忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
チェコ戦に出れないの!?
私の斜め読みが正しければ、
アルネくんが、24日のチェコ戦に出れないっぽいです…。
怪我…なのかな、多分。(元記事はこちら

でも確か、フリッツも出れないですよね累積で…。
ってことは、右SBは?
新しい選手を招集するのか、ラームがやるのか。
ヤンセン君が戻ってきたから、右ラムたん、左ヤンセン君は、
ありっちゃーありですけど…?

あーでも、アルネ君が出れないなんて悲しい…。(つД`) 
ゴメスもクローゼも出れないし、
これ以上誰も怪我しないで、チェコ戦を迎えて下さいよー!!!
PR

今月はこの選手!
ヘルタのあのサイトが更新されてました。(こちら

今月の被写体は

マリク・ファティ (Malik Fathi )

です!

では簡単なプロフィールを。

1983年10月29日ベルリン生まれ。
トルコとドイツの二重国籍。
身長185cm/体重85kg
ポジションは左SB。
代表に選ばれた経験アリ。

もう1つ、Spieler privatというQ&Aコーナーには、
第3GKのニコ・パラッツ(Nico Pellats)くんが登場。
かわいい顔してますが、191cmと結構でかい子です。
でも、GKは大きくないとね!

ニコくんは、23節のシャルケ戦でブット代わりに出場し
神セーブをしまくったレバークーゼンのレネ・アドラー君や、
シャルケのノイヤー君。
他に、シュツットガルトのゲントナー。
ブレーメンのメルテザッカーとお友達だそうです。
やっぱりGK友達が多いのかな。

では来月の更新をまた楽しみに待ちましょー!!
チームマスコット達。
各クラブには、だいたいチームマスコットが存在するわけですが、
ほとんどのマスコットが、あまり知られてないのが実情。

そしたら丁度、ヘルタの新しい試みとして開設された女性向けヘルタサイトに、
マスコットについての紹介ページがあったので、早速見たのですが…。

改めて、ドイツ人のセンスを考えさせられました…。

こちら

で思ったのは、やっぱりヘルタのHerthinhoが一番カワイイなぁと。
それかシュツットガルトのスポンサーマスコットのこのクマ。
チームマスコットのワニを差し置いてのこの存在感。(笑)



他が完全きぐるみなのに、頭と手だけという不自然さがスキ。
女性ファンをゲットせよ!
ヘルタが女性ファン獲得のために、面白い企画を発動中。

ヘルタの本拠地、ベルリナー・オリンピア・シュタディオンは、
約7万5千人は収容できる、大スタジアム。
普段の試合では、4万5千人程の観客を集めてはいるものの、
大きい分、かなりの空席が目立つのも事実。

そこで、クラブ側が目をつけたのが女性ファン!

クラブ関係者は

「w杯でこのスポーツが男性だけのものではないことが分かった」

と話し、その女性達の獲得のために、出来た企画がこれ!!!

公式サイトに上半身をさらしてポーズをとった選手の写真を毎月掲載。
人気投票を呼び掛けている。

何なんだ、そのあからさまな企画は。(笑)

早速見てきましたが、今月はケビン・ボアテング特集のようです。
ヘルタサイト
何故か一緒に第3GKのニコ君も、写ってました。
(ニコ君、カワイイ♪)
それにしても、ボアテングの体中のタトゥーはスゴイですね…。
メイキングの画像に、脇腹が写ってるのがあるんですが、
そこに

家族・健康・愛・成功・責任

って彫ってあって、爆笑。
でもちゃんと意味が分かるだけいいかな。
フリングスの漢字タトゥーは意味がわからないですからね…。
確か、羊とか彫ってたような…。

私としてはもちろん、アルネ君特集の回が楽しみでなりません。(笑)
能力は別にして(え…)、魅力さでいったら
アルネ君が絶対トップだと思うんですけどねぇ。
決勝ゴールを決めたのは
デビュー戦でいきなりの決勝ゴールを上げ、
ヘルタを勝利に導いてくれたミネイロとは何者なのかと言いますと、

サンパウロからやってきた、代表の経験もある31歳のブラジリアンです。

で、間違いじゃなければ、
2005年のTOYOTAカップでリバプールからゴールを決め
サンパウロを優勝に導いたあの選手です。

ポジションはMF。
一応契約期間は2008年とのこと。
ジウベルトと親友だそうなので、仲良くやってもらえればと思います。

それにしても、ヘルタって結構ブラジル人多いですよね。
ゲッツ監督の好みなんでしょうか?

<ちっちゃいけど、いい歳です。
ごめんね。
エレガード君、ゴメンネ。
やっぱりキミ1人が悪かったんじゃなくて、
むしろ

全員

が悪かったんだね。

だって、何このkickerの採点。

Ellegaard (4,5) - J. Boateng (4,5), A. Friedrich (5), A. Schmidt (5), Fathi (5) - Dardai (4,5) - Dejagah (5), Bastürk (6), Gilberto (5) - Gimenez (5,5), Pantelic (5)

エレガード君の方が、実はいいんじゃん。

次は監督交代のHSVとの一戦ですね。
ヘルタは一応、ここまでホームでは負けなしなんだけど…。
HSVにもいい加減勝って欲しい気もする。
でもヘルタ、頑張るように!!
サンバ移籍?
ヘルタのDF、クリストファー・サンバ君(22歳)が出場の機会を求めて、
イギリスのブラックバーンのトライアルに参加するみたいです。(元記事はこちら

ヘルタとの契約は、2008年の6月まで。
でも、ゲッツ監督は
『本人が移籍を望むなら、それをとめない』と言ってるようです。

サンバは前半戦は8試合に出場しましたが、
そのほとんどが、10分~15分と短め。
ゲッツ監督も言ってますが、DFのレギュラー争いは厳しいので、
本人もレギュラーになるのは、今後も難しいと判断したみたい。
それにまだまだ若いですからね、プレーしたいでしょう。

結果は木曜に出るみたいです。
来週の木曜ってことかな?
PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]