忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第1話 新たなる闘い@CSI:マイアミ4
いきなりホレイショの懺悔シーンから始まりましたが
しかも涙目!!!
あんなに容疑者に辛辣なことガンガン言って、銃もバンバン撃つくせに
一体何が、ホレイショをあんなに弱々しくしたのか…。
しかも、

『いつまで償えば…』

って、一体何を指してるんだろう?
何かしたっけ、ホレイショ。
確かに犯罪者は容赦なく殺してましたけど、
まさかそれを悔いてるわけじゃないだろうし…。
スピードルのこと…?でもないよね、いい加減。
でも、『いつまで…』ってことは、
結構前から『償ってる』ってことだと思うんですが…。
ってことは、シーズン3のラストから今回の間(ウルフ曰く1ヶ月)に
何かそれを思い出すようなことでもあったのかなぁ。
それともこの1ヵ月間に何かあったのか…。

再放送も観なかったし、マイアミは基本的にその場で一回観たら終わりなので、
色々忘れてる&意味がわからないシーンがいっぱいあった。

まず、イェリーナがいないこと。
そう言えば、ブラジルに国外逃亡でしたんでしたっけ?
警官なのにそれでよかったんだろうか…。
職場の人たちもさぞ驚いたことでしょうね、突然辞めて。

次。『みんな、おかえり』って何?って思ったんですが、
そう言えばカリーは辞めそうなニュアンス出してましたっけ?
でも、デルコとウルフは?
休暇でも取ってたのか?

で、もう1つ。
ラボって何かありましたっけ?
爆破…したのは確かベガスですよね。
あ!あの津波の影響?
なんか、えらい手の込んだ近未来風のラボになってましたねぇ…。
NYなんて、明らかにボロそうなビルだっていうのに。
ベガスだって、ベガスにある割りに一番普通のオフィスっぽいのに。
金があるのか、マイアミよ。

事件そのものは大したことはなかったけど、

ホレイショが世界的犯罪組織に狙われてることが判明。

さすがマイアミ、スケールがでかい。
今後は世界規模の戦いですか?
って、それじゃもうCSIとかいう次元じゃないんですけど…。

リックが会ったと言うNYの知り合いってのも誰なんですかねぇ?
マックかと思ったんだけど、やっぱそうじゃないんだろうな。
そう言えば枢機卿もNYから来たとか言ってましたね。
NYになにが!?

それにしても、マイアミはコテコテしてて、別の意味でやっぱり面白い。
なかなか現場に着かないあのメンバーのスローモーション映像。
絶対1回はある銃撃戦。ホレイショのありえないくらい正しい勘。
何をとっても、オーバーです。って感じのことを、
当たり前のようにサラッとやってしまえるのは、やっぱりマイアミしかないと思うし、
むしろ、マイアミにしか出来ない芸当でしょうね。

これから半年、時代劇調CSIを堪能したいと思います。
PR

第1話 男と女の嘘とタテマエ@グレイズアナトミー2
ついに始まったグレイズアナトミー2。
シーズン1は9話しかなかっただけに、あっという間に終っちゃったけど、
シーズン2はたっぷり27話もあるらしい。
アメリカではシーズン3も始まり、
シーズンプレミアはあのCSIを抜いての、堂々視聴率第1位も獲得。
多分、程よく医療ドラマ、程よくラブコメ。ってのがいいんでしょうね。

さて、第1話。
前回の最終話がすごいところで終わってたけど、その続きから。

あの状況だと、てっきりデレクが浮気したんだと思ったけど、
実際は妻のアディソン方が、先にシェパードの親友マーク
(今後出てくるのかな?)
と浮気をし、それに耐えかねてデレクはシアトルへやってきたらしい。
でも、例え別居中とは言え、バーで知り合った女性(メレディス)の家に行き、
そのままヤっちゃうのは、やっぱり節操がないと思えてしまう。
それに自分の部下だと知っても、アプローチし続けてるし。
アディソンの存在がなければ、プレイボーイなんだねぇで済んだけど
さすがに今となってはそんな風にはもう思えない。

メレディスはまぁ、デレクのその事実を知っても、
すぐによろめかなかったのは評価出来るんじゃないかと。
とは言っても、ただの女の意地かもしれないけど。
『それじゃ足りない』って、一体何が?と思ってしまう。
何をシェパードに言われたら満足するのか。
しかも、こういう言い方するってことは、
まだ『余地』はありますよとも言ってるわけで、
『諦められない、でも簡単には許せない』っていう、
揺れる女心ってやつなんでしょうか?
デレクも開き直りそうだし、一体この2人(とアディソン)はどうなっていくのか。

クリスティーナとバークは、1話目にしてすれ違っちゃいましたねぇ。
『部長』という役を演じることを選んでしまったバーク。
実際はそんな非情にはなれない人なんじゃないなぁと思ってしまうけど…。
赤ちゃんは、結局バークに知らせずにおろしちゃうのかな…。

