忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ハーグリーブス、移籍決定。
ハーグリーブスの移籍が、ついに正式に発表されました。
てっきりもう決まってるのかと思ってたんですが、違ったんですね。
(元記事はこちら

ハーグリーが6月の休暇から帰ってきたら、
7月1日に契約書にサインをし、晴れてユナイテッドの一員となるようです。
契約期間は5年だとか。

3度も辛抱強くオファーしてくれたファギーには、
ハーグリーとしたら、ほんと感謝でしょうね。
でも、それだけハーグリーが必要だったってことなんでしょうけど。

さて、そうなると7月17日の浦和戦に、ハーグリーも来るってことだよね?
去年はバイエルンの選手として来日して、今度はユナイテッド。
2年連続で日本に来るなんて、ほとんどないことだろうなぁ。

それにしても、あれからもう1年経つのかぁ。
ハーグリー観たさにバイエルン戦に行ったのが、ほんとに懐かしい。
しかも、今年もまた観れるなんて。(笑)

17日楽しみだな。
PR

デルピエール、契約更新。
シュツットガルトCBを務めている、フランス人DFデルピエール君が、

シュツットガルトと4年の契約更新

をしたようです。(元記事はこちら

たまに試合を観てて、不安になるようなプレーもありましたが、
試合を重ねるごとに、よくなっていったような気がします。
フェー監督からの信頼も厚いようだし、メイラとの関係もいいようなので、
シュツットガルト一筋で、頑張っていって欲しいです。
ルカ・トーニ、移籍決定。
ずっと、冗談だろうと思ってたトーニのバイエルンへの移籍ですが、
ついに皇帝自らの口から発表されちゃいました。

マジだったんですね…。(元記事はこちら

正式発表は6月8日のメディカルチェック終了後とのことです。

バイエルンとの契約期間は、なんと4年
移籍金は、1100万ユーロ(約18億)だそうです。

30歳のトーニからしたら、この契約内容はやっぱり魅力的ですよね。
年俸は600万ユーロだっていうし。

フィオレンティーナも、イタリア国内への移籍には反対だったようですが、
国外ならOKだったそうですし、まぁ望んでた選手が来たならよかったんでしょう。

ただ、ここまでの大金を払ったってことは、トーニのレギュラーは確定ですよね?
ってことは、パートナーは誰になるのかなぁ~?
マカーイも出て行っちゃうんでしたっけ?
そうなると、ポルディ?

ブンデスにイタリア人選手っていうのは、どうも馴染みがないですが、
活躍を期待しております。
Scorer 06/07
アシストランキングです。

順位選手チームポジションアシスト数
1クローゼブレーメンFW15
2ジエゴブレーメンMF14
3シュトライトフランクフルトMF11
-シュナイダーレバークーゼンMF11
-ミシモヴィッチボーフムMF11
-レゲカンプアーヘンMF11
-クラニーシャルケ 04FW11


さて、それを踏まえて

Scorer(ゴール&アシスト)ランキングです。

順位選手チームポジションゴール数アシスト数ポイント
1クローゼブレーメンFW131528
2ジエゴブレーメンMF131427
3クラニーシャルケ 04FW151126
4ゲカスボーフムFW20424
5ゴメスシュツットガルトFW14822
6フライドルトムントFW16521
-マカーイバイエルンFW16521
8ラドゥコットブスFW14620
9ミシモヴィッチボーフムMF71118
-レゲカンプアーヘンMF71118
-ムンテアヌコットブスMF11718
-パンテリッチヘルタ・ベルリンFW14418

ゲカスのストライカーぶりがよくわかりますねー。
で、そのゲカスにアシストしてるのはミシモヴィッチってことですね。(笑)
Torjäger 06/07
ゴールランキング

34節終了までの間に(私が数え間違えてなければ)

231人

がゴールを決めました。(17節終了時より、60人増)

で、こちらがそのTOP9です。(中途半端な…)


