忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
年間最優秀選手候補
FIFAの年間最優秀選手候補(30名)のリストが12日に発表されました。
各国の代表監督と代表チームキャプテンが投票を行い、
上位3名が12月上旬に発表され、最優秀選手は12月18日の授賞式で発表されるそうです。

で、ノミネートされた人たちはこちら。

<イタリア>
ブッフォン(ユべントス)
カンナヴァロ(レアル)
ガットゥーゾ(ミラン)
ネスタ(ミラン)
ピルロ(ミラン)

<フランス>
アンリ(アーセナル)
リベリー(マルセイユ)
テュラム(バルセロナ)
ビエラ(インテル)
ジネディーヌ・ジダン(引退)

<ドイツ>
バラック(チェルシー)
クローゼ(ブレーメン)
ラーム(バイエルン)
レーマン(アーセナル)


<イングランド>
ジェラード(リバプール)
ランパード(チェルシー)
ルーニー(マンU)

<ブラジル>
アドリアーノ(インテル)
ロナウジーニョ(バルセロナ)
カカ(ミラン)

<ポルトガル>
フィーゴ(インテル)
C.ロナウド(マンU)
デコ(バルセロナ)

<チェコ>
ツェフ(チェルシー)
ロシツキー(アーセナル)

<アルゼンチン>
リケルメ(ビジャレアル)

<ウクライナ>
シェフチェンコ(チェルシー)

<コートジボアール>
ドログバ(チェルシー)

<ガーナ>
エッシェン(チェルシー)

<カメルーン>
エトー(バルセロナ)

ドイツからは4名ノミネート。
その中に、何とラムたんの名前があります。
ポルディでもなく、シュバでもなく、ラムたん。

まだ若いから、選ばれることはないだろうけど、
今後も常連になれるように頑張って欲しいですね!
もちろん、他のドイツ人選手にも頑張って欲しいです!!
PR

真相はわからず…
U-21の話題ですが、ブレーメンで最近活躍中のアーロン・ハント
前回のイギリス戦で相手選手(ミカ・リチャーズとアントン・ファーディナンド)に
人種差別的発言をしたとして(サル呼ばわりしたとか)、物議を醸してましたが、
本人は否定してる上に、主審も気づかなかったと言ってるそうで、
結局事実を確認できず、お咎めなしとなったようです。

まぁ確かに、そのシーンが映ったりしてない限り、
主審も気づかなかったなら、証明は出来ないですからねぇ。
でも、わざわざFIFAに報告したんだから、
言ってないってことはないような気がしないでもないですが…。

これからは是非気をつけて下さい、ハント君。



じゃないと、囲まれるだけじゃすまないよ今後。

でも、この事件よりもビックリしたのは、
実はハントが、ドイツ人とイギリス人のハーフだったってこと。
もしかしたら、逆のチームでプレーしてる可能性もあったんだねぇ。
11日のユーロ予選結果(グループD)
11日のグループDの結果はこんな感じ。

アイルランド 1 - 1 チェコ

ウェールズ 3 - 1 キプロス

スロバキア 1 - 4 ドイツ

7日に勝ったチームが負けて、負けたチームが勝つという
何とも不思議な結果に。
*アイルランドとチェコは引き分けだけど。

次回の対戦予定は

2006/11/15
キプロス - ドイツ
アイルランド - サンマリノ

アイルランドはここから追い上げてこれるかなぁ。
またサンマリノは踏み台のされちゃうのか…?
頑張れ、サンマリノ!

