忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第32節。
<5/4(金)>
ハノーファー 96(41P) × エネルギー・コットブス(41P)

<5/5(土)>
ボルシア・メンヘングラッドバッハ(25P) × バイエルン・ミュンヘン(53P)

ヴォルフスブルク(36P) × ボルシア・ドルトムント(38P)

シャルケ 04(62P) × ニュルンベルク(45P)

シュツットガルト(61P) × マインツ 05(31P)

ハンブルガーSV(39P) × ボーフム(39P)

アイントラハト・フランクフルト(34P) × アレマニア・アーヘン(33P)

<5/6(日)>
ヘルタ・ベルリン(41P) × ヴェルダー・ブレーメン(60P)

バイヤー・レバークーゼン(45P) × アルミニア・ビーレフェルト(36P)



今節は、直接対決が4試合もありますね。
間違いなく譲れない試合となることでしょう。
特に、負けた方が降格圏入りになるフランクフルト × アーヘン戦は
ほんと熾烈な争いになるかと…。
ってか、なってもらわないと困る。
でも、あえてシャルケ × ニュルじゃなくて
こっちがライブ放送ってのには、ビックリだけど。

シャルケは、ブレーメンが付き合ってくれたおかげで
一応首位ですが…。
ニュルンベルクはあなどれない存在ですからね。
厳しそうだなぁ。

ブレーメンも、最近息を吹き返してきたヘルタですからね。
なんとも言えないかな…。

で、私個人的大注目。
ここにきて、良平さんも大絶賛のビーレフェルトですが、
今節はレバクーですね。
レバクーは、噛合ったらほんと強いからなぁ。
でも、下を向かずに頑張って!!

それともう1試合。
すごく気になるのが、降格が決定したボルシアMGと、
これまた覇気をなくしたバイエルンの試合。
一体どんな試合になるんですかね、これ…。
ボルシアMGにまだモチベーションはあるのかな?
バイエルンは、主力7人が怪我で出れないとかいう話だし…。
ほんとどうなるんだ、この試合。
ある意味大注目?
PR

チェルシー敗退…
リバプール 1 - 0 チェルシー (1 - 0)

22:アッガー

延長戦後2試合合計 1 - 1、PK戦 4 - 1 で リヴァプール

第2試合は延長戦でも決まらず、PKで勝敗を分けることとなりましたが、
やはりアウェイということもあってか、ロッベンとジェレミーがPK失敗。
逆にリバプールは全員決め、2年ぶりのファイナル進出となりました。

まぁ、リバプールはCL一本に標準を絞ってはいましたけどね。
かやたチェルシーは、怪我人続出の上に4冠を狙ってましたし…。
とは言っても、これを言い訳にはしたくはないでしょうけど。

チェルシーが日本に来る夢は遠くへ行ってしまいました…。
私がバラックを生で見れる日は、いつか来るんでしょうか…。
ブット退団へ…
夏にはレバークーゼンを出たいと言っていたブットですが、
すでに退団しちゃったようです。(元記事はこちら

契約は2009年まででしたが、契約条項の中に、

シーズン後半に半数以上の試合に出場しなかった場合、退団できる

というものがあったとか。

さて、先に退団しちゃったということは、行き先が決まってないわけで、
どこかブットに手を差し伸べてくれるクラブは現れるんでしょうか。

【追記】
クラブ名は明らかにされてませんが、
ブットへはイングランド、スペインから声がかかってるとか。
ってことは、ドイツから出て行っちゃうの!?
来るモノ、去るモノ
ビーレフェルトがブレーメン相手に、大奮闘した結果、

ボルシアMGの降格決定

となりました…。

残留を目指す最後の試合がアレだったのかと思うと、
ほんとやるせない気持ちになりますね。
一体何人の選手がボルシアMGから離れていくのかな…。
デゲンは出たいって言ってたし、
ヤンセン君も、欲しがってるチームは多いですしね。
デルーラ君も、シャルケに帰ることになるのかな…?

残り3戦の相手は、
・バイエルン
・マインツ
・ボーフム

一体何を支えに彼らは試合をするんでしょうね。

代わって2部から、10年ぶりに

カールスルーエ

が上がってくることが決まりました。

あと、2枠はどのチームになるんでしょうか…。
第31節結果。
<4/27(金)>
ボーフム(39P) 2 - 1 シャルケ 04(62P) (2 - 1)

08:クラニー(14)
33:ミシモヴィッチ(6)
41:ゲカス(19)


いやー、ボーフムまさか(失礼)の大金星ですよー!!
こんなことも、やっぱり起こるんですねー。
ボーフム、ほんと大事な人を放出しちゃったよね。
ゲカスがいなくなっても、大丈夫なのか?

