忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
300<スリー・ハンドレッド> 軽くネタばれ。
ずっと楽しみに待ってた300ですが、
いい意味で中身がなく、私は結構楽しめました。

まさにアクション、アクション!!!

ストーリーと言ったら、ほんとに

300人のスパルタの精鋭 VS ペルシャ軍

ってだけですからね。

だから、人によっては途中でげんなりしちゃうかもしれません。
でも、こういう何も考えずに楽しめるのも、映画の醍醐味かと思いますし、
確かに首が吹っ飛んだり、血が飛び散ったりはしますけど、
私はSAWに耐えられる奴なんで、別にそれほどグロいとは思いませんでしたし…。
(おかしい?)
ってか、ほんとはもっとグロくなりそうなところを、うまく処理してたほうだと思います。

ただ、耐えられない人には耐えられないんだろうなぁ。
(私はエイリアンの、あのヨダレみたいなほうが耐えられないけど)

それと、マッチョが苦手な人にはほんとに厳しいかもしれません…。(笑)
マジで、裸祭りですからね。
でも、そんなわけねーだろ!?みたいな作戦や戦闘に、
現実味を持たせたのも、あの肉体だったとも思いますが。

スパルタの教えを徹底的に教え込まれて、それでいてあの肉体なら、
さすがに100万人に勝てとはいいませんが、あれぐらいのことはやれちゃうそうな気になりますもん。(笑)

映像は圧巻です。
流れるような戦闘シーンは、ほんと躍ってるみたいで優雅にさえ思えちゃいました。
ただ、CMでほとんど流れてしまってるのは残念だったかなぁ。
劇場でもっと驚きたかったよ。

さて、お目当てのマイケル君ですが、思いの他目立つ役で非常に満足でした。
マイケル君は、ステリオスという血気盛んな青年なんですが、
彼の夢は『名誉の戦死』
その夢を遂に叶えてくれる相手がペルシャ軍だったわけです。
大軍を前に嬉しそうに笑ってる彼が、印象的でした。
他にも重要な戦闘シーンでクローズアップされてたりと、ほんとおいしい役で。
しかも、最期にレオニダス王と言葉を交わすシーンがあるのですが、
ありきたりで予想もついた展開なんですが、ついついグッときてしまいましたね。(笑)

ラストも、思いっきりアメリカ映画だなぁという感じです。
でも私は、こういうのはむしろ大好きです。

どうも公開の前の評価は低いようですが、映画の感想は人それぞれ。
中身を求めるような映画でもないし、残酷なシーンも確かに多いけど
でも、残虐さを肯定してるわけでももちろんないし。
それに、これアメコミですからね。
サイやらゾウやら、謎の忍者集団やら、そんなのほんとに居たとか居ないとかも
そもそも問題じゃないわけですよ。

内容がどうこうじゃなくて、ただ楽しめばいいんだと思います。
楽しめない時は、『自分には合わなかった』ただそれだけのことですよ。
PR

試写会、当たったぜぃ!!
私の邪念が通じたようで(どこに?)、
お陰様で300の試写会に当たりましたよ!!!

ほんとは先行に行こうかと思ってたんですが、
当たったなら、タダ観の方が特だよね!という貧乏性を発揮してみました。(笑)

今夜なので、ほんと楽しみ♪

そう言えば日曜日に渋谷に行ったのですが、
駅の至る所に300のポスターが貼ってあって、しかもその中には

マイケル君バージョンが!!!

全く無名に近い彼のポスターがあっちこっちにあると、とても嬉しく思いますね。
でも、ここからブレイクとかしちゃうのかなぁと思うと、寂しくもあるのですが…。

って、ブレイクしなかったらそれはそれで寂しいけど。
gegen San Marino (結果)
6 - 0 (1 - 0)

45:クラニー
52:ヤンセン
54:フリングス
63:ゴメス
65:ゴメス
67:フリッツ


                  <サンマリノ戦>


                      レーマン

 

       ラーム   メルテザッカー  メッツェルダー  ヤンセン       
     (70:ヘルメス)



                    フリングス



            ヒルベルト            ヒツルスペルガー                                     
           (59:フリッツ)

                   
                     シュナイダー
 

   
               クローゼ         クラニー
                           (59:ゴメス)


ドイツが勝つことに疑いの余地はなかったで、
サンマリノがどれだけ踏ん張るのかが、私的には気になってたことなんですが、
とりあえず、前半は頑張ったんだなぁと。
それに、前回13点だったのことを考えれば、サンマリノは大分前進したんじゃないかと思います。
GKのアルド・シモンチーニ君は、頑張ってたよ。
ただ双子のダビド君は、黄紙2枚で退場しちゃったけどね。
まぁあのあからさま行為じゃ、仕方ないけどね…。

