忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
勘弁してよー!
以前も書きましたが、
未だにシュツットガルトのゴメス君のことを、
ユヴェントスが狙ってるそうですよ…。(元記事はこちら

ゴメス君の魅力は、

若さと益々伸びていくであろう将来性、そして移籍金の安さ

みたいです。

もしこれがほんとなら、ユヴェントスドイツから狙い過ぎ。

サリハミジッチだけで、勘弁してよもう!
PR

第33節。
<5/12(土)>
エネルギー・コットブス(41P) × バイエルン・ミュンヘン(54P)

ニュルンベルク(45P) × ハンブルガーSV(39P)

ボルシア・ドルトムント(41P) × シャルケ 04(65P)

ヘルタ・ベルリン(41P) × バイヤー・レバークーゼン(45P)

ボーフム(42P) × シュツットガルト(64P)

マインツ 05(31P) × ボルシア・メンヘングラッドバッハ(26P)

アルミニア・ビーレフェルト(39P) × ハノーファー 96(44P)

ヴェルダー・ブレーメン(63P) × アイントラハト・フランクフルト(37P)

アレマニア・アーヘン(33P) × ヴォルフスブルク(36P)



ついにあと2戦。
全土曜開催となりました。
しかも、全て上位チームの放送で、ライブ放送は

ボルシア・ドルトムント × シャルケ 04
ヴェルダー・ブレーメン × アイントラハト・フランクフルト

となってます。
2ポイント差の均衡は破られますかね?
でもその可能性はかなり高いかと…。
特にシャルケは厳しいんじゃないかなぁ。
何と言っても、

ルールーダービー

ですらか。
しかもドルトムントは、まだUEFA杯圏内狙えますからね。
間違いなく今節の大一番。

シュツットガルトも好調ゲカス擁するボーフム相手ですから、
決して安心は出来ませんよね。
それに何とボーフムもUEFA杯圏内狙えますからねー。
ティモ君がゲカスを抑えられるかも注目ですね。

ブレーメンは、シャルケ・シュツットガルトよりは、
こう言っちゃーなんですが、比較的楽な相手かと。
ただ、フランクフルトは相変わらず降格圏争いですから、
易々と負けたりはしないとは思いますけど…。

上位(優勝争い)・中位(UEFA杯争い)・下位(降格争い)
と結構あっちこっちで熾烈な争いをしてるのに、
バイエルン・HSV・ボルシアMGが、すでに蚊帳の外なのが寂しいですね。
Tomaten-Schiri
こんなコラムが出てました。

トマト審判

これはドイツでファウルを見逃したり、明らかな誤審をした主審を
あざける時に使う表現なんだそうです。

確かにたまに試合を観てて、それはないだろうということありますからね。

ただ、それだけですまないのがドイツのようで

国営放送ZDFの人気スポーツ番組“スポーツスタジオ”では、
ブンデスリーガのダイジェストのあとに、必ず微妙な判定を取り上げるコーナーがある。審判規約にてらしあわせながら、スローでVTRが再生されるのでごまかしようがない。そして、必ずその主審がカメラの前に立って、どうしてそういう判定をしたのか説明する。自分の誤審映像を見ながら話すのだから、審判はたまらない。
もちろんオフサイドの判定を巡るときは、副審も引っ張り出される。
んだそうです。
なんて、厳しい…。
ということは、今まで試合で観た『?』っていう判定の後には、
主審や副審がTVの前で、一生懸命言い訳説明してたわけなんですね。

今後はもうちょっと、広い心で審判も見てあげようと思いました。
ドイツの審判の皆様、どうぞこれからも頑張って下さい。
予想むなしく…
CLの決勝は

チェルシー × マンチェスター・ユナイテッド

がいいと思ってましたが見事に実現せず、
しかも、消化の遅れてた9日のリーグ戦での対戦も
その前に、

ユナイテッドの優勝

が決まり(4年ぶりだそうで)、文字通りの消化試合。
今季のプレミアは、そんな感じで幕を閉じてしまいましたよ…。
最後までもつれる展開を望んでたんだけどなぁ。

ぐすん。

でも、最後にもう1タイトル残ってます!!

それは5月19日のFA(イングランド協会)杯

4冠と3冠を目指してたのに、結局は1冠ずつを手にしてるだけの両クラブ。
果たして2冠目を手にするのは、どっちになりますかね?

そう言えば…
3日に横浜に遊びに行ったのですが、
連れ(イギリス人)がユナイテッドのユニフォームを着てたばっかりに、
すれ違い様のガイジンが一言。

『ブラボー、ミラ~ン!!!』

さすがに、連れはムッとしてましたけど、私は爆笑でした。
多分、その人はイタリア人だったんでしょうね。
第32節結果。
<5/4(金)>
ハノーファー 96(44P) 2 - 0 エネルギー・コットブス(41P) (1 - 0)

37:ビニシウス(3)
83:ブルギンク(6)


お互いに降格の心配もなく、あとは純粋にどれだけ勝点を得られるかが
問われる両チーム。
特に、クラブ史上最高の勝点をあげているコットブスとしては、
更に伸ばせるかどうかが、注目だったわけですが、
そこはハノーファー、簡単には許してくれませんでしたね。
でもまだあと2戦あるし、コットブスには記録に挑戦して欲しいです。

<5/5(土)>
ボルシア・メンヘングラッドバッハ(26P) 1 - 1 バイエルン・ミュンヘン(54P) (0 - 1)

12:マカーイ(15)
52:クルーゲ(2)

立場は違えど、支えを失ったチーム同士の対戦は
見事、痛み分けで終了。
もう、どんな結果でも大したダメージにもならないしね。
来季頑張ろうぜー!