シャルケにとって、これが最悪の結果となるかは、
ブレーメンの結果次第になりましたね。
エスパニョーラに大敗した傷は癒えてるのかな…?
シュツットガルトは、更に差を縮めてくるのかな…?
楽しみですね、残りの試合。

<4/28(土)>
バイエルン・ミュンヘン(53P) 1 - 2 ハンブルガーSV(39P) (0 - 1)

35:ピサーロ(7)
71:ファン・デル・ファールト(7)
76:ゲレーロ(5)


・・・・・・・。

アレマニア・アーヘン(33P) 0 - 4 ヘルタ・ベルリン(41P) (0 - 1)

07:ジウベルト(4)
48:ヒメネス(11)
77:パンテリッチ(12)
80:バシュトゥルク(1)


アルネ君の復帰。
18節ぶりのパンテリッチのTor!!!
そんなわけで、久々に快勝したヘルタ。
無失点ってのも、よくやりました。
残り3試合、もしかしたら6位でもUEFA杯に行けるかもしれないわけで、
精一杯可能性にかけて欲しいですねー。

ボルシア・メンヘングラッドバッハ(25P) 0 - 1 シュツットガルト(61P) (0 - 1)

53:ヒルベルト(6)

試合自体は観ててもさっぱり楽しくなかったんですが、
シュツットガルトからしたら、結果オーライでしょうし、
ボルシアMGからは、『降格したくない!!!』って言う覇気が全く感じられず、
かなりショックでした…。
もう諦めてるんだね…。

マインツ 05(31P) 1 - 2 ハノーファー 96(41P) (0 - 1)

26:ブルキング(5)
50:ヤンコフ(2)

81:ジダン(13)

ジダンはほんと頑張ってますが、
マインツは、結果に繋がらないですね。
でも、アーヘンがコケてるから
まだ可能性がないわけじゃ、ないですけど。

ボルシア・ドルトムント(38P) 2 - 0 アイントラハト・フランクフルト(34P) (1 - 0)

39:フライ(14)
66:フライ(15)


一時期は降格の危機にもあったドルトムントですが、
ドル監督のおかげなのか、その危機は免れた模様。
逆にフランクフルトは、降格の文字からなかなか離れることが出来ないですね。
とは言っても、下がコケてるからまだ大丈夫ですけど…。
あと、3戦踏ん張れますかねー。

ニュルンベルク(45P) 1 - 1 ヴォルフスブルク(36P) (1 - 1)

17:クジノヴェク(3)
23:ウォルフ(1)

<4/29(日)>
アルミニア・ビーレフェルト(36P) 3 - 2 ヴェルダー・ブレーメン(60P) (1 - 0)

30:ヴェスターマン(3)
59:クローゼ(13)
61:カンパー(5)
74:アルメイダ(5)
79:アイグラー(6)

ブレーメンは確かに好きなチームです。
でも、私はこの結果に感無量っす。
絶対にダメだと思ってたこの試合で、
まさか2度の逆転を決めてくれるなんて!!!
追いつかれても、決して諦めないビーレフェルトの選手を観てて、
ほんと感動しました。
来季も残留して欲しいよ、絶対。
で、改めて思ったのが、土曜日のボルシアMGの試合。
例え降格がほぼ確実でも、気持ちを込めて試合して欲しかったなぁ…。
そしたら負けても心に響くものはあったのに。

まぁとにかく、ビーレフェルトよくやった!!
残り3戦、相変わらず対戦相手が厳しいけど、諦めずに頑張ってくれー!!

エネルギー・コットブス(41P) 2 - 1 バイヤー・レバークーゼン(45P) (1 - 1)

07:ラドゥ(13)
44:キースリング(7)
84:グンケル(2)

コットブス、いつの間にやら41Pですか。
来季も間違いなく1部ですね!
おめでとう~♪
レバクーは、好調だったり不調だったりと、
ほんと波の激しいチームだな…。
クリンシーのお仕事決定!
何かと話題になってたクリンシーの今後ですが、
やっぱり監督ではなかったです。
でもドイツに帰ってきてくれましたよ!!

クリンシーの新しいお仕事は

ドイツの有料テレビ放送の解説者

だそうです。(元記事はこちら

契約は2年。
今季から放送を始めたばっかりのTV局だったので、
ほんとに今季は試行錯誤の放送だなぁという感じだったのですが、
(よく良平さんがぼやいてましたし…)
来季のレベルアップに、是非期待したいですね。

出来ればクリンシーの解説も聞いてみたいですけどね。
叫んでばっかりだったりして。(笑)
わざとじゃないよね…
ビーレフェルトのビッテンドルフ監督が
酒気帯び運転で、検挙されたんだとか…。(元記事はこちら

確かに、酒気帯び運転はやってはいけないことですが、
でも、だからって

警察に検挙された後、彼はビーレフェルト上層部に自ら連絡し、
即刻辞任することを切り出した。
は、どうかと…。

責任を取ろうとするのはいいですが、
逆に、『ビーレフェルトの今後が決まるまでは、辞めさせないでくれ!!』
ぐらい言って欲しかったです。
あと4戦で、ほんと瀬戸際なんだらかさー。
今更また監督なんて探してる場合じゃないんだから。

・・・・・・。

って、もしかして辞めようとしてわざと…。
じゃないですよね…?
お願いしますよ、もぅ!!!
PREV ←  12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]