忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
願いが叶ってた…
半年ぐらい前に、

スーパーナチュラルが観たい!!!
でも、レンタルしたくない。
だから、どっか放送してー!!!!


と、かなり自分勝手なことを叫んでたんですが、
どうやら願いが聞き届けられたようで、

今日の深夜から放送開始

となってました。

いやー、気づいてよかったよほんと。
初回を逃すと観る気失せちゃうからねぇー。

放送時間は 水曜の1:56~2:56です。
興味のある方は是非是非。
PR

ヤンセン君、争奪戦?
降格の危機に瀕してるボルシアMGのマルセル・ヤンセン君ですが、
以前、バイエルンが興味を示してるという記事が出ましたが、
今回はなんと、

あのバルセロナもヤンセン君獲得に興味を示してる

とのことです。(元記事はこちら

ヤンセン君の評価って高いんだなぁ。

でも、バイエルンの時も言ってましたが、
ボルシアMGの運命が決定するまでは、自分の将来は考えてないと話していたので、まだ、どことも話し合いはしていないようです。

だけど、本人がどんなにボルシアMGっ子だとしても、
やっぱり2部リーグじゃ不本意なんじゃないかと。
しかも、ビッグクラブからオファーが届いてるわけですしね。
サポーターとしても、複雑な心境なんじゃないかな。
ボルシアMGを離れて欲しくないけど、
でも、もっと上を目指して欲しいって気持ちもあると思うんですよね。

2009年までボルシアMGと契約のあるヤンセン君ですが、
ほぼ確実であろうボルシアMGの降格…。
さて、ヤンセン君の未来はボルシアMG残留か、
バイエルン、バルサ、それとも別のクラブになるのかな…?

具体的な名前が…
バイエルンを出たいと再三言ってるロケですが、
ついに、そのロケに興味を持っているクラブが現れたようです。
(元記事はこちら

そのクラブはスペインのベティス。
移籍金として、300万ユーロを用意しているという話です。
他にもサラエゴが興味も興味を示してるとか。
これがほんとなら、来年はリーガ・エスパニョーラ…?

さて、バイエルンは300万ユーロでロケを手放すのかな?
PFA年間最優秀選手賞結果。
22日に発表されたPFA年間最優秀選手賞ですが、
大方の予想通り、

C.ロナウドのダブル受賞

という形で、幕を閉じたようです。

最優秀選手と若手最優秀選手賞のダブル受賞は、
1977年のアンディ・グレイ以来2人目の快挙だとか。
去年の夏の出来事を思えば、ほんとよくやったなぁという感じですね。

ちなみに、年間最優秀選手賞の続きは

2位.ドログバ(チェルシー)
3位.スコールズ(ユナイテッド)
4位.ギグス(ユナイテッド)
5位.セスク(アーセナル)

です。

若手最優秀選手賞の続きは

2位.セスク(アーセナル)
3位.レノン(トッテナム)

となってます。
第30節順位。
第30節まで終わったので、順位表です。
25節と比べて、ご覧下さい。

<25節終了時点>

順位チーム勝点試合数勝数引分数敗数得点失点得失点差
1シャルケ 045025-1555412516
2ブレーメン4725-1456593326
3シュツットガルト4625-1375422913
4バイエルン4425-135739309
5ニュルンベルク3725▲8134362412
6レバークーゼン3625▲106939354
7ハノーファー 963425▲9793337-4
8ヘルタ・ベルリン3425▼9793641-5
9アーヘン3025▲86113945-6
10マインツ 053025▲7992335-11
11ヴォルフスブルク2925-61182428-4
12ハンブルガーSV2825▲513729272
13ドルトムント2825▼77112937-8
14コットブス2825▼77
112836-8
15ボーフム2725▼76122939-10
16フランクフルト2725▼51283244-8
17ビーレフェルト2625▼68113134-3
18ボルシアMG2425▼66132131-10


<30節終了時点>

順位チーム勝点試合数勝数引分数敗数得点失点得失点差
1シャルケ 046230-1956492722
2ブレーメン6030-1866673433
3シュツットガルト5830-1776533419
4バイエルン5330-1659453510
5レバークーゼン4530▲1361147425
6ニュルンベルク4430▼10146392811
7ヘルタ・ベルリン3830▲108124147-6
8コットブス3830▲108123541-6
9ハノーファー 963830▼108123643-7
10ハンブルガーSV3630▲715835332
11ボーフム3630▲106174046-6
12ヴォルフスブルク3530▼811113438-4
13ドルトムント3530-98133441-7
14フランクフルト3430▲713
103953-14
15ビーレフェルト3330▲89133843-5
16アーヘン3330▼96154456-12
17マインツ 053130▼710132848-10
18ボルシアMG2530-67172237-15

5節前は10位にいたマインツが、今は17位。
代わって、降格圏ギリギリにいた、コットブスとボーフムが中段に。
あと4節ですが、何が起こるかはまだわからないかもしれないですね。

