忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
・・・・・・。
土曜日にあったヘルタ・ベルリン × ニュルンベルク

結果も

2 - 1 (1 - 0)

で、ついに今季無敗を続けていたニュルンベルクに黒星をつけたにも関わらず、
なんと、その試合にアルネくん出てませんでしたよ…。orz

せっかく、カピテン頑張ったのねぇ!!!

って思ったのに…。

どうも、こちらもインフルエンザだったらしいです。
何やってんの、アルネくん。

なんか、アルネくんが出てない時に勝っちゃうと、
嬉しさも大分半減しちゃう、心の狭い私。

だって、居なくてもいいみたいじゃないですかー!!

まさか火曜の試合にも出れなかったりしないよね…。
早く治して帰ってきてよー!!!

ちなみに、パンテリッチ、ドペルおめでとー♪
PR

入場お断り!
ヘルタが右翼のシンボルを身に着けた人をスタジアムに入れないと発表したそうです。

この発表以前から禁止していたのは、

・Thor Steinar
・A.C.A.B

Thor Steinarは、そちらの方に人気のロゴがあるそうなのですが、
一体どのロゴのことか分からず…。
見た感じどれもカッコイイですけど。
でも、着てたら勘違いされるんでしょうか…。

オンラインショップ

もう1つのA.C.A.Bは英国のフーリガンさん達に人気だそうで。
何故なら、A.C.A.Bは『All Cops are Bastards』の略だから。
そりゃ人気でしょうね…。

で、今回から

・Lonsdale
・Consdaple

が加わりました。

この2つのブランドは、ブランド名の中にナチス党の略が入ってるらしく、
その方面の方たちはそのTシャツを中に来て、ジャンパーなどを上に着込み、
その文字だけ見えるように前を開けるんだそうです。

A.C.A.Bは別にしても、あとの3つのブランドは
そんな意味は全く込めてないと思うんですけどねぇ…。
Lonsdaleなんて、日本でも結構人気あるし

お店としての売上に響いたりしてないのかな?
アルネの日記 その3
次の日記が更新されてました。

今回は第8節前に書かれたものです。
一応は、日記通りの展開になりましたね。
ボルシアMGの上に立てたし。
よかったよかった。

ただ1つ気になるのが、なんで『Sonntag(日曜)』なのアルネ君。
試合は『Samstag(土曜)』ですけど…。

やっぱり、結構ウッカリさんなのかしら…。
それとも私の訳がおかしいのか…。
どっちも、十分にありえる。(オイ)

<諸注意>
*超意訳です。わからない単語は飛ばすか、勝手に想像してます。
*未だに、ドイツ語はどういう順番で訳すのかがわかりません。
*間違ってるところに気づいた方は、そっと教えて下さい。
<一番重要>
*間違ってても怒らないで下さい。

日記はコチラ。
アルネの日記 その2
ずーっとほったらかしにしてた、アルネ君の日記第2弾です。

第5節のマインツ戦の前なので、9月の18日辺りにでも書いたのかな?
結果は残念ながら引きわけてしまったので、
日記で書いたようにはいきませんでしたけど…。

<諸注意>
*超意訳です。わからない単語は飛ばすか、勝手に想像してます。
*未だに、ドイツ語はどういう順番で訳すのかがわかりません。
*間違ってるところに気づいた方は、そっと教えて下さい。
<一番重要>
*間違ってても怒らないで下さい。

日記はコチラ。
隣のお兄さん。
そう言えば、スポナビの記事に

そのバイエルンと戦うヘルタを率いるキャプテンは、先日の代表戦で経験不足のDFを引っ張るべく、守備長に任命されていたアルネ・フリードリヒ。
フリードリッヒは、ポドルスキがレッドカードをもらった時に審判に詰め寄って抗議をしていたほど可愛がっているだけに、彼らの対決も非常に見たいところだが……。

と、いうのがありました。

あの~?アルネ君てポルディのこと可愛がってるの!?

確かにグルジア戦の時は、珍しく抗議してるなぁと思いましが、
でも、可愛がってるなんて、思ったこともないんですが…。
だいたいこの2人が一緒にいるのを観たことって、ほとんどないし。

でも、ラムたんと卓球したり、練習中に冗談言い合ったり
*右の写真は分かりにくいでしょうが、アルネ君(中央)にしがみついてるのがラムたんです。

CMでだけどシュバとチェスをしたり、ヤンセン君のボケにツッコんだりと、
若い選手にとっては、結構いいお兄さん的存在なのかも。
いたずらして騒いでくれるお兄さん達は多そうだけど、
代表の中じゃ、アルネ君が一番和み系な気がするし。

でも、試合の時は頼みますよーアルネカピテン!!!
首位攻防戦(一応)
ついに、楽しみにしていた対戦の日がやって参りましたー!!
ヘルタが首位でバイエルンに乗り込んでくるは、

ブンデス史上初!

だそうです。
しかも、バイエルンはホームでここ13試合負けなし、
その上ヘルタに対しては、345分間の無失点記録が続いてるとか…。
もう1つ付け加えると、ヘルタがアウェイでバイエルンに勝ったのは、

29年前。

えー…。アルネ君すら生まれてませんけど…。

ですが、バイエルンの方が『勝たないと!!』という思いが強い分、
よりプレッシャーだろうというのが、ヘルタ側の見方なようです。
ヘルタは

『勝てたらいいけど、最低でも引き分けれれば最高!』

という考えみたい。
まぁ、非常に現実的ですね。
引き分けでも、得失点差を考えればバイエルンの上には立てるわけだし。

一方話題のポルディですが、先発はやっぱり微妙なようですねぇ。
でも代表で好調でも、バイエルンではまだ一緒にやってる期間が短いですからね。
少しずつ信頼関係を築いていって欲しいです。

さぁ、どっちも頑張ってー!!!
マジで…?
今日のグルジア戦は、11日のスロバキア戦を考慮し
主力は温存の方向でってことになってるそうなのですが、

その主力な方々

・ベルント・シュナイダー(74試合)
・ミロスラフ・クローゼ(65試合)
・トルステン・フリングス(61試合)

が抜けてしまうと、なんと!

ミヒャエル・バラックカピテン(72試合)の次に多くA代表でプレーしているのが、

アルネ・フリードリヒ(45試合)

ということが判明。
しかも、DFのリーダーらしいですよ。リーダー!!!

って、もしかしてWM後のここ3試合は既にDFのリーダーだったんでしょうか…。

一応、今のところ0点で抑えてはいますが、
でもまた新しいフリッツを入れての急造DF陣ですからねぇ。
メッツェとメルテザッカーが戻ってきたら、
また変わるんだろうし…。
なかなか落ち着きませんね、DFラインは。

そんなアルネ君は、プレカンにハンケと一緒に出た模様です。



なんかまたヒゲ面になってきてますが、
WMに引き続いて、再度願掛け?
PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]