忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
Die 100 nervigsten Deutschen 2006
と言うのが、実は年末にあったそうです。(サイトはこちら

一体何のTOP100なのかといいますと、
説明書きに

『Wer hat in den letzten zwölf Monaten am meisten genervt?』
(この1年で一番腹がたったのは誰?)

とあったので、多分

『イラっときたドイツ人100 2006年度版』

ってことなんだと思います。
(※違ったらすみません。ご存知の方がいたら、教えてください。)

150人の候補から、視聴者がインターネットで投票する形だったみたいですが、
こんな賞にはノミネートすらしたくないですね…。

でもね、このランキングにね…

アルネ君が、入ってるんですよ~!(涙)

89位。

けど、アルネ君には悪いけど分かるような気もします。
W杯の時のアルネ君は、ほんと観てるこっちが身悶えるほど、
危なっかしかったですから。(笑)
ドイツ国民は、さぞイライラっとしたことでしょう。
それを思えば、89位でむしろよかったんじゃないかと…。

さて、サッカー関係者(W杯含む)が他に何人に入ってたのか、
私が知ってる範囲で、ちょっと書き出してみました。

理由も載ってたらよかったんですけどね~。

97位:ヴォルトマン監督…ドイツ代表映画を撮った人
91位:レーヴ監督
89位:アルネ君
81位:クリンスマン
71位:レーマン
67位:ベッケンバウワー
64位:マテウス
61位:シュバインシュタイガー
51位:クロップ監督
50位:ポドルスキ
42位:ウリ・へーネス
38位:カーン
37位:ダウム監督
33位:ビアホフ
31位:バラック
24位:ナイドゥー…歌手

そして栄えある?サッカー関係者トップは!!!










8位:ゴレオ
PR

あのー…。
確かヘルタってヴァンフォーレ甲府のブラジル人FWバレーを
狙ってたんじゃなかったけ?

バレー、ガンバ大阪に完全移籍ってなってますけども?

まぁ、いいんですけどね。
やめて~~~~~~~!!!
Joeが!Joeがぁ!!!なんでじゃー!?

って、Joeって誰だよって感じですね…。
Joeって、ヘルタのシムニッチのことです。
あのクロアチア代表のね。ヨシップ・シムニッチ。

で、そのシムニッチを、チェルシーが狙ってるんだって・・・。
(元記事はこちら

おいこら、モウリーニョ!!
シムニッチは、ヘルタの大事なCBなんだからー!!!
シムニッチがいなくなったら、どうなると思ってるんだこのヤロー!!!!
間違いなく、今以上に守備がヤバくなるだろうがー!!!!!(おい)

一応、ヘルタとシムニッチの契約は2011年までと結構長め。
移籍金は800万~900万ユーロと言われてます。
ただ本人は、契約があるのでとやかくは言えないけど、
チェルシー行きには興味はあるみたい。
って、そりゃそうか。
ヘルタじゃCLはまぁ無理だけど、チェルシーじゃ行けるもんね。
でも、いつもスタメンで使ってもらえるかわからないぞ、シムニッチ!!!

でもほんと、シムニッチが抜けたら、新しいCB探さんとかなりマズイよなぁ。
だって、残りのDF若い子ばっかりですよ…。
その中で一体誰がCB出来るんですか?
一応ファン・ブリック(33歳)とMFのシュミット(33歳@たまにDF)がいますけど、CB出来るっけこの2人?

どうすんの、ゲッツ!!!
あだ名
最近知りました。

アルネ君のあだ名って、

Fritz

なんですね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

って、じゃあ元々Fritzなブレーメンのフリッツはどうなるんですかー!?
それともフリッツ君て、実はフリードリヒなの?(んな、あほな)

絶対誰もこう呼んでないに1ユーロ。

※追記:アルネ君のお母様が『Fritz』さんとおっしゃるそうです。
なので、そちらの名前でも呼ばれているみたいです。
たじさま、情報ありがとうございました!
ヘルタねた
私以外、全く興味のなさそうな話題を2つほど。
多分、以下のようなことが書かれてるはずです。(ほんとかよ?)

話題の元はヘルタ・ベルリンです。

1つ目。(元記事はこちら
現在フランスのナント(リーガ1)所属のウラジミール・ストイコビッチ君(23歳 195cm/92kg)をヘルタが狙ってるらしいという話。

ストイコビッチ君はGKです。ナントでは正GKでした。
ですが、10月に行きたかったトゥールーズに断られ、現役引退を表明し、
事実引退していたはずのフランス元代表GKのファビアン・バルデス
ナントでまさかの現役復帰。
20クラブ中17位と現在低迷するナントが出した、まさに苦肉の策なわけですが、
これの煽りを食ったのが、そうです。ストイコビッチ君です。
バルデスが入ったということは、もちろんストイコビッチ君は控えに回されるわけで、本人としても多分納得が言ってないはず。
そこに目をつけたのが、ヘルタだということなのですが…。

あのー…、フィードラーは?
そもそもヘルタにGKは必要なんですか?

でも記事によると、同じセルビア代表であるパンテリッチが
接触したみたいなことも書いてあるので、ほんとに勧誘してるんですかね~?
いまいち、信じがたい話です。

2つ目。(元記事はこちら
これも信じがたい話ですが…
ヴァンフォーレ甲府のブラジル人FWバレー(24歳)をヘルタが狙ってるという話。
って言っても、誰だか全然存じ上げませんが…。
調べたところによりますと、柏との1部を賭けた戦いで
6得点をあげたとかいう経歴をお持ちだそうです。
ふ~ん。。。
でも確かにパンテリッチ以外、いまいちFWパッとしてないもんなぁ。
ってか、登録の6人中4人がまだ19歳2人、20歳、23歳じゃねぇ…。
若過ぎだよねぇ。

で、その記事にカイロとサンバが出て行ったとか書いてあるようなんですが
ほんとなんでしょうか?
(って、話題が変わってますけど…)
契約変更!
アルネ君がヘルタ・ベルリンと2009年までの契約を交わしたそうです。
アルネ君の契約は、当時2007年までのオプション契約で

ヘルタが2007年にUEFAカップ出場権を獲得できれば、
契約は自動的に1年延長となる。
さらに、ヘルタがそのシーズンにUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得できれば、契約期限は2009年までとなる。

というものでした。
ですがそういったオプションなしに、2009年までの契約延長となったみたいです。

このまま、ヘルタ一筋になるのかなぁ。

ちなみに、前回の契約の時(2004年)はバイエルンやシャルケが
アルネ君を狙ってたらしいですね。
バイエルンにいるアルネ君なんて、想像出来ないなぁ。
カーンに怒鳴られてるのは代表でもよくあったら、想像つくけど。(笑)

カピテンとして、今後もヘルタを支えていって下さい!
いる間に、優勝できたらほんと最高だけどねぇ…。
まだ何かが足りないよな、ヘルタには。
13日の金曜日…
まだ公式サイトにはUPされてませんが、
ヌテラの新CM登場です。

こちら

今回はアルネくんが、めっちゃお茶目さんでカワイイです。
周りの呆れっぷりも気にせず、おどけるアルネくん。
けど、4人の中じゃ一番最年長だよね…。

ちなみに内容は、『13日の金曜日に何が起きたら怖いか』を言い合ってて…。
っていう設定らしいです。

で、アルネくんが非常に寒いボケをかましてると。(笑)
PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]