忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
FIFAランキング<5月>
<5月のFIFAランキング>

順位総合ポイント順位の変動ポイントの増減
1イタリア1606-2
2ブラジル15381▲18
3アルゼンチン1520-1▼-74
4フランス1507-11
5ドイツ1390--3
6オランダ1309-7
7ポルトガル1300-8
8イングランド1278-0
9スペイン1238-1
10チェコ1170-1
11ウクライナ1040-19
12クロアチア1011-0
13カメルーン968-0
14スコットランド9535▲68
15ルーマニア930-1▼1
16ギリシャ915-1▼10
17ロシア908-1▼77
18ポーランド9023▲32
19トルコ896-2▼4
20メキシコ891-2▼3

4月のFIFAランキングはこちら

<4月のFIFAランキング>

順位総合ポイント順位の変動ポイントの増減
1イタリア16041▲12
2アルゼンチン1594-1▼-22
3ブラジル1520--37
4フランス1496--19
5ドイツ1393-3
6オランダ13021▲-11
7ポルトガル12921▲4
8イングランド1278-2▼-61
9スペイン12371▲76
10チェコ1169-1▼-26
11ウクライナ1021--16
12クロアチア1011-29
13カメルーン9685▲75
14ルーマニア929-10
15ギリシャ905-2▼-56
16ロシア9017▲47
17トルコ89210▲77
18メキシコ8883▲15
19スコットランド885-3▼-26
20スイス877-3▼-29


よくわからないのですが、ドイツが4月に稼いだ3ポイントが
5月になったら、またなくなってしまいました。
なんか試合あったっけ?

ブラジルがアルゼンチンをかわして、また2位になりましたが、
イタリアはまだ遠く…。

しっかし、このランキングってどうやって出してんのか
さっぱりわかんね。
PR

第34節。~最終節~
<5/19(土)>
ヴォルフスブルク(37P) × ヴェルダー・ブレーメン(63P)

アイントラハト・フランクフルト(40P) × ヘルタ・ベルリン(41P)

バイヤー・レバークーゼン(48P) × ボルシア・ドルトムント(44P)

ハノーファー 96(44P) × ニュルンベルク(45P)

バイエルン・ミュンヘン(57P) × マインツ 05(34P)

シャルケ 04(65P) × アルミニア・ビーレフェルト(42P)

ボルシア・メンヘングラッドバッハ(26P) × ボーフム(42P)

ハンブルガーSV(42P) × アレマニア・アーヘン(34P)

シュツットガルト(67P) × エネルギー・コットブス(41P)



泣いても笑っても、今季最後の試合です。
シュツットガルトとシャルケの優勝争いと
レバークーゼンとニュルンベルクのUEFA杯出場争いがまだ残ってますが、
それ以外のチームは、今季を何位で終えるのか?というのだけで、ほとんどが消化試合。
もちろん、今季最後ですから勝って終わりたいでしょうけど、
ホームじゃないチームからすれば、そんなに盛り上がるものはないかもしれませんね。
あ!でも6位に入ればインター・トト杯に出れるんだったっけ?
そうすると、6位争いもまだあるのかな…?

シュツットガルトはコットブスに勝ちさえすれば、優勝決定です。
ゴメスが抜けて失速するのかと思ったら、
結局負けたのは26節のシャルケ戦だけで、その後は7連勝ですからねー。
ゴメスだけのチームじゃなかったってことですよね。

シャルケは自力優勝が出来ないので、
一番の可能性としてはシュツットガルトが負けて、自分達が勝つこと。
もしくはシュツットガルトが引分けて、自分達が得失点差で4以上で勝つこと。(多分…)

となってます。

つまりシャルケは最低でも4点以上をつけてビーレフェルトに勝って、
シュツットガルトの結果を待たないといけないわけです。
ただ、可能性としてシャルケがそれだけの差をつけてビーレフェルトに勝つことは…、
はっきり言って、あるとは思います。(笑)
何と言ってもシャルケホームですし、それにビーレフェルトは残留を決めてるので、
もちろん5連勝もかかってますから、みすみす負けるようなことはしないと思いますが、
でも、シャルケに比べたら必死になるものはないですからね。

ただ…、シュツットガルトがコットブスに負けるかと言えば…?
今のシュツットガルトの勢いを考えた場合、その可能性はかなり低いかと。
復帰戦でいきなりゴールを決めたゴメスもいますし、
ティモ君の気合いの入り方も半端じゃなさそうですからねぇ。
それに、コットブスもビーレフェルト同様すでに残留は決めてますし、
その上、シュツットガルトホーム。
UEFA杯もインター・トト杯も関係ないコットブスとしたら、
やっぱり、気合いの入れようがないですよね。

シャルケが奇跡を起こすのか、若さと勢いと謙虚さで上がってきたシュツットガルトが
そのまま走りぬけていくのか…。

初めて観続けたブンデスリーガの最後の瞬間を、楽しみたいと思います!!
ラウが契約更新!
ラウが戻ってきてから、4連勝を飾ったビーレフェルトですが
そのトビアス・ラウがビーレフェルトと

