忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第6話アンフェア@グレイズアナトミー2
前回からの続きで、ジョーのバーでデレクを待つメレディス。
を、待つジョージ、イジー、クリスティーナ。

でも確かジョーの店って、ERの時のマグーの店(だったけ?)と同じで、
病院の真ん前とかにあるんですよね?
で、職場の人がいっぱいいるわけですよね?
しかも、そこのマスターにベラベラ自分のことを話しちゃうのって一体どうなんだろう…。
もうデレクとメレディスのことは誰もが知ってて、
今更インターンとアテンディングがどうこうなんてどうでもいいし、

不倫だ離婚だ三角関係だ!

ってことも、みんな知ってることだから全然いいのか…?
いや、よくないと思う…。

待てど暮らせどデレクは来なくて、それを待ってる3人もぐったり気味。更には

惨め

と言われたメレディスですが、ほんとそう。
あそこまで言ったのにねぇ。

で、そうこうしてるうちに、列車の事故で全員呼び戻られる始末。
入れ違いにデレクが来るっていう、とってもべたな展開でしたけど、
デレクの答えには、絶対の確信があったので別に気にせず。(笑)

病院内はまさに惨状と化してましたが、酔ってるとは言えその状況を見ても、
自分の不幸と比べてるメレディスはかなりどうかと…。
医者としての資質に問題あるんじゃねーの?
ほんと邪魔だから帰れ!って感じだった。

メレディスのこともあり、アディソンを好きになれないイジーですが、
ほんとはアディソンの医者としての能力を分かってるはずだし、
アディソンもそんなイジーの態度を分かっていながらも、
大人の態度で余裕で説き伏せちゃうとこが、カッコイイなぁと。
ぶっちゃけ、アディソンならデレクがいなくても、
もっといい男がいっぱいよってきそうだし、
そもそも1人でも十分やっていけるような気がする。

アレックスは、『メス恐怖症』とナチ様に言われERへ。
で、軽症患者の縫合をしたり、検査結果を待ったりと地味なことを…。
そしたら一番元気よくべらべらしゃべっていた黒人女性がいつの間にか亡くなってしまい…。
確かに『彼女は患者じゃなかった』のかもしれませんが、
あの列車に乗ってたなら、やっぱり検査するべきだったんじゃないのかー?
で、ますます不幸にどっぷりかと思いきや、
クリスティーナが血なまこになって探してた足を運良く手に入れ、
ちゃっかり部長に取り入ってる始末…。
いや、確かにあんたはそういう奴だよ。
そうやって、悩むよりもオレサマを貫いてくれよ。

さて、散々待たされたデレクの答えですが。

『妻だから』

と言うわけで、メレディス玉砕。
でも理由がそれかよ!?って気がしないでもないですが…。

ただ、メレディスにはもっと医者としての自覚を持って欲しいです。
今回患者に自分を投影して、みっともなくうろたえてましたが、
医者にとって一番最悪なのは、『誰も救えなかった』ということなんだと思います。
もちろん、命に順位はありませんが、
でも、医者は唯一それに優先順位をつけなきゃいけない立場なんじゃないかと。

でも、そんな真面目な医療ドラマを目指されても困るのか…。
PR

第5話ペントハウススイートの情事@CSI:マイアミ4
えっとー…、結局この結果は

『合格』なんでしょうか、それとも『不合格』なんでしょうか?

ホレイショが居ないと、マイアミがグダグダになるのはよくわかったんですが、
本部長が出した『テスト』の結果はどうなったの?って感じが…。
確かに事件は解決したけど、それってあの時ホレイショが『助け舟』を出してくれたからじゃ…。
まぁいいのか、そんな小さいこと。

ホレイショが居ればいいんだよ、ホレイショが。

それにしても、彼らはどうてこう仲が悪いのか…。
あのカリーでさえも、自分だけで捜査をすると他の意見を聞く耳持たないし。
自分が上という意識が、自覚してないのかもしれないけどあるんじゃないかと。

ホレイショ>自分>デルコ・ウルフ

カリーは、どっちかのフォローに回るような立場の方がいいんだと思います。

デルコとウルフは、未だに変なライバル意識が存在するようですが、
お互いに何がきっかけでこうなったのか、もう分かってないような気がします。

とりあえず、ムカつく!!!


