忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
キルヒ、移籍決定。
キルヒって誰だよって感じだと思いますが(実際私もそうです)、
ボルシアMGに所属のMFだそうで、
その彼が移籍金なしでビーレフェルトやってくるようです。(元記事はこちら

契約は2年。
詳しくはわかりませんが、ビーレフェルト地域の出身者のようです。

結構積極的に動いてますよね、ビーレフェルト。
これで4人目を獲得です。
噂されてたカイザー・チーフスのGKフェルナンデスも、どうも獲得済みのようですし、
1860ミュンヘンからも、Stefan Aignerという選手を獲得してるようです。
目指すは残留ですが、1つでも上を狙って欲しいですね~。
PR

マガッチ、復活。
いつかまたブンデスリーガ帰ってくるだろうと思ってましたが、

元バイエルンの監督マガト氏が、今度は

ヴォルフスブルクの監督

となるようです。
契約期間は3年間。(元記事はこちら

しかも、監督だけじゃなく、GM、ユースアカデミーの管理など、
クラブ全体の運営にまで口を出せる権利まで与えられたとか。

ヴォルフルブルク、大改革?

でも散々、次は国外で監督をしたいとか言ってたのにねぇ。

それにしても、ブンデスの監督って解任されても、
結局は他のクラブから、すぐにオファーが来ますよね。
ドイツ語を話せるっていうのが、ブンデスの監督には必須らしいですけど、
あまり国内に監督自体がいないんでしょうか…?

フォン・へーゼン氏は今頃どうしてるんだろう…。
デルピエール、契約更新。
シュツットガルトCBを務めている、フランス人DFデルピエール君が、

シュツットガルトと4年の契約更新

をしたようです。(元記事はこちら

たまに試合を観てて、不安になるようなプレーもありましたが、
試合を重ねるごとに、よくなっていったような気がします。
フェー監督からの信頼も厚いようだし、メイラとの関係もいいようなので、
シュツットガルト一筋で、頑張っていって欲しいです。
ルカ・トーニ、移籍決定。
ずっと、冗談だろうと思ってたトーニのバイエルンへの移籍ですが、
ついに皇帝自らの口から発表されちゃいました。

マジだったんですね…。(元記事はこちら

正式発表は6月8日のメディカルチェック終了後とのことです。

バイエルンとの契約期間は、なんと4年
移籍金は、1100万ユーロ(約18億)だそうです。

30歳のトーニからしたら、この契約内容はやっぱり魅力的ですよね。
年俸は600万ユーロだっていうし。

フィオレンティーナも、イタリア国内への移籍には反対だったようですが、
国外ならOKだったそうですし、まぁ望んでた選手が来たならよかったんでしょう。

ただ、ここまでの大金を払ったってことは、トーニのレギュラーは確定ですよね?
ってことは、パートナーは誰になるのかなぁ~?
マカーイも出て行っちゃうんでしたっけ?
そうなると、ポルディ?

ブンデスにイタリア人選手っていうのは、どうも馴染みがないですが、
活躍を期待しております。
稲本潤一、移籍決定。
かなりビックリしたんですが、
トルコリーグでプレーしていた稲本が、今度はブンデス挑戦だそうで、
で、そのクラブがなんと

アイントラハト・フランクフルト!!

だそうです。(元記事はこちら
契約期間は2年間。

小野を狙ってると言う報道もありましたが、
(でも浦和が小野を手放すわけないしね)
ほんとに日本人選手を獲得するとはねぇ…。

でも、ジョーンズとシュトライトが抜けたから
フランクフルトにとって、MFの補強は必須でしたけど。

高原とは旧知の仲のようなので、
高原から色々聞いて、はやくブンデスに馴染んで欲しいですね。

でも、これで来季のブンデス放送の追い風にならないかなぁ。
観れなくなるよりは、フランクフルト固定枠でも全然ありがたいです。
M.フリードリヒ、移籍決定。
降格したマインツ05に所属している、マヌエル・フリードリヒですが
バイヤー・レバークーゼンへの移籍が正式に決まったようです。
契約期間は3年間。(元記事はこちら

ほとんどをマインツで過ごしたマヌエルにとって
(02/03~03/04はブレーメンでプレーするも、出場機会は1回)
この移籍の決断には、かなり時間がかかったもよう。
でも、現在28歳の彼にとっては、最後のチャンスとなるかもしれないわけで、
マインツが降格してしまったこともあり、レバクーを選んだようです。

マインツサポーターとしては、きっと複雑でしょうね。
また1部に返り咲くためには、マヌエルの活躍は必要だったでしょうし。

ただレバクーも、フアンが移籍する(した?)ので、CBを必要としてましたからね。
来季はレバクーで活躍してくれると思います。
バシュトゥルク、移籍決定。
ヘルタに所属している、バシュトゥルクですが
シュツットガルトへの移籍が正式に決まったようです。
契約期間は3年間。(元記事はこちら

前々から噂されてましたが、ほんとに行っちゃいましたね~。
まぁ、今のシュツットガルトなら確かに魅力的だとは思いますけど。
何と言っても、来季はCLに出れるんですからね~。
シュツットガルト側としても、その為の補強でもあったようですし。
だけど、レギュラーを取れるかどうかは微妙な気もしますが…。

ヘルタもヘルタで、バシュトゥルクの穴は埋められるのかなぁ。
いい補強をして下さい、ヘルタも。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]