忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
対するスイス代表は
水曜日にスイス代表と親善試合が行われるわけですが、
そのスイス代表メンバーも発表されました。

GK
パスカル・ズベルビューラー(ウェスト・ブロミッジ・アルビオン)
ディエゴ・ベナグリオ(CDナシオナル)
ファビオ・コルトルティ(グラスホッパー・クラブ)

DF
ファロン・ベーラミ(SSラツィオ)
フィリップ・デゲン(ボルシア・ドルトムント)
シュテファン・グリヒティング(AJオセール)
ルドビク・マニャン(シュツットガルト)
パトリック・ミュラー(オリンピック・リヨン)
フィリップ・センデロス(アーセナルFC)
クリストフ・シュピヒャー(フランクフルト)

MF
トランクイロ・バルネッタ(レバークーゼン)
ダビド・デゲン(ボルシアMG)
ブレリム・ジェマイリ(チューリッヒ)
ゲクハン・インラー(チューリッヒ)
グザビエ・マルガイラス(チューリッヒ)
ヨハン・フォーゲル(レアル・ベティス・バロンピエ)

FW
アレクサンダー・フレイ(ボルシア・ドルトムント)
アルベルト・レガッツォーニ(シオン)
マルコ・シュトレラー(シュツットガルト)
ヨハン・フォンランテン(ザルツブルク)
ハカン・ヤキン(ヤングボーイズ)

相手がドイツ代表とあってか、
ブンデスリーガで活躍するスイス人選手が7名も選ばれてます。
※HSVのビッキーは怪我明けなので今回はお留守番。

もしかしたら、7人全員がスタメンの可能性もあるわけで、
お互いに普段を知ってるだけに、
なかなか面白そうな試合になりそうですね!
でも観れないけど…。
PR

gegen die Schweiz メンバー発表
2月7日に行われるスイスとの親善試合に向けて、
代表メンバーの発表がありました。

クラニー、代表復帰!
そしてついにゴメスが初召集です!!

20人のメンバーは以下の通り。

GK
01.イェンス・レーマン(アーセナル:ENG)
12.ティモ・ヒルデブラント(シュツットガルト)

DF
02.マルセル・ヤンセン(ボルシアMG)
03.アルネ・フリードリヒ(ヘルタ・ベルリン)
16.フィリップ・ラーム(バイエルン)
17.ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
21.クリストフ・メッツェルダー (ボルシア・ドルトムント)
24.マヌエル・フリードリヒ(マインツ 05)
27.クレメンス・フリッツ(ブレーメン)

MF
07.バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン)
08.トルステン・フリングス(ブレーメン)
13.ミヒャエル・バラック(チェルシー:ENG)
15.トーマス・ヒツルスペルガー(シュツットガルト)
18.ティム・ボロウスキ (ブレーメン)
19.ベルント・シュナイダー(レバークーゼン)
29.ヤン・シュラウドラフ(アーヘン)

FW
09.マイク・ハンケ(ヴォルフスブルク)
11.ミロスラフ・クローゼ(ブレーメン)
31.ケヴィン・クラニー(シャルケ 04)
32.マリオ・ゴメス(シュツットガルト)

<前回はいて、今回はOUTな人々>

10.オリヴァー・ヌビル(ボルシアMG)
22.ダヴィド・オドンコル(ベティス:ESP)
25.マリク・ファティ(ヘルタ・ベルリン)
23.ロベルト・エンケ(ハノーファー 96)
30.パウル・フライヤー(レバークーゼン)

<怪我とかいろいろ>

04.ロベルト・フート(今どのチームでしたっけ?)
05.セバスティアン・ケール (ボルシア・ドルトムント)
06.イェンス・ノヴォトニー (引退)
14.ゲラルト・アザモア (シャルケ 04)
20.ルーカス・ポドルスキ(バイエルン)
26.アレクザンダー・マドルンク(ヴォルフスブルク)
28.ピオトル・トロホウスキ(ハンブルガーSV)

怪我をしていたW杯メンバーが戻ってきたり、新しくまた召集されたりで、
また色々と変動が。
ただ、メンバーを見て個人的に心配なのは、
OUTにはならなかったけど、スタメンの危機な気がするアルネ君…。
メッツェも帰ってきたとなると、CBはもちろんメッツェとメルテでしょ。
で、SBは左はやっぱりラーム。
となりと、本来の位置に戻るなら右SBがアルネ君だけど、
今はフリッツ君が右にいますし。
でもって、ヤンセン君が戻ってきたことも考慮すると、
右にラムたん、左にヤンセン君もあり得るわけで…。
どうするんですか、レーヴ監督!?

