忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
なるほどねぇ~。
そう言えば、ずっと謎だったことがついに判明したんです。
何がって、あのゴメス君のな動き。
ゴールする度にだいたいやってるあのゴールパフォが、
私には何をやってるんだかさっぱりわからず、
むしろ、

カッコ悪。

と思ってたんですけど、
先日の試合の時に話題になって、あれが

闘牛士(マタドール)の、マントを翻す動き

だと、知りました。
※お父さんがスペイン人だからやってるんだとか。



うんまぁ、言われてから見ればそう見えなくもない…かな…。
PR

シュツットガルトのクマについて
ご質問を頂きましたので、
私が知ってる範囲でお答えしますと…

あのクマ君は、チームマスコットではありません。
シュツットガルトのマスコットは、ワニです。

<偽ブレーメン(ヒルベルト)とワニ。

じゃあ、あれは何者なのかと言いますと、
シュツットガルトのスポンサーの1つにBreuninger(ブロイニンガー?)
という老舗高級デパート店があるらしく、
そこのデパートから出向?してきてるのが、あのクマのようです。
着ているTシャツにBreuningerのロゴが入ってます。

ちなみに名前はBreuni。
シュツットガルトのホームゲームの時は、必ずゴール裏に陣取り
シュートシーンに一喜一憂する、お茶目なやつです。
他にもよくその辺をウロウロしてるようです。


。・+゜(つД`)゜+・。ェエ~ン
私にとって、この上ない不幸なニュースが飛び込んできました…。
つきさっきまで、バイエルン 対 ビーレフェルトを観てたのですが、
その試合中、良平さんが散々心配の声を上げていたので、
私も嫌な予感はしてたのですが…。

見事的中。

フォン・へーゼン監督、辞任。

バイエルンに負けた時点で、来季から指揮を執ることが決まってる
副トレーナーのガイデックさんには、自分が辞任することを伝えていたようです。


違ってました。
バイエルンに勝とうが負けようが、契約を破棄する意向をクラブには
伝えていたそうです。

「前から、明日で契約を破棄することでクラブと合意していた。
ここ最近、チーム内には動揺があり、解決法を求めていた。
これから数試合は非常に重要なものとなるからね」

確かに後半戦が始まる前でのビーレフェルト監督残留拒否。
そして確定ではないものの、来季はドルトムントの監督になるだろうという噂。
チームにとっては、全てがマイナスだったと思います。
そしてズルズルと落ちていく順位。
でも一番気になるのは、チーム内に動揺がありという件…。
何かあったのかな?

これで、来季のドルトムント監督就任も、
暗礁に乗り上げちゃったんじゃないですかね。
そうじゃないことを願いたいですが…。

さよなら、フォン・へーゼン監督。
来季、どこかのチームでお会いできることを、本当に願ってます。
(噂ではボルシアMG、HSVの名がすでにあがってるようですが…)
ビーレフェルトの今季残留も、ほんとに願ってます。
ガイデック新監督には厳しい始まりとなりましたが、頑張って下さい。
監督の考えは?
Kickerのスタメン予想と、公式サイトのスタメン予想が大分違ってました。

公式サイトによると、

サニョル(膝に違和感)、ハーグリー(病気)、シュバ(出場停止)

だそうで…。

なので、サニョルの代わりに右SBにサリハミジッチ。
中盤は3人ではなく4人で、ただしひし形ではなく
横に並べる形になりそうです。
メンバーは、ファン・ボメル、デミチェリス、カリミ、オットル。
トップは、マカーイ、ポルディ。

さて、監督の采配はいかに?
目指すはブレーメン!
前回のブレーメン × シャルケに続き、
今節の注目は、シュツットガルト × ブレーメン。

クローゼに

「今シーズン最も驚かされたチーム」

と、言わしめたシュツットガルトですが、
監督は今回の対戦をそんなに気負ってないようです。(元記事はこちら

「シャルケに負けはしたものの、今シーズンのブレーメンは卓越したチームだ。現時点でドイツにおけるベストのチームとの力比べができることは、
若い選手たちにとっていい機会となるだろう。
最初から最後まで集中して力を出し切ればチャンスはある。
ブレーメンが相手であっても、ポジティブな結果を残したいと思っている」

もちろん、勝つことを目指してはいるでしょうが、
シュツットガルトからしたら、今のブレーメンとやれるだけでも、
大きな価値になると監督は思ってるようです。

昨日のFoot!で、

今季一番に解任されると言われていた監督だったのに

と言われていたフェー監督。

ブレーメンこそ「自分が理想とするサッカーに限りなく近いチーム」だ

とのことなので、今後もいい意味で裏切り続けて欲しいですね。
フォーメーション変更?
マガッチがいた間は、ずっと

4 - 4 - 2

の布陣で、トップ下にすごいこだわってましたが、

ヒッツヘルト監督はどうも

4 - 3 - 3

の布陣で考えてるようですね。

前節は、マガッチの頃と同じように4 - 4 - 2でやってましたが、
結局後半に入って、4 - 3 - 3に変えてましたし。

ただ、これはあくまでkickerの予想なので、
もしかしたら違うかもしれませんけど、一応はこんな感じ。

DF陣には特に変更はないですが、MF陣は中心にハーグリーを置き、
右にファン・ボメル、左にシュバイニー。

FW陣はピサロ、マカーイ、ポルディの3トップのようです。

果たしてうまく機能しますか。

更に今回の注目は、ルシオだそうです。(元記事はこちら

ルシオといえば、CBでありながら気が付いたら、ガンガン上がっていって、
シュートするようなそんなアツイ選手。
ある意味、それが魅力だったりするんですが、
ヒッツヘルト監督とカーンからダメ出しされた模様。

まぁ確かに、攻撃に参加する前に、まずはしっかり守備をやらないと、
本末転倒ですからねー。
でも、上がらないルシオなんて、ルシオじゃない気も…。
今週のFoot!は
ブンデス特集だそうですよ!

ゲストは鈴木良平さん。

内容は

・ブンデスリーガ後半戦の見所
・シュツットガルト分析
・UEFAのコンペティションに臨むブンデス勢

とのことです。

初回のLiveはJスポ2で今日の20:00~21:00です。
(再放送もいっぱいありますよ)

ゴメスの代表初ゴール後に、シュツットガルト特集だなんて、
かなり興味を引かれますね。
PREV ←  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]