忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
出場見込み!
7日の親善試合で相手選手を蹴ってしまったポルディですが、
11日のユーロ予選は出られるそうです。
 
理由は

『出場停止処分を科せられるのは、同じ競技会の試合において』

だからだとか。

でもそうすると、親善試合の度にレッドもらっても平気ってことになるんじゃ…。
【追記】*DFBはポルディの親善試合2試合出場停止を決めたそうです。

まぁ、とにかく不幸中の幸いですね。
本人もすごく反省してるようですし。
ただ、出場は出来るけど果たしてレーヴが起用するのかが気になるところ。
どうなんでしょうね?
まぁ大事な予選でポルディを出さないなんて、ありえないか。

ちなみに、その時の様子はこちらで見れます。
ポルディよりもシュバのほうが怒ってるのが、何とも微笑ましいです。
で、このシーンで17番のグルジアの選手が
ポルディの頭をぐりぐりしたりシュバをなだめたりと、何かと活躍してるんで、
一体誰なんだろうと思っていたら、この17番Ghvinianidse君(20歳)は、
現在2部の1860ミュンヘンでやってる選手でした。
ちなみに、バラックとなにやら言い合ってた10番Kobiashvili(コビアシュヴィリ)
は、シャルケ 04の選手です。
って、さすがにこっちはご存知ですね。
PR

gegen Georgien (結果)
大方の予想を裏切り、レーヴ監督のスタメンはこうでした。

*すみません、布陣が間違ってたので訂正しました。
ちなみに、これはkickerのです。
でもBild、SPIEGEL、T-onlineの布陣もそれぞれ違ってました。
Bildは、バラックとトロホウスキの位置が逆。
SPEGELは、中央にオドンコル、バラック。SHに右トロホウスキ、左シュバ。
T-onlineは、中盤の4人が横一列。  
なんで、こうもバラバラなのか…。
でも私はkickerで行きたいと思います。

             <グルジア戦>

               ヒルデブラント



 フリッツ  A.フリードリヒ  M.フリードリヒ   ヒツルスペルガー
                (84分:マルドランク) (76分:ファティ)


               バラック



  オドンコル      トロホウスキ     シュバインシュタイガー
            (76分:フリングス)

                      
          ハンケ      ポドルスキ
      (65分:シュラウドラフ)


フリッツに続き、トロホウスキも最初からスタメン起用。
ラーム温存で、ヒッツが左SBに。
そしてバラックカピテンの隣には、サブ的存在だったオドンコルが!!
そして、呼ばれてもまだ使ってもらってなかったマルドランクも
最後の6分だけ登場となりました。

で、実は後半から10人で戦ってたドイツ代表。



ポルディ一発レッド!(48分)

相手のファールに怒って、見事に蹴りを入れてました…。
しかも、そこがバッチリ映ってるのが何とも。
よっぽどイラッと来たんでしょうねぇ…。

そして、珍しい場所にいるアルネ君
猛抗議するポルディとシュバの元へ駆け寄ってきてました。
よっぽど心配に見えたのか。
でも、ポルディももっと冷静になってれば、レッドなんてもらわなかったのに。
審判も最初はイエローを手に持ってましたからね。
ほんと、もったいない。

ちなみに、ポルディが蹴ったグルジアのDFヒザニシヴィリは、
2枚目のイエローで、62分に退場してるんだとか。
ってことで、ドイツが数的不利時間は、14分間だけでした。(笑)
あ!そうそう。結果は2 - 0でドイツの勝利ですよ。

・シュバインシュタイガー(24分)
・バラック(67分)

それと、えー…。
あんまり言いたくないのですが、アルネ君がやらかしてました…。
ティモ君からのパスをあっさり相手に取られ、
危うくゴールを決められるそうになってました。
まぁ、結局は決められてないし(相手もパスミスしてたから)
アルネ君1人のせいではない(と思いたい)ですが、でもやっぱり

リーダーとして、どうかと…。

そりゃ慣れないCBをやってるわけだから、
大変なのもわかりますけどね。

でもほんと、怪我人が復帰した後のアルネ君の進退が心配です。
特に本業CBのメルテザッカー&メッツェが戻ってきたら、
本来のポジションの右SBに果たして居場所があるのか。
今のメンバーで考えても、ラムたんとフリッツがいますからねぇ。
あぁもうほんと心配。
7日のユーロ予選結果(グループD)
7日にドイツ代表は親善試合があったわけですが、
その日は他の国にとってはユーロの予選の日でした。

で、ドイツが入ってるグループDの結果はこんな感じ。

ウェールズ 1-5 スロバキア

11日に対戦するスロバキアがウェールズに圧勝。
前回チェコには負けてますが、その前のキプロスには勝ってます。
気をつけないと、やばい様な気がします。

チェコ 7-0 サンマリノ

サンマリノ…。
また豪快にやられましたねぇ。
でも、7点で済んだのは、やっぱり控えのシモンチーニ君じゃなく
正GKが出たからってことでいいんでしょうかね。
頑張れ、サンマリノ!