シュラウドラフは、FWではなくMFとして登録されてますね。

で、そのFWはと言いますと…。
ポルディは、出場停止のため呼ばれず。
ヌビルも怪我。
その代わりにチームでの好調が買われたのが、クラニーとゴメス。
クラニーは久々の代表復帰ですねー。
チェコ戦にはクローゼが出れないので、
クラニーには経験者として、若いFW陣を引っぱって欲しいものです。
ドイツ代表のSpitznameは?
先日、アルネ君のSpitznameが『Fritz』という記事を書きましたが、
気になったので、ドイツ代表メンバーをイッチョ調べてみました。
でも、選手同士でほんとに呼び合ってるかは知りません。
ただ単に、メディアが付けただけの場合もあると思います。
信憑性には欠けるので、そんなに鵜呑みにしないで下さいね。

GK
01.イェンス・レーマン…Mad Jens(イギリスのメディア命名)ひどく傷ついたという噂。他にもSuper Jens, Super Hands, The Hoff, The German, psycho等、褒めてるんだか、貶してるんだか…。
12.ティモ・ヒルデブラント…Die Katze

DF
03.アルネ・フリードリヒ…Fritz, Arnie
16.フィリップ・ラーム…Lahmy, Paolo(ショル命名:Paolo Maldiniより)
17.ペア・メルテザッカー…Merte
24.マヌエル・フリードリヒ…Manu
25.マリク・ファティ…不明
27.クレメンス・フリッツ…Fritzi

MF
07.バスティアン・シュバインシュタイガー…Schweini, Basti
08.トルステン・フリングス…Lutscher
13.ミヒャエル・バラック…Micha, Balla, Kapitano(クリンシー命名)
15.トーマス・ヒツルスペルガー…Hitze, the Hammer
19.ベルント・シュナイダー…Schnix
22.ダヴィド・オドンコル…Speedy, Ben Johnson
28.ピオトル・トロホウスキ…Trocke, Trotsche

FW
09.マイク・ハンケ…不明
11.ミロスラフ・クローゼ…Miro, Salto-Klose
29.ヤン・シュラウドラフ…Knochen, Schlumpf

<今回OUTな人々>
02.マルセル・ヤンセン…不明
10.オリヴァー・ヌビル…Oli, Jacques Villeneuve, Plaudertasche
20.ルーカス・ポドルスキ…Prinz Poldi
23.ロベルト・エンケ…不明
26.アレクザンダー・マドルンク…不明

<尚も怪我とかな方々>
04.ロベルト・フート…The Berlin Wall, Huthy
05.セバスティアン・ケール…Kelly, Basti
06.イェンス・ノヴォトニー…Jenne
14.ゲラルト・アザモア…Dj, Blondie
18.ティム・ボロウスキ…Boro, Timbo
21.クリストフ・メッツェルダー…Metze

だいたいが名前をもじったものですが、
よくわからないのも、いくつか。

ティモ君のDie Katze(猫)ってどういうこと?
猫っぽいってこと?
オドンコのBen Johnsonもねぇ…。
本人、ベン・ジョンソン知ってるのか?
ヒッツのthe Hammerは、
確かハンマーのようなすごいシュートからきてたはず。
ヌビルのJacques Villeneuve(元F1ドライバー)は、
多分名前が似てるからみたいです。
クローゼのSalto-Kloseはもちろん宙返りから。
でも、確か足に悪いから止めろと言われたはず。(笑)

ちなみに、ラムたんは他にもTurbo-Zwerg(ターボ付き小人)や
シュツットガルト時代のチームメイト、フェルナンド・メイラからつけられた
プレーモービル(ミニチュアのおもちゃ)、wireless LahmThe Magic Dwarf等、機械仕掛けか、小人のどっちかみたいです。

アルネ君も他に、Freddie Krugerとか書かれてました…。
フレディって、やっぱりあのエルム街の悪夢のフレディ?
何故…?
昔は『shootingstar』って呼ばれてた時期もあったのになぁ。

ってなわけで、少しは楽しんで頂けましたでしょうか?
むしろ、謎を深めた気がしてなりません…。(笑)

他のブンデス選手の面白いのがあったら、ご報告します。
uefa.comが選ぶ2007年の注目選手
というのがあるのですが、(元記事はこちら
その中にこの人の名前が載ってました。

誰かって言うと、

アルド・シモンチーニ君

誰だか覚えてますか?
ドイツ代表ファンなら、絶対彼を知ってるはず。

そうです!
サンマリノのGKで、ドイツに13点もゴールを決められたあの彼です。

過去のエントリーはこれこれこれ

アルド・シモンチーニ(サンマリノ・カルチョ)
イタリアのモデナFCの練習生からスタートしたGK。
その後、リッチョーネFCでプレーしていたが、深刻な自動車事故に遭い、選手生命の危機に直面した。しかし、サンマリノ・カルチョで復帰(同クラブはイタリアリーグに所属している)。以来、プレーに輝きを取り戻している。
2006年8月には代表デビューを果たし、双子の兄弟であるDFダビデ・シモンチーニと一緒にプレーした。現在20歳。
サンマリノ代表のジャンパオロ・マッツァ監督は、「代表の将来を担う選手」と高い評価を与えている。

そっかー。シモンチーニ君、頑張ってるんですね~!
しかも双子だったとは!!
セリエAじゃなく、何故かブンデスに来たいと言ってましたが、
是非是非、そうなることを願ってます。
せっかくなんで、ダビデ君もお待ちしております。(笑)

とりあえず、早く代表の正GKになれるといいですね。
クリスマスメッセージ♪
皆様、こちらはご覧になりましたでしょうか?

