忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
信じていいの…?
今のところ、ここにしか記事が出てないので
はっきりした確証は得られてませんが、
でも、ここの記事には思いっきり

モウリーニョ契約更新

の文字が…。(元記事はこちら

ってか、そもそも2010年までの契約なんだから、
更新ってのも、おかしいような気がするんですけどねぇ…。
むしろ書くなら、残留なんじゃ…。

まぁ多分、チェルシーCEOのケニオン氏が

モウリーニョを前面的に支持してる(元記事はこちら

と発言したことを受けての、フライング記事だとは思いますけどね。

でもとにかく、モウリーニョは来季もチェルシーにいる可能性は
大分高まったんじゃないかと思います。
それが一番いいよ。

ただ、皇帝ベッケンべウアーは、クリンスマンのチェルシー入りを
やたら押してましたけどね…。
PR

ユナイテッドが来るぞー!
ちょっと前に既にニュースになってましたが、
今年の夏の7月17日(火)に

マンチェスター・ユナイテッドの来日が決定しました!

対戦相手は、もちろん浦和レッズ。

去年の夏は、バイエルン戦を観ましたが、
今年はユナイテッドが観れるかもしれないわけで、
こりゃ、頑張ってチケットを取ろう!!と、職場の人と今盛り上がってます。

バイエルン戦は結構スカスカでしたが、ユナイテッドとなると
チケットの入手は困難になるんですかねぇ。
でも、頑張りまっス。
やっぱ、クリロナ観たいし。(笑)

そんなわけで、ユナイテッドの来日が決定した今、
他に観たいチームと言えば、
それはもう

チェルシー!!!

是非、CLを制覇して頂いて、TOYOTA杯でいらして下さい。

ちなみに、バレンシアも来るらしいですね。
アルネ君の予想は…
現在、長期離脱中のアルネ君ですが、
kickerの『30節の勝敗予想』をしてました。

アルネ君の予想はこんな感じ。

<4/20(金)>
ヴェルダー・ブレーメン 3 - 0 アレマニア・アーヘン

<4/21(土)>
シュツットガルト 1 - 1 バイエルン・ミュンヘン

ヘルタ・ベルリン 3 - 0 ボルシア・ドルトムント

バイヤー・レバークーゼン 1 - 1 ニュルンベルク

ヴォルフスブルク 2 - 1 アルミニア・ビーレフェルト

アイントラハト・フランクフルト 3 - 1 ボーフム

シャルケ 04 1 - 0 エネルギー・コットブス

<4/22(日)>
ハノーファー 96 2 - 2 ボルシア・メンヘングラッドバッハ

ハンブルガーSV 2 - 0 マインツ 05

今節最大の注目カード、シュツットガルト × バイエルンは引き分けと予想してますね。
ってことは、バイエルンの4位は変わらず…?
残りの上位チームは、勝つと思ってるみたいですね。
そして、ヘルタも…。
これはかなりの願望が入ってるんじゃないかと思うんですが…。
3点も取れるかなぁ。
ドルトムントも、危機的状況ですからね。

で、ビーレフェルトは負けですか…。
ひどいよ、アルネ君。(つД`) 
栄冠は誰の手に…?
16日にPFA年間最優秀選手賞(PFA Players' Player of the Year)の
候補者が発表されました。
PFAってのはイングランドのプロサッカー選手協会のことです。

で、その協会に加入してる現役選手によって選ばれる賞なので、
イングランドサッカー界では、特に重要な賞とされてるとか。

その候補者は以下の通り

【PFA年間最優秀選手賞】

※ディディエ・ドログバ(チェルシー)
※セスク・ファブレガス(アーセナル)
※スティーブン・ジェラード(リバプール)
※ライアン・ギグス(ユナイテッド)
※クリスティアーノ・ロナウド(ユナイテッド)
※ポール・スコールズ(ユナイテッド)