2年の契約更新

となりました。(元記事はこちら

昔はバイエルンに所属し、代表にも選ばれて将来を期待されたこともあったようですが、
病気と怪我と、なかなかレギュラーを取れなかったこともあり、
05/06シーズンからビーレフェルトにやってきたそうで。

結局、今季もほとんど出場できずに終わりましたが、
でも、最後の残留争いで大きく貢献してくれたし、
本人も次の2年が楽しみだと話してるようです。

来季もまずは残留目指して、頑張ってねー!!
今季のチェルシーは…
ほんとに失敗なんですか?(元記事はこちら

私は全然プレミアリーグのことはわかりませんが、
3連覇を逃したとは言え、決してチェルシーの成績は悪くないと思うんですけど…。

でも実際、2、3人の選手が出て行く見込みとモウリーニョ監督が言ったようです。
(元記事はこちら

その2、3人の中に、噂通りシェバやバラックが入ってるんでしょうか?
でもモウリーニョは2人を擁護する発言はしてますけど。(元記事はこちら
ただ、ロッベンの可能性はありそうな気がしますけどねー。
ランパードもどうするのかな?
あと、狙ってる2、3人の選手っていうのは誰なのか…。

ユナイテッドのファーガソン監督は、

※オーウェン・ハーグリーブス(バイエルン)
※ディミタール・ベルバトフ(トッテナム)
※(あと、1人誰だっけ?)

の獲得を目指していると話していましたが…。
チェルシーとかぶると、金銭的にキツイですからねー。
かぶらないことを願ってるでしょうけど。
モウリーニョ、リングIN?
チェルシーのモウリーニョ監督がWWEに参戦するかもしれないらしいです。
(元記事はこちら

WWEって、あのWWEだよね?
いくら好きだからって、自ら出ちゃうか?
ってか、戦うって本気で技かけ合ったりするの?
しかもその対戦相手がNBAレイカーズの監督!?

かなり嘘くさい話だけど(だいたいまだ来季も監督してるのかさえ、定かじゃないのに)、
もしほんとにモウリーニョが出るなら観てみたいですねー。(笑)

絶対、舌戦だと思う。
アンケート結果発表。
第2弾、第3弾のアンケートにご協力下さった皆様、
本当に、ありがとうございました。

来週で、ほんとの結果が確定するので、
その前にアンケートの期限を締め切らせて頂きました。

まず、優勝するのはどのチーム? ですが、

※ブレーメン…15票
※バイエルン…6票
※シャルケ04…4票
※シュツットガルト…3票

という、結果でした。

・・・・・・・・。(^_^;)

ブレーメンに対する人気と期待は一番だったんですけど、
票が一番入ってないシュツットガルトが、
いつの間にか優勝に王手をかけてるという、全く逆の状況が…。
ほんと何が起こるかわかりませんね。

降格しないで欲しいチームは?

※ボルシアMG…5票
※マインツ05…5票
※フランクフルト…3票
※ドルトムント…3票
※ビーレフェルト…2票
※HSV…2票
※ヘルタ…1票
※コットブス…1票

降格しないで欲しいチーム上位が
両方とも降格決定という(マインツはまだ確定じゃないけど…)、
非常に切ない結果となりました…。

フランクフルト、ドルトムント、ビーレフェルト、HSVは
最後の最後に怒涛の追い上げを見せ、残留決定。

こんなに頑張れるならもっと前から頑張れよって気もしますが、
やっぱり崖っぷちに立たされてこそ、普段ない力が出るもんなんでしょうね。

もし今度もアンケートとることがあった時は、
是非またご協力頂けたらと思います!!!
第33節結果。
<5/12(土)>
エネルギー・コットブス(41P) 0 - 3 バイエルン・ミュンヘン(57P) (0 - 2)

33:マカーイ(16)
35:ヴァン・ブイテン(3)
61:サンタクルス(1)


すっかり蚊帳の外状態のバイエルンですが、
久々に快勝したみたいですね!
しかも、サンタクルス今季初Tor!!!
出てくのかどうなのか依然はっきりしないけど
ノーゴールで終わらなくて、ほんとよかったね!!

