忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
M.フリードリヒ、移籍決定。
降格したマインツ05に所属している、マヌエル・フリードリヒですが
バイヤー・レバークーゼンへの移籍が正式に決まったようです。
契約期間は3年間。(元記事はこちら

ほとんどをマインツで過ごしたマヌエルにとって
(02/03~03/04はブレーメンでプレーするも、出場機会は1回)
この移籍の決断には、かなり時間がかかったもよう。
でも、現在28歳の彼にとっては、最後のチャンスとなるかもしれないわけで、
マインツが降格してしまったこともあり、レバクーを選んだようです。

マインツサポーターとしては、きっと複雑でしょうね。
また1部に返り咲くためには、マヌエルの活躍は必要だったでしょうし。

ただレバクーも、フアンが移籍する(した?)ので、CBを必要としてましたからね。
来季はレバクーで活躍してくれると思います。
PR

バシュトゥルク、移籍決定。
ヘルタに所属している、バシュトゥルクですが
シュツットガルトへの移籍が正式に決まったようです。
契約期間は3年間。(元記事はこちら

前々から噂されてましたが、ほんとに行っちゃいましたね~。
まぁ、今のシュツットガルトなら確かに魅力的だとは思いますけど。
何と言っても、来季はCLに出れるんですからね~。
シュツットガルト側としても、その為の補強でもあったようですし。
だけど、レギュラーを取れるかどうかは微妙な気もしますが…。

ヘルタもヘルタで、バシュトゥルクの穴は埋められるのかなぁ。
いい補強をして下さい、ヘルタも。
ダブルならず…
全然ド忘れしてましたが、
Pakalの決勝が、26日に行われました。

結果は延長の末

シュツットガルト 2 - 3 ニュルンベルク

20:カカウ
27:ミンタル
47:エンゲルハルト

80:パルド(PK)
109:クリスティアンセン

ニュルンベルクの4度目のPokal獲得となりました。

今季優勝したシュツットガルトが、唯一2敗した相手がニュルンベルクだったわけですが、
リベンジならず、3敗しちゃいましたね。
でも、31分にカカウ退場だったそうですし、10人でよく延長戦までもってったなぁって感じです。

ただ、面白いのはニュルンベルクのGKシェーファーが、
来季はシュツットガルトのGKになるってこと。
苦手チームのGKが自分のクラブのGKになるなんて、
ある意味苦手要素が減るってことですよねー。
しかもシェーファーも移籍して即CL。
今回の試合で、自分の実力をシュツットガルトにアピールできたんじゃないでしょうか。

さて今季6位でフィニッシュのニュルンベルクですが、
Pokalで優勝したのでインタートトではなく、UEFA杯出場となりましたね。
ということは、繰り上がりで7位のHSVがインタートトへ。
一時期は降格するんじゃと言われていたHSVが、なんてラッキーな。(笑)
出場の機会を得たからには、頑張って欲しいですねー。

さて、これで今季のブンデスは終了。
今後は、移籍話と代表戦を中心に、なんとか更新していきたいと思います。
バイエルン、ヤンセン君獲得!
やっぱりボルシアMGっ子とは言えども、降格したクラブにはいられなかったようです…。

マルエル・ヤンセン君、バイエルンに移籍決定~!!

色んなところから狙われてはいましたが、
結局はバイエルンが勝ち取ったんですね~。(元記事はこちら

移籍金は秘密とのことですが、4年契約だそうです。

さて、そうなるとポジションがどうなるのかが気になるところ。
ヤンセン君は、左SBか左SHをこなす選手。
でも左SBと言えば、ラムたんがいますからねー。
ラムたんを右SBということも出来ますが、右にはサニョルがいるし。
ってことは、左SHになる可能性が一番高いのかなぁ?
今、バイエルンの左SHって誰やってましたっけ?

まぁとにかく、来季のバイエルンを楽しみにしたいと思います。

余談ですが、ヤンセン君の彼女のJulia Goedeckeさんは元ミス・ミュンヘンだそうで、
しかもバイエルン州の首都にお住まいだとか。
絶対、これもバイエルンを選んだ要因だったに違いない…。
gegen San Marino und die Slowakei  メンバー発表
6月2日と6日に行われるサンマリノとスロヴァキアとのユーロ予選に向けての、
代表メンバーの発表がありました。

新しい召集メンバーはなしです。

GK
01.イェンス・レーマン(アーセナル:ENG)
12.ティモ・ヒルデブラント(?)

