忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
アルネ君とティモ君
W杯の時から、何気なくこの2人って一緒に居るなぁと思ってたんですが、
やっぱり仲良しだったんだと、第6節のこのシーンを見て納得。







この2人って、1979年生まれの同い年だし、
A代表デビューはアルネ君の方が2年早いけど、
多分U-21の頃から一緒にやってたんだろうから、
付き合いは長いんでしょうね。
お互いにチームではカピテンだし。

でも、ティモ君が正GKになった頃、
アルネ君は年齢的に代表からはOUTだろうなぁ…。

まぁとにかく、今日のグルジア戦はティモ君がスタメンなんだから、
しっかり守ってあげてよ、アルネ君!!!
PR

ヘルタがまた!
首位に浮上してしまいましたよ。
一体何がどうなってるんだかー。

旅行に行く前は、どう考えたってバイエルンが負けるなんて、
想像もしなかったんですけどねぇ。
だって、相手はヴォルフスブルグ
インテル戦の勢いのままに、大量得点かなぁとか思ってたのに…。
まだまだ安定感がないってことなんですかねぇ。
一体どういう布陣が一番しっくりくるんだか。

ブレーメンは、惜しくも引き分けてしまったバルサ戦を引きずらず
逆に自信に変えて、見事メンヘングラッドバッハに快勝。
3ゴールとも、すごくわくわくするシーンでした。
特にジエゴのループは、すごかったですねぇ。
ケラー、全然反応出来なかったですし。
散々言われてた(らしい)ジエゴですが、
これでますますチームに溶け込めるんじゃないかなぁ。



それに、ハントも自信をつけたみたいだし、
当分はクローゼ・ハントのコンビですかね?
でも、ってことは、KKコンビはもう観れない???

そんでもって、ヘルタですよヘルタ
主力が2人怪我で離脱。
しかもUEFAカップも敗退と、あんまりいい状態じゃなかったのに
終わってみれば何故か首位です。(笑)

シュツットガルトと引き分けたにも関わらず。

でもこの試合で、アルネ君が今季初ゴールを決めましたよー!!!
昨シーズンも第3節でヴォルフスブルク相手に1ゴールをあげましたが、
今季も早くも1ゴール目。
この調子で、あの2,3点は入れて欲しいなぁ。


アルネの日記 その1
自分で書いといてなんですが、
なんてセンスのないタイトルなんだか…。


実は、アルネ君。
自分のサイトに日記のようなものを、たま~にUPしてたります。

『訳します!』と冗談でも言ってしまった手前、
今回はドイツ語訳に挑戦です。

ちなみに、日記の内容は大分前のものでした。
忙しくて、更新してる暇なんですかね?

<諸注意>
*超意訳です。わからない単語は飛ばすか、勝手に想像してます。
*未だに、ドイツ語はどういう順番で訳すのかがわかりません。
*間違ってるところに気づいた方は、そっと教えて下さい。
<一番重要>
*間違ってても怒らないで下さい。

ではどうぞ。

日記はコチラ。
最近のアルネくん。
最近、何かのPR活動に参加していたアルネ君。
子供に埋もれてました。



一体何のイベントだったんだろう…。
(すみません、記事読む気になれなくて…)

そういえば、いつのか分かりませんが
こんな動画を見つけました。

代表CM

2004年のユーロ辺りのCMでしょうかね?
TVで昔の優勝したシーンを観てたりしてます。
私が確認出来たメンバー。

・バラック
・フリングス@髪短い
・ポルディ
・ヌビル
・シュバ
・アルネ
・クラニー
・ヒツルスペルガー
・メッツェ(多分)
・ケール(多分)
・レーマン
・シュナイダー
・ヒンケル(多分)
・メルテザッカー

・ビアホフ
・レーヴ

・クリンスマン@TVの中

*他にも分かった方はご連絡下さい*

このCMでアルネ君は、シュバ坊とチェスをしてるんですが、
見事にシュバ坊にしてやられております…。
こんな年下の子に…。

もちろんこれは演出でのことなんでしょうけど、
でも多分、実際普段からこうなんじゃないかと…。

アルネ君、人良すぎ。うっかり過ぎ。
でも、試合中にだけはそんな簡単なフェイントに
引っかからないで下さい。

お願いします。
ヘルタが首位!
6シーズンぶりに首位にたったへたれ・ベルリン!!

じゃなくて、

ヘルタ・ベルリン。

6シーズンってことは、つまりアルネ君が来てから初の首位!?
ヘルタのカピテンになってからも、当たり前ですが初!
よかったねぇ、アルネカピテン。

でも、未だにアルネ君がカピテンだと信じられない私…。
まぁまだ、クラブでの試合ぶりを見た事がないからってのもありますが、
画像等で、アルネ君が腕章を巻いてるのを見た時は、



何てカラフルな包帯なんだ。
(*ヘルタのカピテンマークはドイツ国旗柄)

と、脳が現実を受け止められませんでしたから。(えぇっ!?)

だって、カピテンって言ったら
バラックとかカーンとのか、吼えてるイメージが強烈で…。
とてもとてもアルネ君には…。
どっちかっていうと、アルネ君は吼えられてるイメージだし。
W杯の時もレーマンに怒鳴られ、バラックにどつかれ…。

って、アルネ君を語ってる場合じゃないよ。
カテゴリー違っちゃうよ。

えーと…。
で、そうそう。

残念なニュースもあるんです。
この試合で、バシュトゥルクとジウベルトが負傷。
バシュトゥルクは3週間、
ジウベルトはなんと2ヶ月も戦線を離れることに!

ヘルタは今、何気なくUEFAカップを戦ってたりするんですよねー。
オーデンセBKっていうデンマークのチームと。
ご存知でしたか、皆さん?
しかも、この前の14日にホームで2-2と引き分けてるんですよ。
ってことで、28日のアウェイ戦には何としても勝たないといけないわけで…。
厳しいなぁ…。

首位の代償は結構デッカイかも。
アルネカピテン、頑張ってー!!
ヌテラ新CM
知らない間にヌテラの新CMがUPされてました♪
(教えて頂きありがとうございます。)

ヌテラっていうのは、(私は実際に食べたことないんでアレですが…)
イタリアのチョコレートスプレッドで、
パンとかに塗って食べたりするものらしいです。
もちろん世界で売られてまして、(日本ではキューピーから発売中
で、そのドイツのCM担当が、どういうわけだか
私の大好きなアルネ君(達)だったりするのです。

ちなみに、去年までは

★アルネ・フリードリヒ
★ケヴィン・クラニィ
★ベニー・ラウト
★アンドレアス・ヒンケル

の4人だったのに。

今回からは
ラウト、ヒンケルの代わりに

★マルセル・ヤンセン
★ティム・ボロウスキ

になってました。

新しい4人

ヒンケルはスペインリーグだから仕方ないにしても
ラウトはどうしちゃったの、ラウトは!?
って感じですが、

ヤンセンもボロウスキも好きだから、まぁいいや。

しかし、デッカイ4人になったなぁ。
ただ欲を言わせてもらえば、
この中にラムたんを入れて欲しかったかなぁ。(ムリムリ)

*アルネ君達は一体何に驚いているのか!?
気になった方はこちらから。

アルネ君
PREV ←  1 2 3 4 5 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]