忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
もう辞任…。
ドルトムントのユルゲン・レーバー監督が、
就任からたった3ヶ月で、辞任しました…。(元記事はこちら

初戦でバイエルンに勝って以降、さっぱりな状態でしたが、
監督にも、どうすることもできなかったようです。

「このような厳しい状況にある中、私自身ではなく、
クラブの将来が懸かっている。だから辞任することにした。
ボーフムに敗れた試合を見ていて、一部の選手は現在の状況が
どれほど深刻であるかを理解していないと気づいた」

監督にこういう風に言われてしまうなんて、
一体今のドルトムントは、どうしちゃったんですかね?
ドルは30年以上2部落ちを経験してないそうですが、
このままだったら、その可能性も十分にあるんじゃないかと…。

そして、新しい監督は一体誰になるんでしょう?
メッツェもいなくなっちゃうし、まだまだゴタゴタしそうな気がします。

【追記】
後任にマガト、ドル、ザマーの名前が挙がってるそうです。
でも、マガトとザマーはすでに辞退したとか…?
ってことは、ドル?
PR

え?レアルなの…?
今季でドルトムントからの退団が決まったメッツェですが、
ドイツの大衆紙Bildが、

メッツェがすでにレアル・マドリードのメディカル・チェックを済ませ、
近日中に4年契約でサインをする予定


との記事を載せてました。(元記事はこちら

丁度CLでレアルはドイツに来てたので、
いつの間にか話し合いがあったとか…?

ただBildなので、どの程度の信頼性があるのかが疑問ですが…。

【追記】
若干違ってました…。
来週の火曜日にメディカル・チェックをするそうです。
ちなみに契約内容は、4年間で400万ユーロだとか。
その他に、インテルとユーヴェも狙っていたと報じられてます。

来週には正式発表となるのかな?

【更に追記】
そんな事実はないそうです。(元記事はこちら
ただ、興味のある選手には違わないそうですが。
どっちやねん。
フリングスも狙われてるの…?
イタリアやスペインのクラブから、多くのドイツ選手が狙われてるようですが、
今度はバルセロナが

ブレーメンのフリングスを狙ってる

とかなんとか。(元記事はこちら

しかも、本命の獲得に失敗した時の備えとして…。
それって、ちょっと失礼じゃない?
でも、ライカールト監督が、
フリングスのことをかなり評価してくれてるんだってさ。

ただ…。もしこれが本気の話だとしても、
フリングスがドイツから出ることは、まずないかと。
ブレーメンを出ることがあったとしたら、その時はアーヘンでって言ってたし。
でも、評価されてるっていうのは、悪いことではないですね!
ゴメスを狙うイタリアのクラブ。
移籍は当分しないと本人が言ってるにも関わらず、
イタリアの2チームが、シュツットガルトのゴメスを狙っているそうです。
(元記事はこちら

その2チームは、

ユヴェントスとミラン

現在のゴメスの移籍金は、1000万ユーロなんだとか。
ただ、クラブのGMは『2500万ユーロのオファーでも届かない限り…』と、言ったそうで、
移籍させる気はこちらもないようです。

とか言って、それだけの金額を提示されたら一体どうすんでしょう?

でも、本人が移籍したがってないんだから、
それはまだまだ先の話だと思いますが。
ってか、思いたいですが…。
だって、大好きなバルサからオファーが来たって行かないって言ったんですからねー。
イタリアはねーだろ。
メッツェ退団!!
ボルシア・ドルトムントのメッツェルダーが、
今季を持って、ドルトムントを退団することになったそうです。
(元記事はこちら

両者とも契約の延長を望んでいたにも関わらず、決裂ってことは…。
どちらにも譲れないないかがあったんでしょうね。

さて、そうなると気になるのが、次のチーム。
海外リーグにも興味があるというようなことを話してましたが
ドイツから出て行くんですかね?
それとも、ドイツ国内のクラブに行くのか…。
メッツェを欲しがるクラブが多いんじゃないかなぁと思いますが…。

でも、それ以上に気になるのは親友ケールとの関係。
あんなに仲良しだったのに、もう一緒にプレー出来るのは、
代表の時だけになっちゃうんですね…。
ってか、ケールは頑張らないと代表に戻る場所なくなっちゃうぞ。
今夜のハイライトの前に
24節のハイライトは、実家に帰らない限り観れないので
(録画予約だけはしました)、
youtubeで、何試合かピックアップ。

まず、レバークーゼン × シュツットガルト

3 - 1 (内容はこちら

前節のパフォーマンスを買われ、今節から正GKに大抜擢されたアドラー君。
相当なプレッシャーだったのではと思いますが、
スキッペ監督の信頼を裏切らず、見事な活躍を見せてました。
UEFAカップもありますが、そっちもアドラー君が出るようになるんですかね~?
そしたらブットは…?

ビーレフェルト × ニュルンベルク

3 - 2

対戦相手を見たときは、こりゃまた負けるだろうと思ったんですが、
相手のバックパスのミスをついた、執念の逆転劇だったようで。
ガイデック監督の、不自然な喜び方が妙にツボでした。
踏ん張ってね、ビーレフェルト。

ブレーメン × ボーフム

3 - 0

試合前のクラスニッチに対する応援メッセージにジーンと来ました。
ファンは心から復帰を待ってるよ、イヴァン~!!
で、試合。
ハントが久々に覚醒してました。
今後も覚醒し続けてればいいですが、また冬眠しないでね。
ジエゴとクローゼの調子も上がってきたようなので、
次節のバイエルン戦は、かなり楽しみです。
次期監督は
前々から今季で退任とは言っていたヒッツフェルト監督ですが
正式に今季退任を表明したそうですね。

そうなると、気になるのは次期監督。
前に良平さんが

『監督が決まってないチームに行きたがる選手はいない』

というようなことを言ってましたが
確かに、監督のスタイルと自分のプレースタイルが合わないとか、
相性自体が合わないということは、あり得ますからね。

一体誰を選ぶんでしょうか、バイエルンは。

PREV ←  7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]