DF
02.マルセル・ヤンセン(ボルシアMG)
16.フィリップ・ラーム(バイエルン)
17.ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
21.クリストフ・メッツェルダー (ボルシア・ドルトムント)
24.マヌエル・フリードリヒ(マインツ 05)
27.クレメンス・フリッツ(ブレーメン)
35.ゴンザロ・カストロ(レバークーゼン)

MF
08.トルステン・フリングス(ブレーメン)
13.ミヒャエル・バラック(チェルシー:ENG)
15.トーマス・ヒツルスペルガー(シュツットガルト)
19.ベルント・シュナイダー(レバークーゼン)
28.ピオトル・トロホウスキ(ハンブルガーSV)
29.ヤン・シュラウドラフ(バイエルン)
34.ロベルト・ヒルベルト(シュツットガルト)
38.サイモン・ロスフェル(レバークーゼン)

FW
11.ミロスラフ・クローゼ(ブレーメン)
31.ケヴィン・クラニー(シャルケ 04)
32.マリオ・ゴメス(シュツットガルト)
37.パトリック・ヘルメス(ケルン)

<怪我な人>
03.アルネ・フリードリヒ(ヘルタ・ベルリン)
07.バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン)
09.マイク・ハンケ(ヴォルフスブルク)
10.オリヴァー・ヌビル(ボルシアMG)
14.ゲラルト・アザモア (シャルケ 04)
18.ティム・ボロウスキ (ブレーメン)
20.ルーカス・ポドルスキ(バイエルン)
22.ダヴィド・オドンコル(ベティス:ESP)

<呼ばれなかった人>
04.ロベルト・フート(今どのチームでしたっけ?)
05.セバスティアン・ケール (ボルシア・ドルトムント)
06.イェンス・ノヴォトニー (引退)
23.ロベルト・エンケ(ハノーファー 96)
25.マリク・ファティ(ヘルタ・ベルリン)
26.アレクザンダー・マドルンク(ヴォルフスブルク)
30.パウル・フライヤー(レバークーゼン)
33.ステファン・キースリング(レバークーゼン)
36.クリスチャン・シュルツ(ブレーメン)

それにしても、相変わらず怪我人多いいなぁ~。
しかもその中にアルネ君も名前も…。
33節と34節には出場してましたが、オフの間に完全に治したいということみたいです。
(元記事はこちら
シュバイニィも出たがってましたが、来シーズンに間に合わないと
クラブ側にも迷惑がかかると判断したようですね。
怪我な人たちは、しっかり治して帰ってきて下さい。

心配されてたバラックは、メンバーに名前はあるものの
ちゃんと出れるかはまだ不透明な様子。
まぁサンマリノには悪いけど、その試合には無理して出なくてもいいのかなぁとか。
とは言っても、やっぱりカピテンはバラックだし、チームの柱なので出れるなら出て欲しいけど。

<追記>
そのバラックですが、やっぱり足首の状態が芳しくない様で、
今回の代表を辞退したそうです。
それに伴う追加召集は特になしだとか。
でもまぁ、サンマリノとスロヴァキアには悪いですが、
もっと強豪と当たる時に、バラックにはいて欲しいので、
この決定はよかったんじゃないかと思います。

しっかり治してねー!!
バイエルンの新人君たち
大改革を行うと断言してるバイエルンですが、
大物獲得も目指しつつ、若手の育成も頑張るんだそうです。

で、首脳陣から大きく期待されてるのが

マッツ・フンメルス君(18歳)とトニー・クロース君(17歳)

の2人。

フンメルス君は、CLの時に控えで帯同したりもしてましたが、
最終節のマインツ戦で、ブンデスデビューを果たしたそうで。
ポジションはセンターバックとのことです。
(ちなみに契約は2009年まで)



クロース君は、ブンデスデビューはまだですが、
デビューは間近と、へーネスお墨付きです。
ポジションはトップ下を得意としてるようです。



ルカ・トーニとの話し合いは順調とかいうことですが、
シュツットガルトの例もありますし、若手の育成はほんとに大事だと思いますよ~。
移籍情報。
・ヴォルフスブルクのクリモヴィッツ→ボルシア・ドルトムントへ
契約は2年。移籍金は未発表。 

・ヴォルフスブルクのハンケ→ハノーファー96へ
契約は4年。移籍金は400万ユーロ前後。(見込み)

ヴォルフスブルクは、主力2人が出ちゃいましたねー。
大丈夫なのか?

・HSVのマハダビキア退団
移籍先未定。

・HSVのファン・デル・ファールト、バイエルンには行きません。
(元記事はこちら

バイエルンに狙われてるラフィーですが、前のこともあり、
バイエルンには行かないと、宣言してるようです。
うんまぁ、そうでしょうね。
PREV ←  6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]