忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ひ、ひどい…
えー。只今、バイエルン × シャルケの試合の途中です。

で、あまりにもショッキングなことがあって、
もう試合どころじゃないです。

だって、戻ってきたばっかりなのに、
レヴェンクランズまた怪我…?

ちょっともう、何ナノー!!!
プレビューのインタで、喜びすぎた私がいけなかったのでしょうか…。

ぐすん。

お願いだから、早く戻ってきてね。

じゃあ、後半戦観てきます。
PR

誰も興味はないでしょうけど
私にはかなり興味のある、前ビーレフェルト監督フォン・へーゼン氏の今後。

ビーレフェルトを辞めた後、夏にはドルトムントだろうと噂されてた時期もありましたが、
結局新しくドル監督が就任し、その話はうやむやに。

で、今は何をしてるんだろう思ってたら、
ヴォルフスブルクが"スポーツディレクター"としての、
フォン・へーゼン氏に興味があるとのことです。

はっきり言って、スポーツディレクターっていう仕事が
一体何をする仕事なのかはさっぱりわかりませんが、
確か監督やる前にやってたような…。

でも、この話に反対してるのが、
現ヴォルフスブルク監督アウゲンターラー氏。

『そんな奴必要ないだろう!』

と、おっしゃってます。(元記事はこちら

う~ん…。何がお気に召せないのでしょうか…。
でももしこの職に就いちゃったら、
監督として戻ってくることはなくなっちゃうのかぁ。
それも残念だなぁ。
サマータイム万歳!
今節の大一番、

バイエルン × シャルケ 04

私はどのチームにも、だいたい好きな選手がいるので、
なかなか『私は、このチームのファンです!』と公言出来ないのですが、
このカードはほんと好きなチーム対決。
でも、今回に限ってはかなりシャルケ寄りになりそうな予感。
だって、怪我で離脱してたレヴェングランズが帰ってくるんだもん。
肋骨を折りつつも試合に出続けてるクルスタイッチの心意気が
素敵過ぎるんだもん。(元記事はこちら
ラフィーニャが、なんか可愛いく見えるんだもん。
(とは言っても、ラムたんには敵いませんが…)

それに、順位的にはシャルケの方が上ですが、
やっぱり王者はバイエルンで、シャルケは挑戦者って感じがするんですよね。
となると、挑戦者に頑張ってもらいたいとつい思っちゃうわけで。

ってなわけで、観れるのをかなり楽しみにしてるのですが、
日曜は朝から出かけるので、生では観れないだろうなぁと思ってたんですよ。
そしたら、

ドイツはもうサマータイムでしたよー!!

ってことは、試合は日本時間で22時半。
1時間早くなっただけでも、これは大分デカイ!!!
ありがとう、ありがとう。

今日はさっさとお風呂に入って、じっくり試合を観たいと思います。
ブットはどこへ?
すっかりアドラー君に正GKのポジションを奪われてしまったブットですが、
このままの状況なら、

今年の夏にはレバークーゼンを出て行きたい

と考えてるようです。(元記事はこちら

ブットからしたら、こんなはずじゃなかったわけですからねー。
とは言っても、この結果に繋がる原因を作ったのはブット本人ですが…。
あの時、ペナルティーエリア外でボールを触ってなければ、
(まぁ、微妙な判定ではありましたけど…)
アドラー君が代わりに出場する機会なんてなかったわけですから。

ですが、決してブットのパフォーマンスが劣ったかと言えば、
全然そんなことはないわけです。
ただ、アドラー君がその上を行ってしまっただけで…。
なので、ブットを欲しいと思うチームはあると思うのですが、
ただ、ブンデスリーガっていいGKいっぱいいますからねー。
さて、行き先は、一体どこになるのかな?
今週のFoot!は
ドイツ関連情報らしいですよ。

ゲストは鈴木良平さんと西部謙司さん。

内容は

・日本代表話(U-22含む)
・EURO予選話(ドイツ中心の予定)
・UEFAチャンピオンズリーグ話(バイエルン中心の予定)

とのことです。

初回のLiveはJスポ2で今日の23:00~24:00です。
(再放送もいっぱいありますよ)

ユーロ予選はチェコとの大一番が終わったばっかりですし、
デンマークとの親善試合についての話も聞けるんじゃないでしょうか?
楽しみですね!
ラフィーニャ、契約延長!
シャルケ04のブラジル人SB、ラフィーニャ選手がが

2年間の契約延長

にサインしたそうです。(元記事はこちら
2009年までだった契約が更に2年延びたので、
これで、2011年までになったわけですね。

ラフィーニャの元には、他のチームからのオファーもあったそうですが、
ファンもスタジアムも最高だし、
現在悲願のマイスターに向けて大分迫ってることもあり、
シャルケを離れる理由は、見つからなかったようです。

シャルケのGMも
『当時19歳だったラフィーニャをドイツに連れて来るのは、
ある意味賭けだったが、この決断は正しかった』
と、言ってます。

そこまで言ってもらえるなら、ラフィーニャとしても嬉しいでしょうね!
監督からの信頼も厚いみたいですし、何と言ってもまだ21歳。
シャルケで活躍し続ければ、いつか代表入りもあるかも?
結構好きな選手なので、頑張って欲しいです。
ヤンセン君にオファー
アーヘンからシュラウドラフ、シャルケからハミト・アルティントップ。
そして今回バイエルンは

ボルシアMGからヤンセン君

を引き抜こうとしてるようです。(元記事はこちら

左SBにはサニョルがいるじゃないか。
一体、どうしたいの?
(まぁ、左SBじゃなくてSHやったりもしてるけど…)

当のヤンセン君は、バイエルンからオファーが来たことに対しては、
嬉しいこととしてますが、
現在、ボルシアMGが降格争いをしてる中で、
移籍については考えられないとのことです。

それにヤンセン君は、生粋のメンヘンっ子。
地元ファンからしたら、行って欲しくはないでしょう。
でも仮にボルシアMGが降格した場合、
代表でもあるヤンセン君が残るかどうかは、微妙でしょうね。
PREV ←  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]