忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
面白そうかも?
無料放送枠で先行放送された、『リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班』
とりあえず、観てみましたが、さすが舞台がカナダなだけあって、
アメリカのドラマとは街の風景から違ってて、なんか新鮮でした。
そっか、カナダってあんな感じなのね。

でも、いきなり主人公が轢かれてましたけど…。
録画しなかったので、誰に何の電話をしてたのかよくわかりませんでしたが、
確か、『失敗したのは、俺の責任だ』みたいなことを言ってたような。
そして半年前に逆戻り。

まさか、アレで主人公死んだりしませんよね?
主人公が死ぬまでの半年間の話だったどうしよう…。
でも、13話だもんなぁ。
(とは言っても、シーズン2だか3までは続いてるようですが…)

だけど、話が難しすぎて、全然頭がついていきませんよ。
もちろん、こういう専門職のドラマは、
医療ドラマだって法廷ドラマだって、謎の専門用語はいっぱいだけど、
遺伝子の話となると、さらに意味不明。
一体何の仮説を立ててるのかも、よくわかんないし、

『そんなありえないわ!』

とか、よく言ってた気がするけど、
こっちからしたら、なんでありえないのかさえ、理解できませんからね。
でもまぁ、その辺は深く考えずに観ればいいのかな。

とりあえず、続きの気になる終わり方をしたので、
1月まで我慢して待とうと思います。

ちなみに、カナダなだけあって、出演陣は知らない人だらけでしたが、
唯一、リリスだけは知ってました。
X-メンⅢに出てた、壁を抜ける子ですよね?
PR

リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班
って、果たして面白いのかな?
どうもカナダのドラマらしいですねー。
道理で知ってる顔の俳優さんがいないと思ったよ。

カナダと言えば、FOXでやる『チャーリー・ジェイド』もそうですね。

最近は、カナダが注目なのか?

12月3日にお試しで1話目を放送してくれるらしく、
その後、1月1日~5日の間に13話一挙放送。
で、1月9日から改めてレギュラー放送だそうです。

どうなの、それ?

一挙放送とかされちゃうと、結局その時に観てしまう気がするんですけど…。
それも、暇な正月じゃ…。
まぁ誰が吹替えなのかも楽しみだし、まずは3日の放送を待ちますかねー。

ところで、バミューダ・トライアングル観たんですけど、
非常にイマイチな気が…。
まぁ、なぁなぁで観てた私も悪いのかもしれませんが…。
第7話 噂のインターン@グレイズアナトミー2
今まで散々大っぴらに騒いでたツケがついに回ってきたメレディス。
そりゃあんだけ、

『私、デレクと付き合ってま~す』

っていうのを隠そうともせず、アディソンが来てからは、

『私、デレクを諦めません!』

という態度をこれまた隠そうとせず、挙句に大勢の前で醜態を晒し、結局玉砕。

そりゃ、パンダ以上の集客力を持つでしょうよ。
でも、全部本人が悪いんだから、同情の余地はありませんが。

デレクもさー、『踏ん切りつかない』とか言い出すのやめて欲しいんだけど…。
アディソンも、今更『メレディスと口聞かないで!』とか言い出すなんて。
そんなこと言うようなタイプじゃないと思ってたんだけどなぁ…。
でも、結局この2人ってうまくいかなそう…。
だって、2人が歩み寄ったのは、どっちも相手を想ってじゃなくて、
デレクはベイリーに忠告されて(=メレディスをこれ以上傷つけちゃダメだっていう想い)片やアディソンは、自分のキャリア。
こりゃ、ダメでしょ…。

でもだからって、ゆくゆくはまたデレクとメレディスがくっつくっていう
展開も嫌なんですけど…。

ジョージは株を上げたり下げたりですが、
まぁそれでこそジョージかなって気が。(笑)
最近はあんまりメレディスに対して何もアクションを起こさないけど
諦めちゃったのかなぁ?
それとも、ジョージなりに時期を見計らってるのか…。