みたいな。子供かあんたら…。

それにしても、デルコはなんであんな不安定な奴になっちゃったんだろう。
いつの間にか『金銭トラブル』らしいですし。
ウルフがエリカにお金を渡してるのを見て、すごい嫌悪感を示してたけど、
キミも何かしてんでしょ?と思ってしまった。

まぁ、とにかくマイアミはホレイショがあってこそだということがよくわかったので、
2度とホレイショを外したエピを作らないで欲しいです。

じゃないと、何の番組を観てるのかさえわからないから。

<追記>
全くの余談ですが、
『アンノウン』という映画にデルコが出てました。
ビックリするぐらいの端役。
ラスト3分くらいで出てきます。
全く持って重要な役ではありません。
ただ映画自体はものすごく面白いので、オススメします。
すごいショック…
まさか…まさか、

『INTO THE WEST』の放送がやってただなんてー!!

今日で既に3話目ですってよ、奥さん…。(誰?)
全6話中、半分観損ねちゃった。
あ~ぁ。

なんでこんなにガックリ来てるかといいますと、
このドラマには、大好きなマシュー・セトルが主役で出てるからです。
こんな貴重なのを録り損ねるなんて…。
今のところ、マシューが出た日本で放送した海外ドラマは
ERもプラクティスもCSI:マイアミもBoBも全部持ってるのに…。

それなのに、一番主役のこのドラマを逃しましたよ。

orz

再放送してくれないかなぁ、マジで。
無理ならせめてDVD出してくれないかな。

とりあえずは、再放送希望のメールでも送ろうっと…。
一時中断…
前回の6話の放送時間が変更になっていたのを知らず、
(多分スポーツの放送かなにかが延長したんだと…)
きちんと録ることが出来なかったので、
6話をレンタルするまで感想は一時中断致します…。

プリズン・ブレイクはやっぱり続きものなので、
飛ばしてみるわけにはいかないかなぁと…。

むしろ、全部借りちゃった方が早いのかも…。
第18話 闘犬&第19話 チェス@コールドケース2
最近は『未解決事件』じゃない事件もやってますよねー。
18話も一応片のついてた事件だし、
19話なんか他の事件でたまたま通りかかった場所が、
ジェフリーズの忘れられない記憶の場所で、
誰から依頼されたわけでもないのに、いきなり捜査しちゃってるし。

まぁいいんですけどね。

さて、18話はもうほとんど忘れちゃったんですが、
リリーが

『上司と相棒が外で待ってる』

って言った時、てっきりスコッティのことだと思ってんですが、
居たのがジェフリーズで、結構ビックリでした。
リリーにとっては、もうスコッティって相棒じゃないの…?

んで、19話。
いきなり酒におぼれだしてるスコッティ。
あんなにクリスとのろけあってたのに、どういうこってすか?
前回、エリッサの事件に向き合おうとしてたけど、
そのせいでまた酒びたり?
それてもクリスと何かあったのか?
スティルマンからも最終勧告を受けてしまったスコッティは
果たして立ち直ることが出来るのか!?
それにほんとに、リリーと話してないよね…。

で、リリーなんですが、ついに髪がただのポニーテールっていうか
結んでるだけになってしまった…。
私はアップにしてた時の方が好みだよー!!!

第5話 痛みの処方箋@グレイズアナトミー2
オープニングシーンのジョージの不幸っぷりに笑ってしまった。
片やセクシーで巨乳ちゃんのイジー、片や密かに想いを寄せてるメレディス。
その両方に挟まれても、意に介さなくなっちゃって…。
男だったらもっとドキマギしちゃうもんじゃないの?
今はもう、ただ迷惑って感じだもんね。
女友達よりも、女友達な立場になってるジョージは
彼女達から、『男』と認められる日が来るのだろうか…。

でも、そんなジョージが大仕事をやってのけました!!!