イジーはMr.デビルことアレックスとそうなっちゃう日が来るんでしょうか。
まぁ反発しつつ実は仲良しっていうのはよくあるけど、アレックスでいいの?
前シーズンから、『いい人』『訳ありの過去がある人』
みたいなのを小出しにはしてたけど…。
でもイジーって、情に脆いからなぁ。
それに、他の男と言ってもジョージしか居ないし…。
『苛められたら言うのよ』とか言っちゃう辺り、
全くジョージを『男』としてみてないことが…。

んで、ジョージ。
部長命令とは言え、あんなに院内をフラフラ出来るインターンって一体。(笑)
でも周りが色ボケしてる中、1人ジョーのために奮闘してたのはえらかった。
部長にも言うこと言ったし。

でも、そんな頑張りもメレディスには届かず。

一生懸命メレディスをフォローしたり、褒めたり、慰めたりとしてるのに、
結局は『いい人』止まりなんだもんねぇ。

頑張れジョージ!
でも、いい加減メレディスは止めておけ!!

第15話 ミスターウィルソン@コールドケース2
事件はひとまず置いといて、

リリーとスコッティのギクシャクさが、見てて非常にツライです。
この2人の掛け合いが好きなのにぃ!!!

それなのに、お互いに傷に塩を塗りつけあってるし。

頑なに『9年前』のことを話そうとしないリリーに対して、
クリスからちょっと言われた程度の情報で
『9年前とは関係ない』と言い切っちゃうスコッティは、どうかと思う。
だいたいクリスのあの話じゃ、結末がわからないし。

だってもしあの話の通りなら、リリーの怒りの矛先はクリスじゃなくて
普通フィアンセに向かうんじゃないの?
でも、リリーはクリスに対して異常になぐらい根に持ってるってことは、

『クリスが酔ってるフィアンセに言い寄った』って方がまだしっくり来ると思うし、
だいたいこの話が真実かどうかもわからない。
確かに、自分のフィアンセを妹に盗られたら、傷つくどころじゃないとは思うけど、
でもあそこまで嫌うかなぁ。

『私を見ると彼を思いだすんじゃない?』

っていうこのセリフは、クリスが別れた原因以上の何かを
引き起こしたからこそなんじゃとか、深読みしたくもなるし。

とか言っといて、ほんとそれだけの理由だったりして…。

事件の方は、またやるせない感じで…。
うちの場合は祖母だったけど、介護を必要とした人が家にいた身としては、
ほんと複雑な気持ちになった。

あのまま生きてても、コリンが幸せだったかどうかはわからないけど、
でも、だからって人生を奪う権利はやっぱりないですよね。
第1話 マイケル@プリズン・ブレイク
1話目から、情報量と謎が多すぎて
頭がぐるぐるしてしまった。

簡単に分かったことを列挙すると…

・マイケルとリンカーンは兄弟。でも、名字が違う。異母兄弟?
・副大統領の兄弟殺しの罪でリンカーンは5月11日に死刑が決定。
・リンカーン本人は冤罪を主張。
・リンカーンの言葉を信じ脱獄させるために、
 銀行強盗を犯してマイケル自らも兄と同じ刑務所へ。
・マイケルは建築設計士で、実はこの刑務所の設計を担当。
 単なるタトゥーと見せかけて、実は全身に図面を入れる。
・糖尿病が持病となってるが、実は医務室へ行きたいがための嘘。
・シークレットサービスが、リンカーンの早い死を望んでいる?
・死刑に反対した司教が何者かに殺される。<シークレットサービスの仕業?
・リンカーンの元彼女は弁護士。現在は恋人と結婚間近?
・リンカーンには家庭があり、LJという1人息子がいる。
・マイケルはアブルッチの仇であるフィバナッチの居場所を知っている?

ってなとこでしょうか?

でも一番気になるのは、マイケルとリンカーンが兄弟だと
なんで誰も気がつかないのかってこと。
確かに名字は違うけど、そういうのって法廷の時とか
入所の時とかに、調べたりするもんじゃないんですかねぇ?

って、そんなとこにツッコミ入れちゃダメなんでしょうか…?

まぁとにかく、興味をそそる展開なので、
今後も続けて観て行きたいと思います。
それに、ピーター・ストーメア@アブルッチが出てるっていうのも、
私的にポイント高いです。
ストーメア好きなんですよねぇ~。
キワモノ俳優で。(笑)
第24話 CSI 12時間の死闘 前編@CSI:5
後編を録画してから続けて観ようか迷ったんですが、
結局気になって観てしまいました。

くっそー!続きが気になるじゃないかぁ~~!!