【PFA年間最優秀若手選手賞】

※ケビン・ドイル(レディング)
※セスク・ファブレガス(アーセナル)
※アーロン・レノン(トッテナム)
※ミカ・リチャーズ(マンチェスター・シティ)
※クリスティアーノ・ロナウド(ユナイテッド)
※ウェイン・ルーニー(ユナイテッド)

ちなみに、去年はジェラードが受賞してます。
若手選手の方はルーニーです。
2人とも今回も受賞すれば、連続受賞となりますが、
(特にルーニーが受賞した場合は、3年連続なので史上初!)
大方の予想は、

両方の賞とも

クリスティアーノ・ロナウド

だと言われてるようです。
MVPに関してのライバルはドログバのようですが、
クリロナが本命視されてる最大理由としては、
去年のドイツW杯でのバッシング
(特にルーニーを退場に追いやったあの行為)を見事に退け、
結果を出したからだとか。

結果は22日発表だそうです。
予想通りになるんでしょうか?

【追記】
チームメイトへの投票は認められないみたいですね。
チェルシーのテリーは、ユナイテッドのクリロナ。
アーセナルのアンリは、やっぱりユナイテッドのスコールズに入れたそうです。
Halbfinale(DFB杯) 18日の結果
18日の結果です。

ヴォルフスブルク 0 - 1 シュツットガルト (0 - 1)

16:ダ・シウバ

さて、ついに2強が出揃いました。

ニュルンベルク × シュツットガルト

Finaleは5月26日ベルリンで!!

シュツットガルトは1997年以来の決勝進出だそうです。

ところで、UEFA.comの記事に非常に気になるものがありました。

ハーフタイム直前に、危うく同点弾を奪われそうになる。
だが、ここはDFルドビク・マニャンがセドリック・マキアディに
ダイビングタックルを見舞い、ピンチを阻止した。
ダ、ダイビング・タックル…?
そんな技、見舞っちゃっていいのか…?
春だしと思って…
テンプレートを変えてみました。

ブログ始めてから、ずっと同じテンプレでしたからねー。
でも、あまりの字の小ささに自分でもビックリしております…。

当分は様子見ってことで、皆様よろしくお願いします。

【追記】
やっぱり、字が小さすぎるだろうと思い、
ちょっと修正をかけました。
ただ、表になると突然デカくなるのはなぜなのか…。

まだまだ試行錯誤したいと思います。

FIFAランキング<4月>
<4月のFIFAランキング>

順位総合ポイント順位の変動ポイントの増減
1イタリア16041▲12
2アルゼンチン1594-1▼-22
3ブラジル1520--37
4フランス1496--19
5ドイツ1393-3
6オランダ13021▲-11
7ポルトガル12921▲4
8イングランド1278-2▼-61
9スペイン12371▲76
10チェコ1169-1▼-26
11ウクライナ1021--16
12クロアチア1011-29
13カメルーン9685▲75
14ルーマニア929-10
15ギリシャ905-2▼-56
16ロシア9017▲47
17トルコ89210▲77
18メキシコ8883▲15
19スコットランド885-3▼-26
20スイス877-3▼-29

3月のFIFAランキングはこちら

<3月のFIFAランキング>

順位総合ポイント順位の変動ポイントの増減
1アルゼンチン16162▲81
2イタリア1592-1▼30
3ブラジル1557-1▼17
4フランス1515-19
5ドイツ1390-31
6イングランド1339-9
7オランダ1313-1
8ポルトガル1288-26
9チェコ1195-2
10スペイン1161-0
11ウクライナ1037-19
12クロアチア982--5
13ギリシャ961-35
14ルーマニア9191▲7
15スウェーデン9141▲20
16スコットランド9114▲57
17スイス906-3▼-7
18カメルーン893-1▼0
19ガーナ8813▲33
20コートジボアール8751▲22


イタリアがまた首位に返り咲きました。
ドイツはまたちょこっとだけポイントを稼ぎ、
目下ライバルだったイングランドが大幅にダウンしたおかげで、
当分5位は安泰のよう。
でも依然として、フランスは遠いなぁ。
PREV ←  15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]