忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
勘弁してよー!
以前も書きましたが、
未だにシュツットガルトのゴメス君のことを、
ユヴェントスが狙ってるそうですよ…。(元記事はこちら

ゴメス君の魅力は、

若さと益々伸びていくであろう将来性、そして移籍金の安さ

みたいです。

もしこれがほんとなら、ユヴェントスドイツから狙い過ぎ。

サリハミジッチだけで、勘弁してよもう!
PR

Tomaten-Schiri
こんなコラムが出てました。

トマト審判

これはドイツでファウルを見逃したり、明らかな誤審をした主審を
あざける時に使う表現なんだそうです。

確かにたまに試合を観てて、それはないだろうということありますからね。

ただ、それだけですまないのがドイツのようで

国営放送ZDFの人気スポーツ番組“スポーツスタジオ”では、
ブンデスリーガのダイジェストのあとに、必ず微妙な判定を取り上げるコーナーがある。審判規約にてらしあわせながら、スローでVTRが再生されるのでごまかしようがない。そして、必ずその主審がカメラの前に立って、どうしてそういう判定をしたのか説明する。自分の誤審映像を見ながら話すのだから、審判はたまらない。
もちろんオフサイドの判定を巡るときは、副審も引っ張り出される。
んだそうです。
なんて、厳しい…。
ということは、今まで試合で観た『?』っていう判定の後には、
主審や副審がTVの前で、一生懸命言い訳説明してたわけなんですね。

今後はもうちょっと、広い心で審判も見てあげようと思いました。
ドイツの審判の皆様、どうぞこれからも頑張って下さい。
ブット退団へ…
夏にはレバークーゼンを出たいと言っていたブットですが、
すでに退団しちゃったようです。(元記事はこちら

契約は2009年まででしたが、契約条項の中に、

シーズン後半に半数以上の試合に出場しなかった場合、退団できる

というものがあったとか。

さて、先に退団しちゃったということは、行き先が決まってないわけで、
どこかブットに手を差し伸べてくれるクラブは現れるんでしょうか。

【追記】
クラブ名は明らかにされてませんが、
ブットへはイングランド、スペインから声がかかってるとか。
ってことは、ドイツから出て行っちゃうの!?
来るモノ、去るモノ
ビーレフェルトがブレーメン相手に、大奮闘した結果、

ボルシアMGの降格決定

となりました…。

残留を目指す最後の試合がアレだったのかと思うと、
ほんとやるせない気持ちになりますね。
一体何人の選手がボルシアMGから離れていくのかな…。
デゲンは出たいって言ってたし、
ヤンセン君も、欲しがってるチームは多いですしね。
デルーラ君も、シャルケに帰ることになるのかな…?

残り3戦の相手は、
・バイエルン
・マインツ
・ボーフム

一体何を支えに彼らは試合をするんでしょうね。

代わって2部から、10年ぶりに

カールスルーエ

が上がってくることが決まりました。

あと、2枠はどのチームになるんでしょうか…。
わざとじゃないよね…
ビーレフェルトのビッテンドルフ監督が
酒気帯び運転で、検挙されたんだとか…。(元記事はこちら

確かに、酒気帯び運転はやってはいけないことですが、
でも、だからって

警察に検挙された後、彼はビーレフェルト上層部に自ら連絡し、
即刻辞任することを切り出した。
は、どうかと…。

責任を取ろうとするのはいいですが、
逆に、『ビーレフェルトの今後が決まるまでは、辞めさせないでくれ!!』
ぐらい言って欲しかったです。
あと4戦で、ほんと瀬戸際なんだらかさー。
今更また監督なんて探してる場合じゃないんだから。

・・・・・・。

って、もしかして辞めようとしてわざと…。
じゃないですよね…?
お願いしますよ、もぅ!!!
ポルディ、全治3ヶ月…!?
ポルディが練習中に、膝の軟骨を負傷したらしく、
今季はもう絶望だそうです…。orz
(元記事はこちら

これからの4戦が、バイエルンにとってまさに正念場だったのに…。
CL出場権は一体どうなっちゃうの?
6月のユーロ予選も無理とのことですし。

今季はポルディにとって、散々なシーズンになってしまいましたね…。
地味に補強中。
1月から、ロシアのスポンサーがつき
かなりの資金力を持つようになったシャルケ。
当初はその資金を使って、大物を獲得するんじゃ…。
と言われてましたが、一向にそんな気配はなく。
今回も国内からの補強となりました。

獲得したのは、フランクフルトのMFジョーメイン・ジョーンズ。
(元記事はこちら

今季は怪我で全く活躍できず、
フランクフルト側も契約延長を希望せず。
そこに来季バイエルンに移籍が決まったハミトの後釜として
シャルケが名乗りをあげたみたいです。

契約期間は4年だそうです。

これで、来季シャルケに加わるのは
ハンザロストックのGK、ショーバー。
ビーレフェルトのDFヴェズターマン。(え?いつの間に?)
そして今回のジョーンズで3人目。

夏に大型補強はあるんでしょうか?
PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]