ニュルンベルク(45P) 0 - 2 ハンブルガーSV(42P) (0 - 2)

39:ファン・デル・ファールト(8)
41:ヤロリーム(2)


ボルシア・ドルトムント(44P) 2 - 0 シャルケ 04(65P) (1 - 0)

44:フライ(16)
85:スモラレク(8)


プレッシャーに弱いと散々言われてたシャルケですが、
ドルトムントに呑まれてしまいました…。
ダービーマッチってこともあって、お互いに気合入りまくりだったし、
シャルケの方が、実力的にはやっぱり上だったと思いますが、
ドルトムントの意地に前に敗北…。
他会場の結果を知って、優勝がほぼ絶望と感じたシャルカー達の
泣いてる姿が印象的でした。
もちろん可能性は0じゃないですけど、かなり厳しいですからね…。
でも、最終節はホームですし、ビーレフェルトももう残留を決めたので、
シャルケは勝って、今季を締めくくって欲しいです。

今季散々だったドルトムントも有終の美を飾れたのではないでしょうか。
退団決定のメッツェが、大喜びしてるサポーターを
すごい優しそうな顔で眺めてるのが、これまた印象的でした。

ヘルタ・ベルリン(41P) 2 - 3 バイヤー・レバークーゼン(48P) (1 - 2)

13:カルセン・ブラッカー(1)
32:パンテリッチ(13)
34:ヴォローニン(10)
51:ヒメネス(12)
64:シュナイダー(6)

アルネくんが、やっちゃったらしいですね…。
キースリングを倒してPKを与えちゃったとか…。
う~ん…。
それにしても、すごいゴッツイ名前の子が初ゴールを決めてますけど、
こんな子レバクーーにいたんですね。

ボーフム(42P) 2 - 3 シュツットガルト(67P) (2 - 1)

04:シュレーダー(1)
24:ヒツルスペルガー(6)42:マルトリッツ(2)
62:ゴメス(14)
73:カカウ(13)


ボーフムがここまでやるとは思いませんでしたが、
最後のホームってこともあって、気合十分だったんでしょうね。
でも、シュツットガルトが更にその上を行きました。
帰ってきたばっかりのゴメスが同点にしたのが、
やっぱり大きかったんじゃないかと思います。
ゴメスとカカウの相性は、ほんといいですしね。
それと吼えてるティモくんがステキでした。(笑)
でももう、ブンデスでは見納めになっちゃうんだね…。

さて、これでシュツットガルトがシャルケをかわして、
しかも得失点差でも3のリードを持っての単独首位。
例え次節で引分けても、シャルケにとってこの差を埋めるのはかなりの至難の業だと思います。

それにしても、まさかほんとにシュツットガルトが
この位置まで来るなんてね~。
最終節はシュツットガルトホームだし、勝てば優勝は間違いないわけですから、
コットブスはほんとやりづらいでしょうね…。

マインツ 05(34P) 3 - 0 ボルシア・メンヘングラッドバッハ(26P) (2 - 0)

32:ジダン(14)
45:ルマン(1)
72:フォイルナー(1)


降格が決まってるとは言え、ほんとに酷くないかボルシアMG…。
ヌビルが『やる気のない奴は、さっさと出てって欲しい』みたいなこと言って、
罰金払ったそうですけど、ほんとボルシアMGに対する愛着のない選手が多かったんだろうなぁ…。
切ないね、ほんと…。

マインツもほぼ降格決定だそうで。
次節で勝点が並んでも、得失点差が多きすぎるみたいです。
ジダン、頑張ったんだけどねぇ。
マインツと一緒に2部に行くのかな?

アルミニア・ビーレフェルト(42P) 3 - 1 ハノーファー 96(44P) (2 - 1)

22:ヴィフニャーレック(10)
30:ローゼンタール(6)
33:ベーメ(4)
65:ヴァータ(1)


信じられなーい!!!

ビーレフェルトが4連勝してるよー!!!

お陰様で、1部残留もばっちり決まり、
しかも、3期連続で1部に残るという、クラブ史上初の快挙となりました!!
よかったねぇ、ほんと…。
このまま常連チームになって欲しいなぁ。
ビーレフェルトって、なんか観ててほんわかするんですよね。
特に勝った時の喜びようが、カワイイというか。
来季も楽しみにしてるよー!!
でも、次節は無理して頑張らなくていいからね。
じゃないと、シャルカーからすごい恨みを買いそうだから…。

ヴェルダー・ブレーメン(63P) 1 - 2 アイントラハト・フランクフルト(40P) (1 - 1)

13:アマナティディス(8)
34:ハント(9)
69:ナウド(OG)

まさか、ブレーメンがフランクフルト相手に負けるなんて…。
しかもホームで。
やっぱり残留のかかったチームとやると、何が起こるかわかりませんね。
そんなわけで、ブレーメン遂に優勝戦線から脱落。
引分けだったらまだ望みもあっただけに、
ナウドのショックが計り知れません…。
早く立ち直るんだぞー!!!

アレマニア・アーヘン(34P) 2 - 2 ヴォルフスブルク(37P) (0 - 0)

65:レーマン(3)
68:メネス(1)
81:ランプレヒト(2)
86:クリモヴィッツ(6)

勝てば残留出来たかもしれないのに、やっぱり守備に問題があるアーヘン。
残り10分で追いつかれるなんてね…。
しかも、シュラウドラフはほんとに干されっぱなしなんですね。
バイエルンに移籍が決まった時は、

残留を置き土産にしたいから、チームの為に頑張る

とか言ってたのに…。

早々に移籍を決めちゃうのも、モチベーション的によくないのかもしれませんね。
PREV ←  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]