてね…。
お願いしますよ、レーヴ監督~!!!
gegen Zypern メンバー発表 <変更>
ただでさえ、怪我人の多いドイツ代表ですが、
トロホウスキ、シュナイダー、更に風邪を引いてるレーマンが
OUTになりました…。orz
代わってエンケ、そして2005年のアルゼンチン戦以来となる
パウル・フライヤーが追加召集となりました。

18人のメンバーは以下の通り。

GK
01.イェンス・レーマン(アーセナル:ENG)
12.ティモ・ヒルデブラント(シュツットガルト)
23.ロベルト・エンケ(ハノーファー 96)

DF
03.アルネ・フリードリヒ(ヘルタ・ベルリン)
16.フィリップ・ラーム(バイエルン)
17.ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
24.マヌエル・フリードリヒ(マインツ 05)
25.マリク・ファティ(ヘルタ・ベルリン)
27.クレメンス・フリッツ(ブレーメン)

MF
07.バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン)
08.トルステン・フリングス(ブレーメン)
13.ミヒャエル・バラック(チェルシー:ENG)
15.トーマス・ヒツルスペルガー(シュツットガルト)
19.ベルント・シュナイダー(レバークーゼン)
22.ダヴィド・オドンコル(ベティス:ESP)
28.ピオトル・トロホウスキ(ハンブルガーSV)
30.パウル・フライヤー(レバークーゼン)

FW
09.マイク・ハンケ(ヴォルフスブルク)
10.オリヴァー・ヌビル(ボルシアMG)
11.ミロスラフ・クローゼ(ブレーメン)
29.ヤン・シュラウドラフ(アーヘン)

<今回元々OUTな人々>
02.マルセル・ヤンセン(ボルシアMG)
20.ルーカス・ポドルスキ(バイエルン)
26.アレクザンダー・マドルンク(ヴォルフスブルク)

<尚も怪我とかな方々>
04.ロベルト・フート(今どのチームでしたっけ?)
05.セバスティアン・ケール (ボルシア・ドルトムント)
06.イェンス・ノヴォトニー (今どのチームでしたっけ?)
14.ゲラルト・アザモア (シャルケ 04)
18.ティム・ボロウスキ (ブレーメン)
21.クリストフ・メッツェルダー (ボルシア・ドルトムント)

シュナイダーがいないのって、結構厳しいんじゃ…。
しかも、その代わりをやってくれるはずのトロホウスキもいないなんて…。

中盤の右は一体誰がやるんですかー!?
gegen Zypern メンバー発表
11月15日に行われるキプロス戦に向けて、
代表メンバーの発表がありました。

19人のメンバーは以下の通り。

GK
01.イェンス・レーマン(アーセナル:ENG)
12.ティモ・ヒルデブラント(シュツットガルト)

DF
03.アルネ・フリードリヒ(ヘルタ・ベルリン)
16.フィリップ・ラーム(バイエルン)
17.ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
24.マヌエル・フリードリヒ(マインツ 05)
25.マリク・ファティ(ヘルタ・ベルリン)
27.クレメンス・フリッツ(ブレーメン)

MF
07.バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン)
08.トルステン・フリングス(ブレーメン)
13.ミヒャエル・バラック(チェルシー:ENG)
15.トーマス・ヒツルスペルガー(シュツットガルト)
19.ベルント・シュナイダー(レバークーゼン)
22.ダヴィド・オドンコル(ベティス:ESP)
28.ピオトル・トロホウスキ(ハンブルガーSV)

FW
09.マイク・ハンケ(ヴォルフスブルク)
10.オリヴァー・ヌビル(ボルシアMG)
11.ミロスラフ・クローゼ(ブレーメン)
29.ヤン・シュラウドラフ(アーヘン)

<今回OUTな人々>
02.マルセル・ヤンセン(ボルシアMG)
20.ルーカス・ポドルスキ(バイエルン)
23.ロベルト・エンケ(ハノーファー 96)
26.アレクザンダー・マドルンク(ヴォルフスブルク)

<尚も怪我とかな方々>
04.ロベルト・フート(今どのチームでしたっけ?)
05.セバスティアン・ケール (ボルシア・ドルトムント)
06.イェンス・ノヴォトニー (今どのチームでしたっけ?)
14.ゲラルト・アザモア (シャルケ 04)
18.ティム・ボロウスキ (ブレーメン)
21.クリストフ・メッツェルダー (ボルシア・ドルトムント)

追加召集は特にありませんでしたねー。
ポルディの代わりに誰か呼ぶかなぁとか思ってたんですが、
ハンケが現在絶好調なので、クローゼ&ハンケのコンビで行くみたいです。
それにあまり準備期間がないのも、要因みたい。

そしてついに帰ってきたメルテザッカー。
当たり前ですが、先発でCBをやりますよね…。
ってことは、コンビを組むのは一体誰…?
やっぱり、普段本職にしてるM.フリードリヒになるんでしょうか…。

あぁ、徐々にアルネくんのポジションが脅かされていく…。

右SBにはフリッツがいるしねー。
まぁこれからは。どっちもこなせる控えとして、
重宝して頂けたらと思います。

ところで、またGK2人なっちゃいましたね。
なんでエンケを連れてかないんだろ…。
PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]