忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
シュトレラー、移籍決定。
シュツットガルトのジョーカー的存在だった、
マルコ・シュトレラーが、母国のスイスに戻るようです。
(元記事はこちら

移籍先はバーゼル1893。
移籍金は未公表ですが、4年契約で
シュトレラーが選手生活を始めたクラブだそうです。
つまり古巣に復帰ということですね。

2004年からシュツットガルトに所属してるシュトレラーは、
なかなかレギュラーが取れず、一時期はケルンに期限付きで移籍してたこともあるそうで。
でも、来季もシュツットガルトでレギュラーを取れる保障はほとんどないし、
(ゴメスとカカウがいますからね)
来年のユーロ2008で自分の母国がホスト国ということもあり、
母国チーム復帰を望んでいたそうです。

チームディレクターのヘルト氏によると、
『全関係者が満足する解決策を見つけることが出来た』
とのことなので、円満な移籍になったんでしょうね!

スイス代表を盛り上げる選手になってね、シュトレラー!!
PR

R.コヴァチ、移籍決定。
以前、レバークーゼンやバイエルンでプレーしていたクロアチア代表R.コヴァチ(コヴァチ兄弟の弟)が
今度はボルシア・ドルトムントにやってくるそうです。
契約は2年。(元記事はこちら

コヴァチはユーヴェに所属してましたが、
今季で契約が切れたために、自由契約となってました。
そこに目をつけたのが、レアルにメッツェを取られたBvB。
BvBにとって守備の要だったメッツェの退団は、かなりの大打撃だったでしょうけど、
コヴァチなら、十分メッツェの代役を務めてくれそうですね。
それに何と言っても、ブンデスでのプレー経験があるっていうのが大きいかと。

一時は降格しそうになったBvBですが、来季の活躍を期待したいと思います。
インタートトカップが、もう開催!?
早くも07/08シーズンの欧州カップ戦が幕開けしちゃうようです。

と言っても、ほとんどの人が興味ないであろうインタートトカップ。
きっと、聞いたことすらない人もいるんじゃないですかね?
なのでざっくり説明すると、

CL や UEFAカップに出られなかったチームが参加する大会

であり(ほとんど無名のチーム多し)、昨年からルールが変わり優勝3チームではなく

決勝戦なしの、11チームがUEFAカップ予備予選2戦目から出場出来る

と言う、

非常に大雑把な大会です。(オイ)

ドイツの場合は、リーグ戦の『6位』になったチームに、
インタートトカップへの出場権が与えられるのですが、
今季『6位』のニュルンベルクがPokalで優勝したので、
(Pokal優勝チームには、UEFAカップの出場権が与えられる)
今回は『7位』のHSVが繰り上がり、出場することになってます。

大会は23日から始まりますが、HSVの出番は3回戦(7月)からのようです。
後半に盛り返したHSVなので、是非UEFAカップの出場権を得て欲しいですが、
この大会はオフシーズンに開催されてるので、調整は難しいかもしれませんね。
(辞退するチームもあるそうなので…)
メッツェルダー、移籍決定。
何度も何度も出た話題なので、いい加減もう決まってるんだと思ってましたが、
やっと、レアル側からも発表があったそうで、
メッツェは正式に

レアル・マドリーの一員

なりました。(元記事はこちら

レアルは優勝もしましたし、メッツェも来季はCL出場ですか~。
怪我だけには気をつけて欲しいですね。
新天地でも頑張れ、メッツェ!!!!
リンク追加!!
久々に新しいリンクを貼らせていただけることになりました。

tamaさんのHeath and Thistleです。

映画がお好きなtamaさんは、現在はGarry(ジェラルド・バトラー)にハマってるそうで、
その繋がりで私の大好きなMichaelくんにも注目して下さってます!

Michaelくんを布教しようにも、全く情報のない私にとっては
tamaさんのブログは、まさに天の恵みです。(笑)
ありがとうございます♪

Michaelくんに興味を持ってくれる人が、1人でも増えますように!!

私はあまりお役に立てそうにありませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。 _(_^_)_ ぺこ
戻ってくるのかな~?
元ヌテラっこで、今季はスペインのセビージャに所属してるアンドレアス・ヒンケルくんですが、
もしかしたら来季ヴォルフスブルクに来るかもしれないみたいです。
(元記事はこちら

ヒンケルは、セビージャ移籍前はシュツットガルトに所属していて、
その当時監督をしていたマガト監督の元で、頭角を現してきた1人。
来季ヴォルフスブルクの監督になるマガッチが狙ってくるのは
当然かもしれません。

本人も、正式なオファーはまだないものの、
ドイツに戻ることには、前向きのよう。

ドイツ代表時代は、ヌテラ仲間のアルネくんとポジションがかぶり、
代表では結局ほとんどがアルネくんの控えだったヒンケル。
でも年齢はまだ25歳ですからねー。
まだまだ代表復帰の可能性はあります。
ただ、右SBはラムたんフリッツもいるから、入ってくるのは至難の技でしょうけど…。

でも、私はヌテラっこってだけで、ついつい応援しちゃうんですよね。(笑)
同じく元ヌテラっこのラウトも、HSVでは構想外と言われたみたいですが、
頑張って欲しいもんです。
ギネスビールのCM
300の公開のおかげもあり、徐々に知名度をあげてるマイケル・ファスベンダー君ですが、
そのマイケル君は、2004年にギネスビールのCMに出てたことがあるんですよー!

というわけで、You tubeから拝借。
(私は別のところからDLしたオリジナル版を持ってるんですが、
どこのサイトからだったか、忘れちゃいました…)

"The Quarrel"

設定はアイルランドに住んでるマイケル君が、
NYにいる親友に大西洋を泳いで渡って謝りに行く

という、壮大なものです。(笑)

このYou tubeのやつは、突然家を出る場面から始まってますが、
オリジナル版は、
ラジオから流れてるくる音楽を聴いてから
というシーンが入ってます。

多分、思い出の曲かなにかなんでしょう。
で、それを聴いて親友のことを思い出し、一心不乱に真っ直ぐNYへ。
アイルランドの断崖絶壁に立つシーンは、ほんと羨ましい限りです。

私もそこに立ちてー!!!

って、話がそれました…。

マイケル君は、イギリスではかなり有望株の俳優さんらしいので、
今後の活躍に期待したいですねー!
で、たまにはアメリカの映画にも出てくれるといいな。
そしたら日本公開の可能性が一番高いから。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]