順位選手チームポジションゴール数
1ゲカスボーフムFW20
2マカーイバイエルンFW16
-フライドルトムントFW16
4クラニーシャルケ 04FW15
5ゴメスシュツットガルトFW14
-パンテリッチヘルタ・ベルリンFW14
-ジダンマインツ 05FW14
-ラドゥコットブスFW14
9クローゼブレーメンFW13
-ジエゴブレーメンMF13
-カカウシュツットガルトFW13

<前半終了時点>

順位選手チームポジションゴール数
1クローゼブレーメンFW10
-パンテリッチヘルタ・ベルリンFW10
3マカーイバイエルンFW9
4ジエゴブレーメンMF8
-ゴメスシュツットガルトFW8
6ゲカスボーフムFW7
7ナウドブレーメンDF6
-クラニーシャルケ 04FW6
-ピサロバイエルンFW6
-フライドルトムントFW6
-高原フランクフルトFW6
-ムンテアヌコットブスMF6
-シュラウドラフアーヘンFW6

前半が終わったときは、今年もクローゼが得点王だろうなぁと思ったんですけどね…。
06/07シーズン 順位。
<06/07シーズン 順位表>

順位チーム勝点試合数勝数引分数敗数得点失点得失点差
1シュツットガルト70342176613724
2シャルケ 0468342158533221
3ブレーメン66342068764036
4バイエルン603418610554015
5レバークーゼン51341561354495
6ニュルンベルク483411158433211
7ハンブルガーSV45341015943375
8ボーフム45
34136154950-1
9ドルトムント4434128144143-2
10ヘルタ・ベルリン4434128145055-5
11ハノーファー 964434128144150-9
12ビーレフェルト4234119144749-2
13コットブス4134118153849-11
14フランクフルト4034913124658-12
15ヴォルフスブルク3734813133745-7
16マインツ 053434810163457-23
17アーヘン343497184670-24
18ボルシアMG263468202344-21


<前半戦順位>

順位チーム勝点試合数勝数引分数敗数得点失点得失点差
1ブレーメン36171133472225
2シャルケ 0436171133291712
3バイエルン33171034301911
4シュツットガルト321795328199
5ヘルタ・ベルリン271776428244
6レバークーゼン251774628244
7ニュルンベルク2317411221165
8ビーレフェルト221757523194
9ドルトムント221757521210
10フランクフルト20174852228-6
11ハノーファー 9620175571626-10
12ヴォルフルブルク19174761216-4
13アーヘン19175482833-5
14ボーフム18175392230-8
15コットブス17174581824-6
16ボルシアMG151743101323-10
17ハンブルガーSV131711061622-6
18マインツ 0511171881130-19

前半戦と比べてみると、ほんと目まぐるしく順位って変わったんだなぁと思いますね。

改めて、アーヘンの失点の多さにビックリです。
それじゃあ、やっぱ勝てないよ…。
最小失点はシャルケとニュルンベルク。
ただ両チームとも、得点力がいま一つでしたね。
特にシャルケはTOP3の中で、一番低いですし。
もちろん、チームのスタイルとしてはシャルケは守りからのチームってのもありますが、
これはもっと改善すべきなんじゃないかなぁと。

こうしてみると、やっぱりシュツットガルトが一番安定してましたね。
攻撃力のブレーメン。
守備力のシャルケ。
その中間を行ったシュツットガルト。
優勝するには、バランスが必要ってことなのかな?
稲本潤一、移籍決定。
かなりビックリしたんですが、
トルコリーグでプレーしていた稲本が、今度はブンデス挑戦だそうで、
で、そのクラブがなんと

アイントラハト・フランクフルト!!

だそうです。(元記事はこちら
契約期間は2年間。

小野を狙ってると言う報道もありましたが、
(でも浦和が小野を手放すわけないしね)
ほんとに日本人選手を獲得するとはねぇ…。

でも、ジョーンズとシュトライトが抜けたから
フランクフルトにとって、MFの補強は必須でしたけど。

高原とは旧知の仲のようなので、
高原から色々聞いて、はやくブンデスに馴染んで欲しいですね。

でも、これで来季のブンデス放送の追い風にならないかなぁ。
観れなくなるよりは、フランクフルト固定枠でも全然ありがたいです。
PREV ←  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]