バークはクリスティーナとの関係を部長に話しちゃいましたが、
これがいい結果を招くのは、はたまた逆になっちゃうのか。
でも確かに噂として広まっていくよりは、全然いいとは思いますけどね。

イジーはほんとにアレックスのことが好きだったんだねぇ。
あのキスされた後の笑顔が可愛かった。
『真剣に怒る』ってことはそれだけ本気だったってことだもんね。
ただ…アレックスには試験の件もあるし、この2人もまだまだ前途多難そう。

今回の患者のヘルマンさんのケース。
これを観て、すぐにブラックジャックのピノコが浮かんだのは、
私だけじゃないはず。
確かピノコも、双子として生まれてくるはずだったのに、
もう1人の体に寄生する形でずっと生き延びてて、
ブラックジャックに取り出され、体を繋いでもらって誕生したとかでしたよね?
違ったっけ?
でもやっぱり、こういうことってあるんですね。
今日じゃないのか~!?
てっきり、今日が連続放送の日だと思ってたんですが、
NYとのクロスオーバーエピって

12月3日(日)

なんですね…。

なんだよー、間違えちゃったよー。
続けて観た方が、やっぱ面白いんだろうなぁ。

今日は我慢か。

・・・・・・・・。

う~ん、無理そう。
第6話 容疑者ホレイショ・ケイン
踊る大走査線のパクリ?<邦題

今シーズンの謎とされてる部分が徐々に明らかになってきたような、
きてないような…。

<わかったこと>

・10年前にホレイショはNYにいた
・NYで大怪我をおったことがある
・両親を惨殺された少女(当時9歳)を、マイアミに匿っている
・ジェニファー(少女)の母親と、ホレイショのNYでのパートナーは不倫していた


<よくわかんないこと>

・不倫の証言を避けるため?に、ホレイショはNYを出た

・ジェニファーの両親を殺したのはレズデンではない?
レズデンは幸せな夫婦を主に狙っていて、
ジェニファーの両親はそれに当てはまらない。
つまりは、ホレイショをNYから追い出すために仕組まれた罠?

・ホレイショのパートナーはその後どうなったの?

こんな感じでいいんでしょうか?
誰か教えて。

それにしても、今回

『今から俺は民間人だ』

とあれだけバシッと宣言しておきならが、全くいつもと同じことしてたんですけど、
あの宣言には何か意味があったんでしょうか…。

デルコの金銭問題は、実は麻薬でした…。
いつの間にそんなものを手を出してたんだよ、デルコー!!!
ウルフが知ったら、そっこうでチクるんだろうな…。
最初に気づくのが、ホレイショであって欲しいけど…。

ホレイショの彼女?は、ほんとは一体どういう関係だったのか。
みんな、『愛してた』って言ってけど…。
ほんとか?
ホレイショは否定も肯定もしない感じだったけど。

でも、イェリーナに好意を寄せてたことは、
周囲にダダ漏れだったんですね…。(笑)

さて次回は、待ちに待った

NYとのクロスオーバーエピ!
しかも連続放送!!!!!


早く来週にならないかなぁ~。

で、すいません。
第4話『獄中48時間の真実』のこと、すっかり忘れてました。
あれは明らかにトリップのせいで、人生踏み外しちゃったとしか思えないんですが…。

正当防衛ではありましたが、
殺人の容疑者から結局本当の殺人犯になってしまったトビー。
刑務所で変わらずにいるのは、不可能なんですね…。
彼がホレイショのあの言葉で、自分を取り戻してればいいのですが…。
第5話 タトゥーの謎@プリズン・ブレイク
6話を借りてきたので、やっと5話を観ました。(遅ッ)
ついでに、7話と8話も借りたので今週中に追いつきたいもんです…。