キプロス 5-2 アイルランド

おぉっと!
番狂わせが起こってますよー。
前回ドイツに負けたアイルランドですが、
キプロスにも負けるなんてー。
絶対この試合は勝ち点の計算に入れてただろうに、2連敗。
グループDはドイツ、チェコ、アイルランドの戦いだと思ってたんですけどねぇ。
しかも、11日にはそのチェコとあたるし。
ここで負けたら、大分やばいんじゃ…。

<11日の予定>
アイルランド - チェコ
スロバキア - ドイツ
ウェールズ - キプロス

<現在の状況>
順位チーム勝点試合数勝数引分数敗数得点失点得失点差
1チェコ9330012111
2ドイツ6220014014
3スロバキア632011156
4キプロス3210168-2
5アイルランド0200226-4
6ウェールズ0200227-5
7サンマリノ02000020-20


ちなみに、他のグループの結果で私が気になったのは

グループB…スコットランド 1-0 フランス
グループE…イングランド 0-0 マケドニア
グループF…スウェーデン 2-0 スペイン
グループG…ブルガリア 1-1 オランダ
若いなぁ…
オカジさんのコメントを見て、
改めてドイツ代表が若いことに気がつきました。

10月7日現在。(グルジア戦前)
年上順に並べてみました。

01.イェンス・レーマン(36歳/41試合)69年11月10日
10.オリヴァー・ヌビル(33歳/64試合)73年5月1日
19.ベルント・シュナイダー(32歳/74試合)73年11月17日
13.ミヒャエル・バラック(30歳/72試合)76年9月26日
08.トルステン・フリングス(29歳/61試合)76年11月22日
23.ロベルト・エンケ(29歳/0試合)77年8月24日
11.ミロスラフ・クローゼ(28歳/65試合)78年6月9日
12.ティモ・ヒルデブラント(27歳/3試合)79年4月5日
03.アルネ・フリードリヒ(27歳/45試合)79年5月29日
24.マヌエル・フリードリヒ(27歳/3試合)79年9月13日
27.クレメンス・フリッツ(25歳/0試合)80年12月7日
15.トーマス・ヒツルスペルガー(24歳/18試合)82年4月5日
29.ヤン・シュラウドラフ(23歳/0試合)83年7月18日
25.マリク・ファティ(22歳/1試合)83年10月29日
09.マイク・ハンケ(22歳/7試合)83年11月5日
16.フィリップ・ラーム(22歳/28試合)83年11月11日
22.ダヴィド・オドンコル(22歳/7試合)84年2月21日
28.ピオトル・トロホウスキ(22歳/0試合)84年3月22日
07.バスティアン・シュバインシュタイガー(22歳/38試合)84年8月1日
20.ルーカス・ポドルスキ(21歳/35試合)85年6月4日
02.マルセル・ヤンセン(20歳/11試合)85年11月4日

離脱中な方々。

06.イェンス・ノヴォトニー(32歳/48試合)74年1月11日
14.ゲラルト・アザモア(28歳/43試合)78年10月3日
05.セバスティアン・ケール(26歳/31試合)80年2月13日
18.ティム・ボロウスキ(26歳/28試合)80年5月2日
21.クリストフ・メッツェルダー(25歳/28試合)80年11月5日
04.ロベルト・フート(22歳/17試合)84年8月18日
17.ペア・メルテザッカー(22歳/29試合)84年9月29日

パッと見目立つのは、やっぱり83年84年代の多さですね。
彼らはまだ、22.23歳ですからねぇ。
あとは、79年80年代の中堅のお兄さん達。
2008年のユーロまでは、この年代が引っ張っていくのかなぁ。
スタメン予想 (gegen Georgien)
kickerによるグルジア戦のスタメン予想は、
こんな感じになってます。

*直前になって、訂正入ってました…。

       <フォーメーション予想>


              ヒルデブラント



  ラーム  A.フリードリヒ  M.フリードリヒ  ファティ
  フリッツ                      ラーム


         バラック     ヒツルスペルガー



 シュナイダー              シュバインシュタイガー
  オドンコル

                      
           ハンケ   ポドルスキ



ティモ君がスタメンなのは決まってたことなのでいいのですが、
いつものメンバーのフリングス、シュナイダー、クローゼが外されてますねー。
代わりにヒッツオドンコルハンケ
新代表のフリッツは最初から先発予想。
最初は左にファティだったのにねぇ。
トロホウスキ、シュラウドラフは、後半ぐらいから出てくるんでしょうか?
トロホウスキはシュバ?
シュラウドラフはハンケかポドルスキ?
って感じになるのかな?