さてさて、内容がどうだったのかは試合を観てないので
何とも言えませんが、ゴールシーンだけは観ました。

サンマリノ戦

レーマンに危うくレーマン(笑)が降臨しそうになってたようですが、
何とか阻止できて、よかったです。
あれで点が入ってたら、レーマン立場ないよね。
でもさ、よく退場にならなかったよなぁ。

で、ドイツのゴールシーンですが、
相変わらず、クラニーのヘッドは冴えてますねー。
前はヘッドと言えば、ミロだったのにねぇ。
ってか、ミロは平気ですか?
なんか、やっぱり叩かれてるようですけど…。
特にクラニーとゴメスが結果を出すから尚更なんでしょうけどね。
ゴメスの2点目のバックヒールはお見事でした。

次はスロバキア戦ですね。
レーヴ監督は、やっぱりミロ先発で行くのかな?
ミロ頑張って、期待に応えてー!!!
ヘルタに新監督。
ヘルタ・ベルリンが新たに

ルシアン・ファブレ氏

を監督に迎えました。(元記事はこちら
契約は3年だそうです。

どんな方かと言いますと、
スイスリーグでFCチューリヒを2季連続で優勝に導いたらいしです。
是非ともその手腕を、ヘルタでも発揮して頂きたいですね。

でも、ゲッツ監督の後を受けて監督になったハイネ氏は残念でしたねぇ。
このチャンスをものにしたいって言ってたんですけどね。
リザーブチームを、どうぞよろしくお願いします。
スタメン予想 (gegen San Marino)
kickerによるサンマリノ戦のスタメン予想は、
こんな感じになってました。


              <フォーメーション予想>


                      レーマン

 

       ラーム   メルテザッカー  メッツェルダー  ヤンセン



              シュナイダー      フリングス



            ヒルベルト            ヒツルスペルガー

                   
   
                 クローゼ    クラニー



SBは、新バイエルンコンビが務めますね!
多分今後は、ブンデスでもこの2人のSBを観れるんじゃないかと思います。
(サニョルが怪我から帰ってくると、また違ってくるでしょうけど)

中盤はバラックが出れないので、シュナイダーがフリングスとコンビを組みます。
でもシュナイダーはどこでもこなせる職人さんなんで、
心配することは全然ないですね。
SHは、シュツットガルトコンビ。
特にヒルベルトの上がりには期待したいと思います。

FWは、クローゼとクラニー。
クローゼには、レーヴ監督もかなりの信頼を寄せてるようなので、
ここで復活を遂げて欲しいんですけどねぇ…。
コンディションはどうなのかな?

さて、対するサンマリノは前回13点もドイツに取られ、大敗を喫した国ですが、
あれから何試合かこなす内に、大量失点は大分減ってました。
それだけ、レベルも上がってきたのかなぁと思いますが…。
どうかお手柔らかにお願いします、ドイツのみなさま。
ピサロ、移籍決定。
今季でバイエルンとの契約が満了となり、移籍先を探していたピサロですが、
なんと、その移籍先は

チェルシー(元記事はこちら

うそー。信じられんない!!!
チェルシーにピサロ…?
移籍金なしで獲得できるのは魅力だったかもしれないけど、
でも、チェルシーにピサロ…?(しつこい)

チェルシーのFWと言えば、

ドログバ・シェフチェンコ・カルー・サハ・シンクレア(他にもいます?)

丁度、アフリカネイションズカップで、ドログバとカルーが抜けちゃうから
FWが欲しかったのはわかりますが、でもこの2人が戻って来たら
ピサロにレギュラーとしての居場所はあるのかなぁ。
まぁとにかく、その間に結果を出すしかないですね。
ドログバのレギュラーは鉄板だろうし。
頑張ってねピサ。
バイエルンで獲れなかったCLの優勝を、どうぞ目指してください。

そう言えば、バラックとはまたチームメイトになるんですね。
バラックから、色々教えてもらって下さい。
マガッチ、復活。
いつかまたブンデスリーガ帰ってくるだろうと思ってましたが、

元バイエルンの監督マガト氏が、今度は

ヴォルフスブルクの監督

となるようです。
契約期間は3年間。(元記事はこちら

しかも、監督だけじゃなく、GM、ユースアカデミーの管理など、
クラブ全体の運営にまで口を出せる権利まで与えられたとか。

ヴォルフルブルク、大改革?

でも散々、次は国外で監督をしたいとか言ってたのにねぇ。

それにしても、ブンデスの監督って解任されても、
結局は他のクラブから、すぐにオファーが来ますよね。
ドイツ語を話せるっていうのが、ブンデスの監督には必須らしいですけど、
あまり国内に監督自体がいないんでしょうか…?

フォン・へーゼン氏は今頃どうしてるんだろう…。
PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]