今更『タトゥーの謎』も何もあったもんじゃないと思いますが、

・イングリッシュ
・パーシー
・フィッツ

という、マイケルの体に書かれた暗号は、
刑務所に通じる道路の名前でした。
で、一番最適な『逃走経路』はどの道なのかっていう話。

それにしても、今回のマイケルの計画は、かなりすごかったんじゃないかと。
所長に取り入ったのも、ただ単に自分の印象をよくするだけなのかと思ってたけど、
マイケルにとって重要だったのは、あの部屋だったんですねー。
いやー、お見事。

でも、印象をよくしておいたのも、功を奏しましたね。
危うく移送されちゃうとこでしたが、ギリギリで回帰出来たし。

でも、例えばこのプリズン・ブレイクが全然人気出なくて
打ち切りになった場合のラストは、あんな感じだったのかも。
シュールな落ちで、面白かったかもしれませんね。

『ごめん、兄ちゃん無理だったー』

         完。

M.I.Bが所長を脅してたネタですが、ただ単に『隠し子』がいたってだけのことなんですよね?
最初あのファイルの写真を見た時は、所長が関わってる殺人か何かなんだと思っちゃいました。

さて、マイケルが中で奮闘してる間に、
外でもベロニカとニックが頑張っておりますが、
この2人が頑張れば頑張るほど、死んでしまいそうで心配です。
特にニックが。
でも、もしかしてニックってM.I.Bが差し向けたスパイ?なんでしょうか?
あいつらは前回も勝手に部屋に入り込んでましたが、
流石にテープのありかまでは、すぐにわかるはずないですもんね。
まぁ、隠しカメラって手もありますが…。
ニックは敵か見方か、非常に気になります。

で、黒幕っぽい女性ですが、電話の度に料理をしてるのは何故なのか。
意味はあるのかな?<ないだろ
しかし、この人言うことがどんどん過激になっていきますね。
ついに『ヤッチマイナー』発言。
これは結構やばいんじゃないかな~。
どうやって回避するんだか、楽しみです。

リンカーンとマイケルの生い立ちも少し分かってきましたね。

お父さん…失踪
お母さん…ガンで死亡

でもあのお葬式の後みたいなシーンの2人は、
結構いい服着てて、お坊ちゃんのようでしたが…。
お母さんが亡くなった後は、どうやって暮らしてたんですかねー?
まぁ、子供のころから2人とも、坊主じゃないことが判明してよかったです。(笑)
第20話 ナイフ@コールドケース2
どんなに夢を持ってても、それを叶えるには結局お金が必要なんでしょうか…。
全てはお金がないと…と言ってるようで、
すごい現実を突きつけられたような気がします…。

こうやって、当たり前のように働いて生活してますが、
働きたくても働けない状況もあるわけで…。
常に『働きたくねー』と思ってる私ですが、
働ける自分は、幸せってことなんですよね。

ジェームズの事件を私は全然覚えてないのですが、
リリーはその彼から、ずっと手紙を受け取ってたんですね。
しかも、リリーの微妙な変化に気づいてしまうなんて。

『誰に泣かされたの?』

って、傷ついてるのを隠そう隠そうとしてるリリーからしたら、
かなり核心を突かれたんじゃないかと…。
リリーはもっと、他人を頼ってもいいと思うんですけどねぇ。

そう言えば今回、珍しくリリーとスコッティが話しててビックリしました。
前回はアル中のようだったスコッティも、普通になってるし。
でも、相変わらずクリスとは付き合ってるんだよね?
このスコッティの浮き沈みはなんなのか…。

NYから逃げてきたクリスは、詳しく何をやったかわからないですが、
刑事に追われるようなことに関わってた(る?)ようで…。
わざわざフィラデルフィアまで来るんだから、
よっぽど重要な参考人なのかな?

コールドケースもあと3話?4話ってとこですよね?
クリスの話に決着つけて、来シーズンになるのか
それとも引っ張って来シーズンなのか、非常に気になるところです。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]