交代枠は6人らしく、レーヴ監督は全部使う気でいるみたいなんで
あとの4人はどうするんだろう?

控えは
GK
・レーマン
・エンケ

DF
・ファティ
・マドルンク

MF
トロホウスキ
・フリングス
・シュナイダー

FW
・クローゼ
シュラウドラフ

お留守番
・ヤンセン
・ヌビル

まぁ、親善試合だから色々試してみるのかも。
大事なのは、11日のスロバキア戦だしねー。
お披露目
グルジア戦&ユーロ予選スロバキア戦に向けて、
代表のトレーニングが始まりましたが、
プレスカンファレンスに、初召集の3人が登場しました。

なんていうか、全くタイプの違う3人ですねー。

顔からして。

フリッツ トロホウスキ

特に、シュラウドラフが気になって仕方ありません。
こういう顔した恐竜いますよね?(コラ)

シュラウドラフ

そんなシュラウドラフは、現在4得点と絶好調。
アーヘンなのに…。

レーヴ監督も、グルジア戦は親善試合ってこともあって、
必ず3人とも出す気らしいので、是非とも頑張って結果を出して欲しいもんです。

それにしても、トロホウスキかわいいなぁ。

アルネ君も若い子達に負けずに頑張ってー!!


↑珍しく映ってた一枚…。
ドイツ代表メンバー
今週はグルジアとの親善試合があるので(10/7)、
ブンデスリーガお休みです。

で、またドイツ代表のメンバーが発表になってました。

22人のメンバーは以下の通り。

GK
01.イェンス・レーマン(アーセナル:ENG)
12.ティモ・ヒルデブラント(シュツットガルト)
23.ロベルト・エンケ(ハノーファー 96)

DF
02.マルセル・ヤンセン(ボルシアMG)…左SB
03.アルネ・フリードリヒ(ヘルタ・ベルリン)…右SB/CB
16.フィリップ・ラーム(バイエルン)…左SB/右SB
24.マヌエル・フリードリヒ(マインツ 05)…CB
25.マリク・ファティ(ヘルタ・ベルリン)…左SB
26.アレクザンダー・マドルンク(ヴォルフスブルク)…CB
27.クレメンス・フリッツ(ブレーメン)…右SB


MF
07.バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン)
08.トルステン・フリングス(ブレーメン)
13.ミヒャエル・バラック(チェルシー:ENG)
15.トーマス・ヒツルスペルガー(シュツットガルト)
19.ベルント・シュナイダー(レバークーゼン)
22.ダヴィド・オドンコル(ベティス:ESP)
28.ピオトル・トロホウスキ(ハンブルガーSV)


FW
09.マイク・ハンケ(ヴォルフスブルク)
10.オリヴァー・ヌビル(ボルシアMG)
11.ミロスラフ・クローゼ(ブレーメン)
20.ルーカス・ポドルスキ(バイエルン)
29.ヤン・シュラウドラフ(アーヘン)


怪我人続出のため、どんどん新しい選手にチャンスがめぐってきてますね。
エンケはよく知りませんが、1999年に代表に呼ばれたことがあるそうです。
(でも、出場の機会はなし)
ただ、GKに関してはヴァイデンフェラーにもチャンスが与えられるそうですし、
今後も第3GKは変動があるんじゃないかなぁ。
ってか、ティモ君も頑張らないと危ういんじゃ…?

メンバーには入ってますが、
ヤンセンとヌヴィルは怪我のために出れないようです。
となると、ラームが左に入ってフリッツが右になるのかな?
それとも、アルネ君が久々の代表右サイド?
でもそうするとCBがいないか…。

怪我じゃなければ、呼ばれたであろう人々。

04.ロベルト・フート(今どのチームでしたっけ?)
05.セバスティアン・ケール (ボルシア・ドルトムント)
06.イェンス・ノヴォトニー (今どのチームでしたっけ?)
14.ゲラルト・アザモア (シャルケ 04)
17.ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
18.ティム・ボロウスキ (ブレーメン)
21.クリストフ・メッツェルダー (ボルシア・ドルトムント)

でも、彼らも早く怪我から復帰しないと、
もしかしたら、もう呼んでもらえない可能性もあったりなかったり?
PREV ←  4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]