それと、シュツットガルトとニュルンベルクがPokalで対戦するので、
結果次第では6位のチームにもUEFA杯の出場権が与えられそうですね。
となると、ヘルタにはまだうっすらと望みがあるんですね。
第30節結果。
<4/20(金)>
ヴェルダー・ブレーメン(60P) 3 - 1 アレマニア・アーヘン(33P) (0 - 1)

02:ピント(2)
50:イェンセン(4)
56:ローゼンベリ(3)
90:ジエゴ(12)


波乱があったりして…。
とか思ってたんですが、全くそんなことはなくブレーメン圧勝。
開始2分での先制は波乱の幕開けにはピッタリだったんですけどねぇ。
でも、リーグワーストのディフェンス面は、
ブレーメンの前では、やっぱりどうにもならなかったようですね。

ジエゴのあのゴールは62メートルはあったそうで。
での、あのニヒトの佇んでる姿はすごい哀愁があって、
可哀想でしたね…。

<4/21(土)>
シュツットガルト(58P) 2 - 0 バイエルン・ミュンヘン(53P) (2 - 0)

23:カカウ(11)
25:カカウ(12)


ただでさえ南ドイツダービーだから、盛り上がるのは必至で
しかも、上位チームの最後の直接対決で、
負ければマイスター争いからの脱落は確実だったこの試合。
もっとこう、闘志むき出しの凄まじい試合になるかと思いきや…。
バイエルンが、変でした…。
一番、頑張らなきゃいけない試合だったんじゃないの?
どうしちゃったの、バイエルン…。

ヘルタ・ベルリン(38P) 0 - 1 ボルシア・ドルトムント(35P) (0 - 0)

50:ブルゼンスカ(3)

やっぱ、こうなるだろうと思ってたよ…。
今季のUEFA枠はかなり遠いね…。

バイヤー・レバークーゼン(45P) 2 - 0 ニュルンベルク(44P) (1 - 0)

20:シュナイダー(4)
59:シュナイダー(5)
 

そのUEFA枠を賭けた戦いは、レバクーの勝利に。
でも、勝ち点はたった1P差。
同ポイントじゃ、勝ち点差でニュルンベルクだし、
この5位争いは、最後まで混戦するかもしれないですね。

ヴォルフスブルク(35P) 2 - 3 アルミニア・ビーレフェルト(33P) (1 - 1)

08:ヴェスターマン(2)
16:マルセリーニョ(5)
56:ボアチ(4)
72:アイグラー(5)
86:ヴィフニャーレック(8)


やったよー!!!!
久々に、降格圏から脱出したよー!!!!
でも、次節はブレーメンとだよ…。orz

アイントラハト・フランクフルト(34P) 0 - 3 ボーフム(36P) (0 - 1)

32:ゲカス(18)
58:エパル(3)
69:エパル(4)


ゲカスは止まりませんねー。
レバクーが狙ってるらしいけど、どうなのかな?

4年契約をすでに結んだそうです。
ボーフムにとっては、痛い損失ですね。
レバクーは、ヴォローニンの代わりを探してたんだろうから、
嬉しいでしょうけど。
次節はシャルケとだけど、
シャルケの足をすくっちゃう可能性は、かなり高いかも。

シャルケ 04(62P) 2 - 0 エネルギー・コットブス(38P) (0 - 0)

59:ロスト(OG)
64:ボルドン(3)


マイスターに向け、相当なプレッシャーでしょうけど、
耐えてますね、シャルケは。
しかも、運にも恵まれてるようで。
ただ、相変わらずすぐ下にはブレーメンがいるので、
このまま最後まで負けられないね。

<4/22(日)>
ハノーファー 96(38P) 1 - 0 ボルシア・メンヘングラッドバッハ(25P) (1 - 0)

32:ブルギンク(4)

ボルシアMG…。
もう、ほんとにダメなのね…。

ハンブルガーSV(36P) 2 - 2 マインツ 05(31P) (1 - 1)

12:ジダン(12)
23:ソリン(2)
59:ゲルバー(1)
83:ゲレーロ(4)

前節も確かゲレーロが救ってくれてましたが、
今回もゲレーロのおかげで負けは免れたHSV。
マインツはあと一歩がやっぱり届かないみたいですね。
悩めるラフィー
現在HSVに所属のラファエル・ファン・デル・ファールト。
一時期降格の危機に瀕してたHSVにあっても、
献身的にチームを支えてた彼ですが、
降格をとりあえず免れそうな今、このままHSVにいるべきかを迷ってるようです。
(元記事はこちら

ただこれは、バイエルンが彼を狙ってるらしいという話とは関係ない模様。
もちろん、迷ってるのを知ったら、
本当にバイエルンが触手を伸ばしてくる可能性はありますけどね。
でも、もしラフィーもバイエルンに来て、
仮にロッベンもバイエルンに来たら…。

オランダ人が4人も!?
PREV ←  14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]