忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
移籍情報 ~エネルギー・コットブス編~
【脱退選手】

選手ポジション国籍移籍先
アンドレ・トムズ(26歳)
André Thoms
GKドイツ未定
ベンジャミン・シャッケル(27歳)
Benjamin Schöckel
DFドイツヴェーヘン
SV Wehen
ケヴィン・マッケンナ(27歳)
Kevin McKenna
DFカナダケルン
1. FC Köln
シドニー(30歳)
Sidney
DFブラジルオッフェンバッハ・キッカーズ
Offenbacher Kickers
Marcus Hoffmann(?歳)DFカール・ツァイス・イェーナ
FC Carl Zeiss Jena
ヴラド・ムンテアヌ(26歳)
Vlad Munteanu
MFルーマニアヴォルフスブルク
VfL Wolfsburg
ダニエル・グンケル(27歳)
Daniel Gunkel
MFドイツ/
コートジボアール
マインツ 05
1. FSV Mainz 05
ラルス・ユングニッケル(26歳)
Lars Jungnickel
FWドイツ未定
ローレンス・アイドゥー(25歳)
Lawrence Aidoo
FWガーナ未定
クリストフ・ノイマン(20歳)
Christof Neumann
FWドイツ未定
セルジウ・ラドゥ(30歳)
Sergiu Radu
FWルーマニアヴォルフスブルク
VfL Wolfsburg


【加入選手】

選手ポジション国籍移籍元
Martin Männel(?歳)GKドイツコットブス Ⅱ
Energie Cottbus II
クリスティヤン・イプサ(21歳)
Kristijan Ipsa
DFクロアチアヴァルテクス
Varteks Varazdin
Toni Wachsmuth(21歳)DFカール・ツァイス・イェーナ
Carl Zeiss Jena
オビデュ・ブルカ(27歳)
Ovidiu Burca
DFルーマニアナショナル・ブカレスト
FC National Bukarest
Michael Lerchl(21歳)MFドイツディナモ・ドレスデン
Dynamo Dresden
エフスタシオス・アロネフティス(24歳)
Efstathios Aloneftis
MFキプロスラリサス
AE Larisas
Stanislaw Angelow(?歳)MFブルガリアレフスキ・ソフィア
Lewski Sofia
クリスティアン・バシーラ(30歳)
Christian Bassila
MFフランスラリサス
AE Larisas
Dimitar Rangelow(24歳)FWブルガリアエルツゲビルゲ・アウエ
Erzgebirge Aue
Dennis Sörensen(26歳)FWデンマーク ミッティラン
FC Midtjylland


大丈夫なのか、コットブス!?
大事な戦力だったルーマニア人コンビをヴォルフスブルクに持っていかれ
その上、カピテンだったマッケンナまで…。
いい選手を取られるのは、小さいクラブの宿命ではありますが、
今季は更に厳しそうですねぇ…。
PR

やっと半分…
ネタがないから始めた移籍情報でしたが、
思いのほか、骨の折れる作業でした…。
だって、考えてみたら世界中から選手って集まって来るんだもんね。
有名じゃないクラブもいっぱいあるし。

そんなわけで、やっと半分。

開幕までになんとか、あと9クラブか…うふふ…。
ティモくんなら、大丈夫!
4日にバレンシアでの入団発表を行ったティモくんですが、
その会見の様子の記事を読んで、

ティモくんなら、バレンシアでも成功する!

と、本当にそう思えました。(元記事はこちら

全くの新天地での入団会見で、早速スペイン人記者といい関係を築けるなんて、
ほんとティモくんの人柄と、そして努力してきた結果なんだと思います。

これからカニサレスとのレギュラー争いも始まり、
思うようにいかないことも、きっといっぱいあると思いますが、
あえて困難な状況に挑戦したティモくんを、精一杯応援したいと思います!!!
移籍情報 ~バイエルン・ミュンヘン編~
【脱退選手】

選手ポジション国籍移籍先
アンドレアス・ゲルリッツ(25歳)
Andreas Görlitz
DFドイツカールスルーエ(レンタル)
Karlsruher SC
メーメット・ショル(37歳)
Mehmet Scholl
MFドイツ引退
ハサン・サリハミジッチ(30歳)
Hasan Salihamidzic
MFボスニア・
ヘルツェゴビナ
ユヴェントス
Juventus Turin
アリ・カリミ(29歳)
Ali Karimi
MFイランカタール・スポーツ・クラブ
Qatar Sports Club
オーウェン・ハーグリーブス(26歳)
Owen Hargreaves
MFイングランド/カナダマンチェスター・U
Manchester United
クラウディオ・ピサロ(29歳)
Claudio Pizarro
FWペルー/イタリアチェルシー
FC Chelsea
ロイ・マカーイ(32歳)
Roy Makaay
FWオランダフェイエノールト
Feyenoord Rotterdam


