忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ポルディ、全治3ヶ月…!?
ポルディが練習中に、膝の軟骨を負傷したらしく、
今季はもう絶望だそうです…。orz
(元記事はこちら

これからの4戦が、バイエルンにとってまさに正念場だったのに…。
CL出場権は一体どうなっちゃうの?
6月のユーロ予選も無理とのことですし。

今季はポルディにとって、散々なシーズンになってしまいましたね…。
PR

準決勝 第1試合 結果
RCDエスパニョール(スペイン) 3 - 1  ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ) (1 - 0)

20:モイセス
50:パンディアーニ
88:コロ


・・・・・・・。
ブレーメン、どうしちゃったの…?
ブンデスもここのところ好調に来てたのに。
しかも、ヴィーゼ一発レッドだそうで…。
その上、フリッツも累積だそうで…。

ただ、ブレーメンなら第2戦のホームで
3点ぐらいは入れてくれそうな気もするんですけどねぇ。
でも不安材料も多いですね。
でも、この逆境を是非とも跳ね返してくれー!!

CAオサスナ(スペイン) 1 - 0 セビージャFC(スペイン) (0 - 0)

55:ソルダート

2連覇を狙うセビージャに一矢報いましたねー。
ただ、第2戦はそのセビージャのホーム。
これは、どっちが勝ち上がってくるかまだわかりませんね。
プレミア勢対決は…
チェルシー 1 - 0 リバプール (1 - 0)

29:ジョー・コール

CLではリバプールに対して圧倒的に分が悪かったチェルシーですが、
(3分1敗)
5戦目にして、やっと雪辱を果たすことに。
しかも、4戦無失点だったリバプールの門をこじ開けたってのも、
価値があるかと。

それに、累積リーチ多数のチェルシー選手は
今回、誰もカードをもらわなかったですからねぇ。
よく頑張った。

ただし、リードはたった1点。
しかも次はリバプールのホーム。
こっちの試合も、まだどうなるかわからないですね。

第2試合は5月1日です。
ご迷惑をおかけしました。
全然気づきませんでしたが、
昨夜の20時から~今朝の5時頃までサーバートラブルがあったみたいです。

もしその時間に来て下さった方がいましたら、
大変ご迷惑をおかけしました。

もう直ったみたいので、また是非遊びに来て下さい。
お待ちしてます!!
第31節。
<4/27(金)>
ボーフム(36P) × シャルケ 04(62P)

<4/28(土)>
バイエルン・ミュンヘン(53P) × ハンブルガーSV(36P)

アレマニア・アーヘン(33P) × ヘルタ・ベルリン(38P)

ボルシア・メンヘングラッドバッハ(25P) × シュツットガルト(58P)

マインツ 05(31P) × ハノーファー 96(38P)

ボルシア・ドルトムント(35P) × アイントラハト・フランクフルト(34P)

ニュルンベルク(44P) × ヴォルフスブルク(35P)

<4/29(日)>
アルミニア・ビーレフェルト(33P) × ヴェルダー・ブレーメン(60P)

エネルギー・コットブス(38P) × バイヤー・レバークーゼン(45P)



今節のカードは、優勝争いと降格争いをしているチーム同士の争い。
特に私にとって重要なのは、

ビーレフェルト × ブレーメン

アーヘンとマインツの結果次第では、また降格圏に落ちちゃうので、
はっきり言って、ビーレフェルトには引分じゃなくて勝って欲しいんですけど…。
でも、濃厚なのはやっぱり負けだろうなと…。orz
ブレーメンがこんなところで躓くわけないですもんね。
何と言っても、ホームよりもアウェイに強いチームですし。
そうなると、ビーレフェルトの望みをつなぐのは、ヘルタとハノーファー。
この2チームが相手に勝ってくれさえすれば…。
でも、マインツとアーヘンも崖っぷちなのは同じ。
こんな邪念に満ちた考えをしてると、
マインツとアーヘンが勝って、ビーレフェルトが負けるという結果に
結構なっちゃうんでしょうね…。ふふふ…。

バイエルンを下し、最近好調のシュツットガルトは
ボルシアMGに、引導を渡してしまうんでしょうか…。
でも、シュツットガルトも躓けないもんなぁ。

でも、金曜にいきなりシャルケがコケることだって、
ないわけじゃーないんですけどね。

さて、あとはバイエルン。
3位に入るためには、とりあえず4戦全勝は必須ですよ。
地味に補強中。
1月から、ロシアのスポンサーがつき
かなりの資金力を持つようになったシャルケ。
当初はその資金を使って、大物を獲得するんじゃ…。
と言われてましたが、一向にそんな気配はなく。
今回も国内からの補強となりました。

獲得したのは、フランクフルトのMFジョーメイン・ジョーンズ。
(元記事はこちら

今季は怪我で全く活躍できず、
フランクフルト側も契約延長を希望せず。
そこに来季バイエルンに移籍が決まったハミトの後釜として
シャルケが名乗りをあげたみたいです。

契約期間は4年だそうです。

これで、来季シャルケに加わるのは
ハンザロストックのGK、ショーバー。
ビーレフェルトのDFヴェズターマン。(え?いつの間に?)
そして今回のジョーンズで3人目。

夏に大型補強はあるんでしょうか?
劇的勝利!!だけど、心配も…?
マンチェスター・ユナイテッド 3 - 2 ミラン (1 - 2)

05:クリスティアーノ・ロナウド
22:カカ
37:カカ
59:ルーニー
90+1:ルーニー


やっぱりカカはすごいよ、カカは。
でも、今回の主役は間違いなくルーニーですね。
そのシーンは観てませんが、
最後のロスタイムのゴールは、
ギグスからの縦パスをノートラップで、ダイレクトで蹴り込んだとか。
前回もルーニーの価値あるゴールが勝ち上がるきっかけとなったユナイテッド。
今回もこのルーニーのゴールが、ユナイテッドを決勝に導いてくれるのか!?

ただ、そうは言っても相手はミラン。
アウェイゴールが2点ってことは、
最低でも1 - 0でユナイテッドに勝てばいいわけですからね。
ある意味やっぱり、ユナイテッドには厳しいかも。
でもユナイテッドに限って、0で押さえられることはまずないかなぁっていう期待もありますが。

第2試合は、5月2日です。
決勝に進めるのは、果たしてどっちか!?
PREV ←  13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]