ヴォルフスブルク(36P) 0 - 2 ボルシア・ドルトムント(41P) (0 - 1)

12:スモラレク(7)
90+1:バルデス(1)


バルデスが今季初ゴール!!!

シャルケ 04(65P) 1 - 0 ニュルンベルク(45P) (0 - 0)

64:クラニー(15)

危うくシュツットガルトに追い越されるところでしたが、
エースがチームの危機を救ったようですね。
負けなければ確かに優勝ですが、やっぱり上にいる方が
かなりのプレッシャーでしょうから、
残り2戦で自滅しなければいいですけど…。
でもそれこそが、シャルケ!?

シュツットガルト(64P) 2 - 0 マインツ 05(31P) (1 - 0)

26:フェルナンド・メイラ(3)
64:ヒルベルト(7)


クラニーの得点で、首位には立てませんでしたが、
依然として好調のシュツットガルト。
最終節には、ゴメスも帰ってきそうですし、
逆転優勝の可能性は、全然ありますからねー。

ハンブルガーSV(39P) 0 - 3 ボーフム(42P) (0 - 0)

61:ゲカス(20)
66:グローテ(1)
80:ミシモヴィッチ(7)


もうほんとゲカス、すごすぎ。
残留の決定だし、いい置き土産をしてくれたね。

アイントラハト・フランクフルト(37P) 4 - 0 アレマニア・アーヘン(33P) (2 - 0)

03:フゲル(1)
31:バソスキ(2)
54:高原(11)
80:キューラー(1)


<5/6(日)>
ヘルタ・ベルリン(41P) 1 - 4 ヴェルダー・ブレーメン(63P) (0 - 1)

19:ローゼンベリ(4)
50:ローゼンベリ(5)
60:ジエゴ(13)

61:ジウベルト(5)
82:ローゼンベリ(6)

やっぱ、10人じゃ勝てないってね…。
ローゼンベリは、チャンスをしっかりものにしましたね。
ハント、アルメイダが累積で出れない中での、このハットトリック。
ブレーメンのFWのレギュラー争いは、今後ますます熾烈になりそうですね。
ヘルタは…。
残念でしたねー。前節の勢いでなにかやってくれそうでしたけど、
でも10人で守るには、ブレーメンはしんどすぎるよね…。
ただ、チームの状態は悪くないみたいだから、
来季を見据えて残り2試合を頑張って欲しいです。

バイヤー・レバークーゼン(45P) 1 - 2 アルミニア・ビーレフェルト(39P) (1 - 1)

19:ヴィフニャーレック(9)
30:バルバレス(7)
83:カンパー(6)

ちょっとー、勝ちましたよー!!!
これで勝ち点39。
つまりこれって、残留ほぼ決定?
だって、もし仮にアーヘンが2連勝、ビーレフェルトが2連敗したとして、
勝ち点39で並ばれたとしても、現時点で得失点差が14。
アーヘンがよっぽど大量得点しない限り、これをひっくり返すのは不可能ですからねー。
これで、来季もキミ達の試合がたまには観れるんだね…。
よかった~♪
ビーレフェルトの最終節の相手は、シャルケ。
もしかしたら、ビーレフェルトがシャルケ優勝の鍵を握るのかもしれませんね。

<ジョーカー、カンパー

ヴィフニャーに抱きついてるマスマニディスが妖しく観え…☆(゜o゚(○=(-_-

準決勝 第2試合 結果
ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ) 1 - 2  RCDエスパニョール(スペイン) (1 - 0)

04:アルメイダ
50:コロ
60:ラルクス


2試合合計 5 - 1 で エスパニョール

クローゼがシュミレーションするなんて信じられませんが、
でも、こればっかりは審判の判断ですからね…。
優勝すると思ってたんだけどなぁ…。
あとは、リーグ優勝を目指すのみですね。

セビージャFC(スペイン) 2 - 0 CAオサスナ(スペイン) (1 - 0)

37:ルイス・ファビアーノ
53:レナト


2試合合計 2 - 1 で セビージャ

結局、セビージャが勝ち上がりましたね。

そんなわけで、UEFA杯は

エスパニョール × セビージャ

のスペイン勢対決。
セビージャが連覇するのかが、最大の注目ポイント?
まぁもうどっちでもいいですけどね。(オイ)
ユナイテッドも敗退…。
ミラン 3 - 0 マンチェスター・ユナイテッド (2 - 0)

11:カカ
30:セードルフ
78:ジラルディーノ


2試合合計 5 - 3 で ミラン がファイナル進出

orz
ガックリ…。

でも、昨日のチェルシーもそうでしたが、
ユナイテッドも、3冠を目指して頑張ってただけに、
やっぱり、ミランのようにCL1本に絞ってるチームとは、
状況が違う分、厳しかったんだろうなぁと思います。
もちろん、それを選手は言い訳にしないでしょうけど、
けど、理由ではあったと思います。

だけど、楽しかった!!
CLなんて、今まで一度も観たことなかったし。(笑)
リバプールでもミランでも、どっちが勝っても
もう別にぶっちゃけいいので、両チームとも頑張って下さい。

ユナイテッドの目標は次はリーグ制覇だよね?
その前に、実現しなかった幻のCL決勝戦(笑)
9日のユナイテッド × チェルシーの試合が楽しみです♪
PREV ←  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]