忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
FAカップとシャルケ戦
シュツットガルトの優勝のシーンを観るべく、
シャルケ戦ではなく、生でシュツットガルト戦を観るぞーと思ってたんですが、
偶然渋谷で、ユナイテッドファンの友達に会い、

『今日はFAカップだから、六本木で一緒に観戦しようよ!!』

と、そのまま六本木に強制連行され、私の楽しみは見事に崩れ去りました…。orz

でも行ったスポーツバーにはTVが7台ほどあって、
その中の一番小さいTV1台で、ひっそりとシャルケ戦が!!
しかも、シャルケユニを来た人も!!
なのでFAカップそっちのけで、その人達とシャルケ戦を観てました。
1人はアサモアの名前の入ったユニを来たドイツ人男性、
もう1人は自分の名前を入れたシャルケユニ(11番)を着た日本人女性。

でも試合が進むにつれて、2人のテンションが徐々に下がっていくのが、
見てて切なかったですね。
特に最初の20分で2点も入れて、その時点ではコットブスがシュツットガルトに先制!
と、まさに夢のような展開でしたし。

ただ観てて思いましたけど、シャルケには覇気が感じられませんでしたね。
もっとがむしゃらに行って欲しかったですけど、
シャルケにはどうも、諦め癖みたいなのがあるような気がします。
可能性が低くなると、まぁもうこのままでいいんじゃない?みたいな。

王者として優勝が義務付けられてるバイエルン。
どんなに点を取っても、攻撃の手を休めないブレーメン。
素晴らしいチームワークを誇るシュツットガルド。

この3チームにはやっぱり魅力があるし、
マイスターを獲得することに対しても、やっぱり貪欲だったと思います。

シャルケはまずチームしての魅力をもっと持つべきだと思うし、
今後は、最後まで諦めないガツガツした姿勢を出してって欲しいですね。

ちなみに、FAカップの結果は1 - 0で、
ユナイテッドが延長にドログバの一撃で沈められました。(笑)

残念だったね、Dean。(^w^)ぷぷぷ・・
PR

さよなら、ハーグリー!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 
ついに、ハーグリーブスのユナイテッドへの移籍が決まったようです。
(元記事はこちら

でも、ずっと行きたいって本人も言ってたし、
ユナイテッドも、諦めずにオファーをし続けてくれてたし、
この移籍はよかったんだと思います。

しかも、移籍金は2500万ユーロ(約40億7500万)だとか。

皇帝は、ハーグリーがいなくなるのはバイエルンにとって損失だと言ってますが、
これだけのお金をもたらしてくれるなら、新しい選手の獲得資金としては十分でしょう。

今季は怪我でバイエルンでもほとんど活躍できませんでしたが、
新天地でも愛される選手となるのは、間違いないと思います。

ユナイテッドで、誰とポジションがかぶるのか分かりませんが、
(スコールズとかかな…?)
頑張ってレギュラーを取ってね、ハーグリー!!(*´・ω-)b  

でもこれで、バイエルンから去ることが決定した選手は

・ショル(引退)
・サリハミジッチ(ユヴェントスへ移籍)
・カリミ(移籍先未定)
・ピサロ(移籍先未定)
・ハーグリーブス(ユナイテッドへ移籍)

で5人目。

他にも多分ロケも出ていくでしょうし、これだけ出て行く分、
バイエルンには何人の新しい選手が入ってくるんですかね~?
出れるのかな…?
怪我で今季は絶望だと言われていたシャルケのレヴェンクランツですが、
最終節に何とか間に合ったようです!
最初から出れそうにはないですが、きっと途中から出てきてくれるんじゃないかと。
はっきり言って、優勝は難しいシャルケですが
レヴェンクランツを見て締めくくれるなら、私は満足です。(笑)

ただ、パンダーとノイヤー君が微妙だとか…?

考えてみたら、ノイヤー君以外のシャルケの控えGKって、
ノイヤー君より、更に若いんですよね…。(20歳と19歳)
それじゃあ、ハンザ・ロストックからショーバーを呼び戻したくなる気持ちも分かります。
(元記事はこちら
ノイヤー君に何かあった時、こんな若い子達じゃほんと不安ですからね。
それにGKはやっぱり経験がものを言うから、
キャリアの長いGKにはいて欲しいでしょうし。

とは言っても、ショーバーが来るのは来季なので、
ノイヤー君には最終節に、何とか出て欲しいものですが…。

今日の夜には、kickerに予想スタメンが出るでしょうから、
チェックしたいと思います。
シャルケも参戦!
何とか、残留を決めたフランクフルトですが、
監督との仲がうまく行かず、HSVに移籍するだろうと見られていたシュトライトに対し、
シャルケも獲得に動き出したようです。(元記事はこちら

シュトライトはすごくいい選手だし、フランクフルトにはかなり必要なはずですが、
監督とうまく行ってないなら仕方ないとのことで、
契約は2009年までありますが、移籍金は500万ユーロとなってるようです。

本人は移籍先について、まだ明言してませんが、
シャルケはCLの出場も得てますし、
HSVからしたら、苦しい状況かもしれませんね。
ピサロは、ビジャレアル?
ブレーメンに行くかもとか、色々と移籍先の憶測が出てる
バイエルンのピサロですが、ここに来てスペインの

ビジャレアル

も、獲得に乗り出してきたようです。(元記事はこちら

オランダのPSVも興味を持ってるようですし、
他にも複数のクラブがピサロの獲得を目指してるとか。

最終的に、ピサロはどこを選ぶんですかね?
ボルシアMGの問題児?
降格が決まっているボルシアMGですが、
ダビド・デゲンがセルティックに移籍するかもしれないみたいです。
(元記事はこちら

契約はまだ2年残ってますが、
クラブとデゲンの関係はかなりヤバイようで、
ルフカイ監督自ら『プロらしくなかった』とデゲンを評してます。
監督からこう言われるって、よっぽどな気がしますね。
多分、ヌビルのあの発言もデゲンを指してたのかなぁと…。
監督ももうデゲンを使う気はないようですし、
もちろん本人ももうボルシMGでプレーしたくないようです。

セルティックのトライアルでいい評価が得られればいいですけどね。
ってか、セルティックがダメでも、
デゲンが確実にボルシアMGから出てくでしょうけど。
新しいGK獲得か!?
残留を決めたビーレフェルトですが、
カイザー・チーフス(Kaizer Chiefs)所属の南アフリカ代表GK

ローウェン・フェルナンデス(Rowen Fernandez)

の獲得を目指してるようです。(元記事はこちら

カイザー・チーフスと言えば、ミッテンドルフ監督が
ビーレフェルトに来るまで、約1年半監督をしていたクラブ。
監督自身もフェルナンデスの大ファンだというぐらいなので、
是非、南アフリカから来て欲しいですねー。
それに何と言っても、今ビーレフェルトのゴールを守ってるカピテンのハインも
もう35歳ですからね。
今後1部常連を目指すなら、やっぱり次の後継者は必要ですし!

ビーレフェルトには同じく南アフリカ代表のズマもいることだし、
ほんとに、実現するといいなぁ。

※全然関係ないですが、カイザー・チーフスからそのまま名前を採った
カイザー・チーフスっていうUKバンドいます。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]