だいたいいつも損をしてるジョージだけど、
(特に最近はメレディスママに振り回されっぱなしだったし)
その不幸が払拭された感じでしたね。
代わって不幸の影が忍び寄ってきたアレックス。
テストの失敗で、イジーにも思いっきりアタック出来ず、
更には、手術もビビる始末。
でも、自意識過剰なのがアレックスのよさでもあるので、
ビビッてたら、困るんですけどねぇ。
一体いつになったら自信を回復するのかな~?

んで、メレディスとデレク…。
デレクが迷うのはもっともだと思うけど、でも、今更ですか?
って気もしないでもない。
そもそも離婚する気でいたんだろうし。
でも流石にアディソンを目の前にしたら、いろんな思い出がよぎっちゃったのかな~。
裏切られたって想いは強いだろうけど、
でも、嫌いになったわけではないですからね。
デレクが

『アディソンは家族だ』

って言った時に、デレクの答えはすでに出てたと思います。
そこでメレディスも気づけばいいのに…。
なのに、盛大な愛の告白。
で、極め付けが

『私を選んで!!私を愛して!!!』

普通言わないってか、言えないよなぁそんなセリフ。

ナチ様ことベイリー女史は、何とご結婚されてました!!!
デレクもビックリだけど、誰もがビックリしたことでしょう。
しかも10年目!
そして、何で旦那様はぼやけてるのか…。(笑)

でも毎回思いますが、彼女の言うことはほんと的を得てますよね。

『ツライけど大変じゃない。悩んでるならもう答えは出てる』

確かにそう。
最初から決めてたなら、悩まないもの。

答えは来週になっちゃいましたが、
デレクの答えは間違いなく、・・・でしょうね。
第4話 計画開始@プリズン・ブレイク
観損ねていた第4話ですが、
友達が貸してくれたので、めでたく観ることが出来ました。
飛ばさなくてよかったよー!

前回スクレが怒って出て行った代わりにマイケルの房にやってきた
変な奴へーワイヤー。
あんな変な奴なのに、両親を殺してるという経歴の持ち主。
しかも、異常に記憶力がよく、一度観ただけのマイケルのタトゥーを記憶し、
その上、それが図面だと気づく。
ただ、惜しかったのがへーワイヤーが精神異常者だったってこと。
もうちょっとで核心に辿り着きそうだったのにねぇ。
『変な人』っていうレッテルを貼られちゃうと、
たまに真実を話しても、それさえも信じてもらえないんだからねぇ。
よかったねぇ、マイケル。

スクレは彼女が16ヶ月~10年も待てないわ!と言い出し、
(まぁ、10年は待てないよな…)
その上、他の男に取られる危機に直面し、マイケルへの加担を決意。
でも、マイケルも理由も聞かずにOKする辺り、
心が広いんだか、無謀なんだか。
でも、いいコンビですねやっぱり。

壁の外では自称シークレットサービスが暗躍してますが、
あの黒人の女性は殺したのに、ベロニカを殺さないのは何故なのか?
それじゃあ、話が続かないから?
新しくニックが手伝ってくれることになりましたけど、
なんか壁の外の人たちは、全員に『死亡フラグ』が付いてそうで
ほんと心配です。

ところで、あのシークレットサービスA(名前なんてあるの?)は、
わざわざ相棒のうちにやってきてまで
『マイケルの移送の手続きできた!(にこー)』
とたったそれだけのことを伝えにきてましたが、
そんなの電話でいいじゃないか。
よっぽど会いたかったのか、相棒に。
でも、相棒は迷惑そうよ。悩んじゃってたぞ。

さて、次回はその移送の手続きをどうかわすのかが、
非常に楽しみです。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]