すごく偏った人選のドイツ代表からの
クリスマスメッセージ&W杯の一場面集です!
ですが、私の希望するメンバーが全部入ってる、

ある意味奇跡のような動画です。

クリスマスメッセージ (ご覧になれない場合は右クリック保存で)

だって、初っ端がアルネ君でしょー。
で次が、クローゼ&フリングス!
その次が、ヒッツ、ラムたん、ティモ君、メルテ。
しかも、ラムたんとティモ君は当たり前のように隣同士で、
その上ティモ君、かなりがっちりとラムたんと肩組んでます。
仲良しさん過ぎ、マジで!!!
その次は、シュバイニィー。
で、最後が我らがバラックカピテンです。

何を言ってるのか分からないのが悔しいですが、
でも満足です♪
彼女ネタ
怪我で戦線離脱中のボルシアMGのマルセル・ヤンセン君ですが、
Bildに驚きの記事が載ってて、仰け反りました。

ヤンセン君、いつの間にモデルと付き合ってたの~!?
*でももう元ネタの記事がどっかいっちゃいました…。

ヤンセン君の彼女と言えば、こちらの方↓だったんですけどねぇ。



でも、WM後に別れてしまったそうで…。
で、今の彼女がこちらのJulia Goedeckeさん。(モデル)

*ヤンセン君は、金髪好き?

写真でも分かるように彼女は代表映画のプレミアに来てたようなので、
2人の出会いはそこでってことになるのかな?
付き合いだしたのは、11月からってことみたいです。

ふ~ん、そっか。
何となくドイツの選手は業界の人じゃなくて、
一般の人と付き合ってることが多い気がしてたので、
(イングランドとかイタリアと違って)
今回のことは結構意外でした。

まぁ、お幸せにねー。
つーか、早く怪我を治してボルシアMGを救って下さい。

ちなみに、ドイツ代表選手の彼女達はこちらを参照下さい。
ただ、今も付き合ってるかどうかまでは知りませんけど。

代表選手できちんと結婚してるのは(ドイツは事実婚が多いそうなので)
・レーマン
・フリングス
・クローゼ
・ボロウスキ
・ノヴォトニー
・アサモア
・カーン(離婚したけど)

事実婚(子供がいる)は
・バラック
・シュナイダー
・ケール
・ハンケ

かな?

で、後のメンバーは多分まだ彼女ってだけだと…。
詳しい方は、ご一報下さい。
親善試合の予定
来年以降の親善試合の予定が続々と決まり出したドイツ代表。
でもデンマーク以外は、大分先の話ですが…。

・デンマーク(2007年3月28日)
・ルーマニア(2007年9月12日)

・オーストリア(2008年2月6日)
・スイス(2008年3月26日)

あと、未確定ですが8月22日にイングランドと対戦があるかも?

ちなみに、ユーロ予選は
・チェコ(2007年3月24日)
・サンマリノ(2007年6月2日)
・スロバキア(2007年6月6日)
・ウェールズ(2007年9月8日)
・アイルランド(2007年10月13日)
・チェコ(2007年10月17日
・キプロス(2007年11月17日)
・ウェールズ(2007年11月21日)

会見で、黄金世代の到来を予言したレーヴ監督。
怪我人が多かったものもありましたが、
既に、ファティ(23)、フリッツ(26)、トホロウスキ(22)、シュラウドラフ(23)と
若手をどんどん起用。
今後もその方針は変えずに、若手にチャンスを与えていくみたいです。

レーヴ監督が挙げた次期代表候補は
※マリオ・ゴメス(21歳/シュツットガルト)…FW
※オイゲン・ポランスキ(20歳/ボルシアMG)…MF
※ゴンザロ・カストロ(19歳/レバークーゼン)…MF
※ステファン・キースリング(22歳/レバークーゼン)…FW
※ケビン・プリンス・ボアテング(19歳/ヘルタ・ベルリン)…MF

でも他にも、まだまだドイツには有望な若手がいっぱいいるので、
誰が選ばれていくのか、非常に楽しみですね。

デルーラ(21)も選ばれないかなぁ。
ってか、ハントは…?FWは激戦区?

ちなみに、24歳以下でもこんなにいます。

GK
・?

DF
・ヤンセン(21)
・メルテザッカー(22)
・ラーム(23)
・マドルンク(24)
・ファティ(23)

MF
・シュバインシュタイガー(22)
・ヒツルスペルガー(24)
・トロホウスキ(22)
・オドンコル(22)
・ボアテング(19)
・ポランスキ(20)
・カストロ(19)

FW
・ポドルスキ(21)
・ハンケ(23)
・シュラウドラフ(23)
・ゴメス(21)
・キースキング(22)

十分メンバーは揃いますね。(ポジションはどうだか分かりませんが…)
ここに、今26歳のボロウスキ、メッツェ、ケール、フリッツ辺りが入って
今後は中堅として支えていく感じになるのかな?
で、バラック、フリングス、クローゼ辺りがベテラン?
これからの代表争いは、凄そうですね。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]