忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
早くも地上波に!?
「24 -TWENTY FOUR-」を超えた面白さという触れ込みで、
レンタルが始まっていた

『プリズン・ブレイク』

が、10月5日から早くも地上波に登場だそうです。
(と言っても、関東広域でだけらしいけど)
放送するのは日テレ。
『24』で話題を作ったフジの二番煎じを狙っているのか?

でもまぁどうであれ、地上波で観れるのは嬉しい。
基本的にレンタルするのが面倒な私は

『早くFOXチャンネルで放送しないかなぁ』

と、思ってたぐらいだから。

ストーリーは

無実の罪で死刑にさせられちゃうお兄ちゃんを助けるために、
自分もお兄ちゃんと同じ刑務所に入って、
そこから一緒に脱獄しようとする大変無謀な話です。
しかも、脱獄までの猶予が30日間しかなく、
無事に2人は出れるのか!?
ってのが、最大のポイント。

でもすでに本国じゃシーズン2に入ってる辺り、
『30日間』という時間の区切りがどうなっちゃったのか、とても疑問。

でもまぁ観てみないことには評価は出せませんからねー。
楽しみだなぁ~!!
PR

第13話 マシンガン@コールドケース2
今回のツボ。

ジェフリーズ:『アップで見てみよう』
ヴェラ:『フィラデルフィア流に』

って、ただ単にTV画面に寄るだけなのかよ!?(笑)

どんだけ貧乏なんですか、フィラデルフィア市警は。
近く寄って見たって、逆にぼやけるってーの。
でも、リリーに『エロビデオ?』と突っ込まれてる辺り、
例えぼやけようとも、近く寄れば大きく詳しく見えるかも!
という、男の期待が込められた行動なのかもしませんね。(笑)

けど、ほんとCSIの最新機器慣れしてると、
やたらとローテクなフィラデルフィア市警は逆に新鮮でもあるけど。
だいたい、ほとんど聞き込みして事件解決してるだけだからね。(それは、禁句)

内容的には、やるせない気持ちにされる結末でちょっとなぁと…。
出来れば、晴れ晴れとした気持ちにさせてくれる展開の方が
やっぱり好きですね。
まぁ、全部が全部そんな展開じゃ、つまらないのかもしれないけど。

だから唯一の救いは、あの悪魔崇拝者みたいだったエリックが
好青年の男前になってた上に、(←ここポイント!)
ほんとにトルーリィに会いに行ったとこ。
どこかでほろりとさせてくれるのが、
コールドケースのいいとこですね。

それにしても、アメリカの銃社会はコワイなぁ…。
護身用で持ってたとしても、自分を守るためなら
殺してもいいって普通に考えてるのかな?
登録してても、何の解決にもならないだろうし、
今回みたいに横流しされたら、さっぱりわからないわけだし…。

さて、来週はリリーが、クリスにキレてましたね。
もうすでにネタバレしているアレですが、
ついにリリーの口から聞けるのかな?
第23話 死体たちの運命@CSI:5
いきなりですが、ザックって、ゲイなの…?って思ったのは、
私ぐらいなもんですか?
だって、『ボーイフレンドに会いに行って』って言ってましたよね?
原文も

『I was visiting my boyfriend.』

わざわざ『friend』じゃなくて『boyfriend』って言ってるってことは、
やっぱり、そうなの?
でも、サラもグレッグもスルーでしたね。
まぁ、どうでもいいことなんですけど。
ゲイなんて、当たり前のようにいるんでしょうし。
そもそも事件に全くなんの関係もなかったし。

さて、今回の話。
普通でいけば23話目はシーズンファイナルエピソードですが、
今シーズンは『タランティーノ・スペシャル』が存在するために、
脇役総出のちょっとコミカルな仕上がりに。
でも、これがラストでも私は全然よかったと思うけど。

特に、バルタン星人(刑事)とエクリーはよかった。
バルタンがこんなにしゃべったのって、今までに一度もないし。
結婚してるのかについて、答えを濁してましたが、
実際のところ、どうなんですかねぇ。

エクリーも、実は結構面白いやつじゃん。
デビッドはいつのまにやら、婚約者がいるし、
ホッジスは、結構すごい特殊能力を持ってるし。(笑)
でも、だからって胃の中のものの嗅ぎ分けなんて、
頼まれてもやりたくないけねど…。

そう言えば、今回のヘリから落とされて、
心臓発作を起こしちゃった人の話ですが、
『相棒Ⅳ/11話』で、似たようなのを観た覚えが。
手口は全然違いますが、
これも思い込みで人が死んでました。
ただ、ヘリのは事故ですが、
『相棒』の場合は殺そうと思って、そう仕向けたわけですが。

さて、来週は『タランティーノ』
この回だけ、映画館で公開するっていう話は
一体どこにいっちゃったのか!?
CSI負ける…
いきなり海外ドラマの話でごめんなさい。
ほんとはもっと、海外ドラマについても書きたいんですよ…。

アメリカでは秋の新ドラマの時期になったわけですが、
長い間視聴率トップに君臨していた『CSI:科学捜査班』のシーズンプレミアが
ついに『グレイズアナトミー』のシーズンプレミアに抜かれてしまったそうです。

CSIと言えば・・・

2001-2002年(第1)シーズン途中に(木)夜9時枠に移動して以来、(木)のNo.1番組の座を維持し、特に2002-2003年シーズン以降は全曜日を通じて、プライムタイム番組のトップでした(リアリティ番組を除く)。

参照ブログ『アメリカに暮らす

という、モンスター番組。

『グレイズ~』はと言えば、ABC放送の看板番組で今期が3シーズン目。
徐々に視聴率を伸ばしてきた実績から、
『CSI』の対抗馬として木曜9時に乗り込んできたわけですが、
今回、見事にその期待に応えた形となりました。

*確か、アメリカにおける木曜は一番視聴率が稼げる日だったはず。

ただ、戦い?はむしろ来週からなんじゃないかと。
今回ABC放送は『これでもか!!』と言うほど、番宣をしていたとか。
かたやCBSは、それほどでもなかったらしいです。
まぁ、CSIは7シーズン目ですからねぇ。
そんなに力入れて番宣しなくても、やっぱり今までの影響力がありますし。

グレイズが新しいトップに君臨するのか、
CSIが巻き返すのか、今後の視聴率争いは楽しみですね。

ちなみに、どっちのドラマも好きですが、
CSIには、まだまだ負けて欲しくないかも。
PREV ←  2 3 4 5 6 7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]