それにしても、タランティーノってほんとにCSI大好きなんですねー。
細かいこだわりに、関心しちゃいました。

だって、ニックの父親が判事だなんて、
公式サイトのキャラ紹介にちょこっと載ってるだけですし。
ちなみに、母親は国選弁護人だったはず。
よっぽどの人じゃないと、わざわざキャラ紹介までチェック入れないですからねぇ。
って、自分はどうしたって感じですが・・・。てへ。

ただ、あのキャラ紹介、一番初期の設定なだけに、
大分現在の状況と変わってたりするんですよねー。
まぁ、長く続く連続ドラマだと、仕方ないんでしょうけど。
気になった方は是非、こちらで確認してみて下さい。

あ!話が脱線した。
で、そうそう。
ファンとして、こういうシーンが観たいっていうのを詰め込んだ感じでしたね。

事件ばっかりじゃなくて、休憩中にゲームしたり
ロッカーで女の子の話したり、上司にお金せびったり、
ほんとはああいう日常があるんですもんねぇ。

あと、ホッジスのグレッグ評はまさに

そうだよー!よくぞ言ってくれた!!!

って感じで嬉しかったです。
前はほんと、おバカなイマドキの子って感じで、
主任との妙なズレが面白かったグレッグだったのに、
いつの間にか、すっかり戦力になっちゃってねー。
ファンとしては、やっぱりあのおバカなグレッグが懐かしいですもんね。
タランティーノも、その1人だったってことなんでしょう。
でも、グレッグの代わりに今はホッジスがその役目を担ってるんで
まぁ安心って言えば安心なのかな?(笑)

さて事件ですが、ニックはたまたま選ばれただけで、
犯人にとっては誰でもよかったわけですが、
でも、今いるCSIメンバーで捕まりそうなのは、
やっぱりニックしかいないでしょうね。

さすがに女性陣がやるとヘンな方向に行っちゃいそうだし、
主任が捕まるのは、問題外。
ウォリックはクールが売りだから、あんな叫んだり泣いたりなんてさせられないし、
グレッグじゃいまいちインパクトにかけるし。
そうなると、ヘタレもこなせるニックになっちゃうんでしょうねぇー。
でも、ほんと不幸体質なニック。
銃を突きつけられたり、好きになった女の子が殺されちゃって
しかも容疑者にされたり、ストーカーに狙われたり…。
結構今までも死に掛かってますからね。

一度お払いでもしてもらった方がいいかも。
第14話 ヴァレンタイン@コールドケース2
今回のツボ。

CSIでお馴染みのオライリー刑事が
すんごいスリムになってたこと。
どんだけ減量したんですか?

今回の事件、見終わってから思ったのは
何で題名が『ヴァレンタイン』だったのかなぁってこと。
そんなにウォーレンの誕生日である2月14日は重要だったかな?
どっちかと言えば、あったはずなのになくなってた

『スーツケース』

の方が重要だった気がするんですけど…。
ちなみに原題は"Revolution"でした。

犯人はあっという間に分かってしまって、
ちょっとがっかりしたんですが、
ただ、車イスのブライアンが、あの状態からどうやって
スーツケースを運びだしたのかが、気になります。
1人じゃ難しくないか…?

さてさて、リリーとクリス。
やっとリリーが打ち解け始めたと思ったら、直ぐに崩壊。

今回やっと『パトリック』という名前が登場しましたが、
これがリリーの『バイクの彼』で
WOWOWのプログラムで思いっきりネタバレしてたアレ
に関わる人なわけですよね。
なかなか引っ張ってますが、来週にはついに公表となるとのでしょうか?
確かにそんなことされたらムカつくけど
それ以上になにかがなきゃ、リリーもあんなに根に持たないだろうから
よっぽどのことがあったんでしょうねぇ、きっと。

「あんたが触れるものみんなダメになってく」

っていうぐらいだから、彼氏以外にも色々ダメにされたんだろうなぁ。

それにしても、リリーとクリスって一体何歳違いの姉妹なんですかね?

あれ、こっちも?
『プリズン・ブレイク』に気を取られていたら、
なんと、フジテレビも

『24 -TWENTY FOUR- シーズンⅣ』

を10月2日~10日の9夜連続放送だって。

ちょっとー。

『プリズン・ブレイク』の初回と
思いっきり時間かぶってんじゃーん。


参った。
ちょっと観たい(観てる)ドラマ整理してみなきゃ。

・CSI:522:00~22:45土曜~10/7
・CSI:マイアミ422:00~22:45土曜10/14~
・コールドケース223:00~22:45土曜
・グレイズアナトミー200:00~00:45日曜10/7~
・LOST21:00~21:45日曜
・インベイジョン21:55~22:45日曜10/1~
・24 Ⅳ00:45~03:36他連日(9日間)10/3~10/11
・プリズン・ブレイク02:05~03:00木曜10/5~

うん、まぁそれ以外は特になさそうだ。

って、えぇ!?

神奈川テレビで『バンド・オブ・ブラザース』もやるの?
(10/6(金) 19:00~)

でも、考えみたらドラマがかぶらなくても、
土曜の夜と言えば、ブンデスリーガが…。
あぁ…もう。

恐るべし、秋のドラマ…。
って、私が観すぎなだけですか?そうですか…。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]