忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
有名な話?
さっき知ったんですけど、ファン・ボメルって
ドルの監督だったファン・マルバイクの娘さんと結婚してるんですね。
義父のためにもドル戦は頑張ると、意気込んでたとかいないとか。
でもすごい空回ってた気がするから、ほんとにそうだったのかも。

ちなみに、HSVのラインハルトの元奥さんは、
今はレーマンの奥さんらしいですね。

似たような話が、確かF1界にいたドイツ選手の間でもあったような…。
PR

移籍してたんだ。
ラウトがシュツットガルトに、やっぱり移籍してました。
とは言っても、今シーズンまでのレンタルのようですが。

図式としては

HSV → シュツットガルト → ビジャレアル 
   (ラウト)       (トマソン) 

ですね。
HSVもシュツットガルトも2人に試合勘を取り戻して帰ってきて欲しいようです。

ラウトは試合にはまで出てませんが、
早速ベンチには座ってたようです。
出番が回ってくるといいけどねぇ。

ヘルタのオコロンコーも、いつのまにやら移籍してました。
移籍先には2部のロートヴァイス・エッセン。
こちらも半年のレンタルのようです。
ゲッツ監督の考えとしては、オコロンコーにはもっと経験を積んで欲しい
んだそうです。
でも、ヘルタのFWにはパンテリッチとヒメネスがいるので
出場機会がなかなかないと。
で、修行してらっしゃいってことみたいです。

大きい移籍はないですが、結構いろんなチームで
選手が移動してるんですね。
今季で退団!?
ある意味、一番ショックなニュースかも…。(元記事はこちら

なんでなんですか、フォン・へーゼン監督~~!!
ビーレフェルトを見捨てるんですか~~~!!(それは言いすぎ)

まぁとにかく、ショックです。
他の監督が契約を延長する中、唯一延長しませんでしたね…。
2009年までのオファーだったようですが、
やっぱりドルトムントへ行きたいのかなぁ?
出来れば、ビーレフェルトをずっと1部に残り続けられるようなチームにしてから、去って欲しかったけど…。

でも決まってしまったことは仕方ないので、
まずは今季、絶対残留出来るように頑張って欲しいです!
いっぱい、放送されるといいなぁ。
すっかり・・・。
ドイツサッカー情報から置いてかれてるなっちです。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

ちょっと情報を見ないうちに、
ノヴォトニーも引退を決め、
クラスニッチは、腎臓移植…。
(兄弟がドナーのようですね。ちゃんと治して来季には復活を!!)
それを踏まえ、ブレーメンはスウェーデン代表のマルクス・ローゼンベリを
アヤックスから獲得しようとし、
更に、カイザーがブンデスリーガのあり方について提言。

他にもシュツットガルトのトマソンが、
6ヶ月のレンタルでビジャレアル行きを決めたり、
(完全移籍のオプションつきだとか。ってことは、ラウトはどうなるの?)
ヘルタのサンバはやっぱりブラックバーンに行らしいなどなど、
ちょっと見ただけでも、こんなに話題が豊富です。

そしてついに、

今週末にはブンデスリーガ再開!!

話題に乗り遅れないように、頑張りたいです。
ついにオファーが!!
ちょっと前の記事で申し訳ないのですが、
ついにマンチェスター・ユナイテッドが
ハーグリーブスに正式なオファーを出したそうです。
ハーグリー本人も認めてます。(元記事はこちら

移籍金は2000万ポンドだとか。
(ってことはユーロだと3050万ぐらいかな?)

ちょっと前にダイスラーが引退したことで
バイエルンがますますハーグリーを出さなくなるのでは…
と懸念されてましたが、
マンUはそれを逆手に取ってみたいですね。

この移籍金で、MF補強できますよ~。

っていう、罠。(笑)

へーネスは、冬には売らない!!と言ってますが、
ルンメニゲが

1月か2月にはありえる可能性もある

とBildに話したという噂もあるようなので、
何かが起きちゃうかもしれませんね。
ニーマイヤー獲得!
ブレーメンが狙ってたトゥエンテ(オランダ)の
ピーター(ペーター?)・ニーマイヤー君ですが、2011年までの契約で、
合意してました。
移籍金は50万ユーロだそうです。(元記事はこちら

すでに、キャンプに合流したようですが、
後半戦に彼の出番はあるのかなぁ。

ちなみに、こんな子。

<すごい嫌そう…。

ピサロはどこに?
今季で契約の切れるピサロですが、
ティモ君に続いて、バレンシアが狙っているという話です。
(元記事はこちら

一時はブレーメンに移籍するのではとも言われてたピサロですが、
本人は

『ドイツに残るなら、バイエルン以外考えられない』

と、話してました。
でも、『未だに、へーネスが話し合いの場を設けてくれない…』と
不満も口にしてましたけど、まさかバレンシアが狙ってたとは。

バレンシア側は移籍金なしの獲得を狙ってるようですが、
金銭面の条件さえあえば、冬でもいいそうです。
でも、さすがにバイエルンがそれを認めてるは思えないですけどねぇ。

それにしても、もしピサロも出て行くとしたら、

MF
・ダイスラー(引退)
・ショル(今季引退)
・サリハミジッチ(今季移籍)
・カリミ(多分移籍)

に続いて、5人目ですよ。
FWはシュラウドラフが入ってきますが、MFはすごい減りようですね。

大分変わりますね、バイエルンも。
PREV ←  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]