<現在の状況>
順位チーム勝点試合数勝数引分数敗数得点失点得失点差
1チェコ10431013211
2ドイツ9330018117
3スロバキア642021293
4ウェールズ3310258-3
5キプロス33102711-4
6アイルランド1301237-4
7サンマリノ02002020-20

ちなみに、他のグループの結果で私が気になったのは

グループA…ポーランド 2 -1  ポルトガル
グループE…クロアチア 2 - 0 イングランド
グループG…オランダ 2 - 1 アルバニア
kickerとBildの評価は…(スロバキア戦)
今回のスロバキア戦のkickerとBildの評価はこうなりました。

kickerBild
レーマン44
フリッツ3.53
A.フリードリヒ33
M.フリードリヒ33
ラーム2.52
シュナイダー34
バラック22
フリングス22
シュバインシュタイガー22
クローゼ2.53
ポドルスキ12

kicker出しちゃいましたねぇ、ポルディに判定ですよ。

前回のグルジア戦は『kicker:5/Bikd:6』っていう、最悪評価だったのに、
4日後にはワールドクラス評価!
なんかほんと、よく頑張ったねポルディ。
それにはやっぱりクローゼの力も大きいかと。
この2人のコンビが、一番最強ですね!!!

あとDF陣もまぁ無難に頑張ったようで。
ただ、レーマンが4っていうのは、何かやらかしたんですかねぇ?

早くどっかで動画観れないかなぁ。
gegen Slowakei (結果)
11日に行われたユーロ2008予選、スロバキア戦は
kickerの予想通りのスタメンでした。
でも中盤の布陣は横一列だったっぽい。(今回はkicker、Bildとも同じだったし)

           
              <スロバキア戦>

 
                  レーマン



     フリッツ  A.フリードリヒ  M.フリードリヒ  ラーム



 シュナイダー    バラック    フリングス   シュバインシュタイガー             (76分:オドンコル)                   (76分:トロホウスキ)

      
             
             クローゼ     ポドルスキ

                         (85分:ハンケ)


結果は1 - 4 (0 - 3)です。
しかも、ポルディは見事に前回のグルジア戦の汚名返上となりました!

何とまたドペルパック!!!

13分:ポルディ
25分:バラック
36分:シュバ
72分:ポルディ

バラックカピテンとシュバも決め、余裕の勝利となりました!

だけど、代表戦でこれだけ活躍出来るんだから
そろそろバイエルンでもゴールして欲しいんですけどねぇ…。


あんまり観ない2人の喜びのシーン。
今回の守備はよかったんでしょうかねぇ?
スタメン予想 (gegen Slowakei)
kickerによるスロバキア戦のスタメン予想は、
こんな感じになってます。

        <フォーメーション予想>


                レーマン


  フリッツ  A.フリードリヒ  M.フリードリヒ  ラーム


         バラック     フリングス


 シュナイダー              シュバインシュタイガー

                      
         クローゼ     ポドルスキ



フリッツが入ったおかげで、ラームが左になりました。
右ラーム、左ファティよりも、
右フリッツ、左ラームの方がいいと判断したんでしょうね。
でも、それ以外は別に変わりばえない感じで。
まぁ、このためにグルジア戦は主力温存したんだから、
当たり前っちゃー当たり前ですけど。
ポルディもしっかり名前が入ってますし、
グルジア戦の汚名返上と行きたいですねー。
kickerとBildの評価は…(グルジア戦)
前回のグルジア戦のkickerとBildの評価はこうなりました。

kickerBild
ヒルデブランド45
フリッツ33
A.フリードリヒ3.55
M.フリードリヒ45
ヒツルスペルガー44
バラック22
オドンコル3.52
トロホウスキ33
シュバインシュタイガー1.52
ハンケ35
ポドルスキ56

こうやってみると、
アルネ君、オドン子、ハンケの評価が大きく違いますねぇ。
これって一体、何でなのかな?
まぁ、いい方を信じたいので
アルネ君は平均的だったってことだと思っておきます。
それにしても、全体的にBildの方が辛口な感じですね。

ちなみに、評点の意味は
1 = Weltklasse(ワールドクラス)
2 = Stark(優れている)
3 = Durchschnitt(平均)
4 = Ausreichend(十分、まぁまぁ)
5 = Schwach(劣っている)
6 = Hat das Geld nicht verdient(お金を得るに値しない)

ってことらしいです。
PREV ←  3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]