【加入選手】

選手ポジション国籍移籍元
トーマス・クラフト(19歳)
Thomas Kraft
GKドイツバイエルンⅡ
FC Bayern II
マルセル・ヤンセン(22歳)
Marcell Jansen
DFドイツボルシアMG
Borussia Mönchengladbach
ハミト・アルティントップ(25歳)
Hamit Altintop
MFトルコシャルケ 04
Schalke 04
ホセ・エルネスト・ソサ(25歳)
Jose Ernesto Sosa
MFアルゼンチンエストゥディアンテス
Estudiantes de la Plata
フランク・リベリー(24歳)
Franck Ribéry
MFフランスマルセイユ
Olympique Marseille
ゼ・ロベルト(33歳)
Ze Roberto
MFブラジルサントス
FC Santos
ジュリオ・ドス・サントス(24歳)
Julio dos Santos
MFパラグアイヴォルフスブルク(レンタル終了)
VfL Wolfsburg
ヤン・シュラウドラフ(24歳)
Jan Schlaudraff
FWドイツアーヘン
Alemannia Aachen
ルカ・トーニ(30歳)
Luca Toni
FWイタリアフィオレンティーナ
AC Florenz
ミロスラフ・クローゼ(29歳)
Miroslav Klose
FWドイツブレーメン
Werder Bremen


改めて思いますが、ほんと様変わりしますねバイエルン。
しかも、この加入メンバーを見ると超攻撃型のチームになりそう…。
でも、今季のバイエルンて守備の方がやばかったような…?
大丈夫なのかなぁ?

【7月4日追記】
アンドレアス・ゲルリッツ
アリ・カリミ
→カタール・スポーツ・クラブ
ジュリオ・ドス・サントス
やっと、決まったようで…
シュツットガルトと契約を結ばなかった時点で、
ティモくんも移籍は確実でしたが、その移籍先はずっと不明のままでした。

でもやっと、今日正式発表となるようです!
移籍先は、散々噂が出ていた

バレンシア!

契約期間は3年だそうです。(元記事はこちらこちら

ただ、ティモくんは正GKの座が約束されてるわけじゃないんですよねー。
バレンシアには、カニサレスがいますし。
監督がどういう対応をとるのか、非常に気になりますね。
併用して使ったりするのか、開幕前までにとりえあずの決定をするのか…。
でも、ティモくんには何としても正GKの座を奪って欲しいです。
新天地でも頑張って、ティモくん!
GSG-9 対テロ特殊部隊
無料放送を利用して、とりあえず第1話『銃火の洗礼』を観ました。

えー…。
どう評価したらよいやら…?^^;
決して面白くなかったわけではないですが、
ちょっと、内容が雑な気が…。

結局、テロ犯の目的はなんだったのか?

兄の釈放と見せかけて裏になにか…

と思わせぶりな『振り』をしてたくせに、そのままうやむやに。(笑)
一体あの狙撃銃はなんだったんだよー!!!
やっぱりただの釈放要求だけだったのかよー!!!

あと、アメリカの選手団が人質という国際問題に発展しかねない大事件なのに、
対応してるのが、アンホフ指揮官のみ…。
もっとこう、色々上層部が出てきたりするんじゃないの?
だってしょせん『連邦警察局』の1部署なだけでしょ?
それとも、アンホフにはすごい権限があるんだろうか…?

他にも言いたいことは山ほどあるんですが、つまりツッコミドラマとして観れば、
これはなかなか面白いのかもしれませんね。
意外なサービスショットもありましたし。(笑)

それにしても、どの役者も総じてドイツ人だなぁって顔してましたね。
全く似てないんですが、あぁこの顔はドイツ人って思える人ばっかりでした。
ドイツの代表的な顔を集めました、みたいな。
でも、主役のゲープはそうでもなかった気が…。

まぁ、観続けても損はないとは思いますね。
でもその場合、私はまずWOWOWに加入しなきゃいけないんですけど…。
クローゼ、移籍初Tor!!!
7月から新シーズンとなりましたが、
早速1日に香港の中国返還10周年記念試合として、バイエルンはサンパウロとの対戦があり、

クローゼが、バイエルンデビューTorを決めました!!

新しい場所で、早速結果を出したクローゼ。
例え相手がBチームでも、関係ないよね!
本人もバイエルン首脳陣もホッとしたんじゃないかな。
クローゼには、今後もいろんなプレッシャーがかかると思うけど、
(特に外からの)
気にせず、頑張ってほしいです。
それにブレーメンの時と違って、クローゼ徹底マークっていう感じにはならないだろうから、
その分プレーはし易くなるんじゃかいかなぁ。(ド素人の予想)

それにしても、もう1人Torを決めたハミトのことに誰も触れてないのが、可哀想。
彼だって、移籍後初Torなのにね。(笑)

ハミトも、頑張れ!

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]