忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ニコ君が…
私にとってヘルタでの隠れアイドルだった第3GKのニコ・パラッツ(Nico Pellats)君が、
いつのまにやら、

ブレーメンへ移籍

してました。

考えてみたら、ヘルタにはドロブニーが加入したんだもんね。
そうなると一番下のニコ君が出ることになるのは、まぁ仕方のないこと…。
仲良しのメルテザッカーに色々教えてもらうんだぞ。

でも、ニコ君が加入するってことは、ブレーメン側はどうなってるの?と思ったら、
なんと、ラインケが出て行く模様。
すっかりヴィーゼに正GKの座を取られちゃいましたからねー。
しかも、ブレーメンから引退・フロント入りを勧められたようですが、
本人はまだプレーを続けたいんだそうです。

ラインケに、新天地が見つかることを祈ってます。
ニコ君にたまには出番があることも、祈ってます。
PR

クローゼが、バイエルン!?
どんなに話題になっても、どうも信じられなかったこの移籍話。
でも、ついにクローゼ本人の口から

2008年に、バイエルン・ミュンヘンでプレーすることを心に決めた

と、TVの前で語ったんだとか…。(元記事はこちら

でもまだ、信じられない…。
クローゼとブレーメンの関係は、そんな修復出来ないほどダメになってしまったの…?
クローゼはブレーメンの象徴のような存在だったのになぁ。
でも、クローゼもそうだけど、ルンメニゲさんも言ってるくらい(@公式)だし、
これはもう疑いの余地なくほんとの話なんでしょうね。

しかも、2008年のブレーメンとの契約満了よりも前に、
クローゼは移籍したいみたいだし。
まぁ、気持ちの離れてしまったクラブで1年間プレーするのは
確かに難しいだろうしねぇ。
ってか、使ってもらえるのかさえ微妙だし。

ただ、バイエルンはお金にシビアなクラブ。
ブレーメンがふっかけてきた場合は、応じないって言ってるし、
ほんとクローゼはどうなっちゃうだろう?
キルヒ、移籍決定。
キルヒって誰だよって感じだと思いますが(実際私もそうです)、
ボルシアMGに所属のMFだそうで、
その彼が移籍金なしでビーレフェルトやってくるようです。(元記事はこちら

契約は2年。
詳しくはわかりませんが、ビーレフェルト地域の出身者のようです。

結構積極的に動いてますよね、ビーレフェルト。
これで4人目を獲得です。
噂されてたカイザー・チーフスのGKフェルナンデスも、どうも獲得済みのようですし、
1860ミュンヘンからも、Stefan Aignerという選手を獲得してるようです。
目指すは残留ですが、1つでも上を狙って欲しいですね~。
Bildの評価は…(スロヴァキア戦)
今回のスロヴァキア戦のBildの評価はこうなりました。
※なぜか、今回はkickerの方がないんですよね…。どうして…?


kickerBild
レーマン?3
ラーム?3
メルテザッカー?3
メッツェルダー?5
ヤンセン?2
フリッツ?3
フリングス?2
シュナイダー?2
ヒツルスペルガー?3
クローゼ?3
クラニー?3
ゴメス?3
トロホウスキ?4

メッツェの5は仕方ないですよね~。
だって、OG…。
gegen die Slowakei (結果)
2 - 1 (2 - 1)
             
10:ジュリツァ(OG)
20:メッツェルダー(OG)
43:ヒツルスペルガー

                 <スロヴァキア戦>


                      レーマン

 

       ラーム   メルテザッカー  メッツェルダー  ヤンセン



                    フリングス



            フリッツ            ヒツルスペルガー


                    シュナイダー                                                 
                  (90+2:ロスフェル)

   

              クローゼ         クラニー
          (74:トロホウスキ)      (65:ゴメス)


お互いにOGでの失点ってのが微妙ですが
ヒッツが得意の左足でもなく、なんとヘッドで決めたゴールが決勝点となったようですね。
内容はよくわかりませんが、とにかく勝ててよかったです。
チェコとは5ポイント、アイルランドとは6ポイント差ですらね。
ほぼ、予選突破は手中に収めたようなもんです。

これで今季は終了。
結局、クローゼの復活TORは観れなかったけど、
でもドイツの1点目は、当初はクローゼが決めたかと思われてたとか。
出来れば、そのままにしといて欲しかったけど、
来季のクローゼの活躍に期待したいと思います。
スタメン予想 (gegen die Slowakei)
kickerによるスロヴァキア戦のスタメン予想は、
こんな感じになってました。


              <フォーメーション予想>


                      レーマン

 

       ラーム   メルテザッカー  メッツェルダー  ヤンセン



                    フリングス



            フリッツ            ヒツルスペルガー


                    シュナイダー                   

   

                 クローゼ    クラニー



というか、レーヴ監督が発表しちゃってるんで、これで決まりですけど。

唯一の変更点は、右SH。
前回はヒルベルトでしたけど、今回はフリッツです。
途中から出て代表初ゴールも決めただけに、フリッツの方が調子よさそうですしね。
それに、どうもまだヒルベルトはA代表だと持ち味を発揮できてないみたいだし。
まぁ、ヒルベルトもまだまだ若造ですからねー。あんな顔してるけど。(おい)

レーヴ監督は何が何でも、この試合は勝つと意気込んでるようです。
今シーズン最後の試合ですし、見事に勝って締めて欲しいですねー。

ちなみに、相手のスロヴァキアにはニュルンベルクのヴィテクがいますよ。
(他にも居るっけ…?)
kickerの評価は…(サンマリノ戦)
今回のチェコ戦のkickerの評価はこうなりました。

kickerBild
レーマン5?
ラーム3.5?
メルテザッカー4?
メッツェルダー4?
ヤンセン2.5?
フリングス2?
ヒルベルト4?
ヒツルスペルガー3.5?
シュナイダー3?
クローゼ5?
クラニー3?
ゴメス2?
フリッツ3?

Bildの評価がどこに出てるのか、また見当たらず…。すみません。

レーマンの5は納得です。
あれはやっぱないよねぇ。
その他の選手についても、辛口な気がします。
サンマリノ相手だったから、要求が大きかったんだと思いますが、
サンマリノだって成長はするんですからねー。
もっと頑張りを評価してあげてもいいような気がします。
クローゼに対しても、ほんと厳しいままですね…。

ちなみに、サンマリノで一番の評価を得たのはGKのシモンチーニ君でした。
PREV ←  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]