忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
上がってくるのはどのチーム?
1部から落ちるチームがあるってことは、
2部から上がってくるチームがあるってことで、
現在の2部の順位表をチェックしてみたんですが、

昇格候補は多分、この5チームなんじゃないかと。(28節終了時点)

・Karlsruher SC(57P)  
・Hansa Rostock(54P)
・MSV Duisburg(49P)
・Greuther Fürth(48P)
・SC Freiburg (48P)

とくに、カールスルーエは確実なんじゃないかと。
ハンザ・ロストックが54Pで迫ってはいますが、でも3位との差は8Pもありますからね。
その点で言うと、ハンザ・ロストックも結構チャンスかな~。
特に、ハンザ・ロストックは旧東ドイツのクラブなだけに、
復帰を願うサポーターは多いでしょうね。
旧東ドイツのチームは、今の1部にはコットブスだけですからね。

残り1枠は狙うチームは、デュースブルク、グロイター・フェルト、フライブルク。
あと、何とか頑張ってカイザースラウテルンかな?

1部昇格も熾烈な争いですね。
PR

アンケート内容変更。
さすがに、降格するチームは選びずらいかなぁと思い、

降格しないで欲しいチーム

にアンケート内容を変更しました。
2日間ですが、前のアンケートに投票して下さった皆様
ありがとうございました。

2日間の結果は、
・ボルシアMG…4票
・ドルトムント…2票
・ボーフム…1票

でした。
ボルシア地方、ピンチ!
でも、両チームとも降格したら、ボルシアダービーは見れますね。(オイ)

では、新しいアンケートに投票よろしくお願いします!!
ガセネタだと信じたい…
ユヴェントスからオファーがあったと最近になって公表したフリングスですが、

本人とユーヴェの間では、すでに移籍が合意

してるらしいです。(元記事はこちら

内容は年俸280万ユーロの3年契約。
ユーヴェ側の移籍金は700万ユーロ。

ただ、ブレーメン側はまだこの件に納得しておらず、
(残留してくれるように、交渉してはいるようですが…)
移籍金として1000万ユーロを要求してるそうです。

そこで、ユーヴェ側はその300万ユーロ分の穴埋めとして、
2005年までドイツでプレーしていた、
ロベルト・コバチをオプションでつけるだろうと言われてるんだとか…。
コバチ弟も、そんな扱いで納得してるんだろうか。

ってか、ほんとにもう合意しちゃったのフリングス~!?
アーヘンって話はどこ言っちゃったの?

。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ブレーメンを、ドイツを離れないで~~~~!!
アンケート第2弾/第3弾。
一回目のアンケートにご協力下さった皆様、
ありがとうございました。

はじめは20人集ればいいかなぁと思ってたんですが、
その倍の人数が集り、ビックリでした。

結果は、ブレーメンの圧勝かと思ったんですが、
途中からバイエルンの激しい追い上げがあったりと
ほんとに面白かったです。
ただ、結果を見て非常に申し訳ないなぁと思ったのは、
ブレーメンの話題にそんなに触れてないなぁと…。(^_^;)
バイエルンについても。
今後はもうちょっと、ご期待に沿いたいなぁと思います。

シャルケに一票も入らなかったのも意外でしたね。
個人的には個性的な選手が多くて、好きなチームなんですけど…。

続きまして、第2弾として『優勝チームはどこ?』というアンケートを
設置させて頂きました。

一緒に『降格チームはどこ?』っていうアンケートもやりたかったんですが、
このアンケートは1人一票が決まりなので、3チームを選んでもらえないんですよね。
だから、それは断念しました。


別に3チームを選んでもらう必要もないかと思い、
『降格確実なのはどこ?』というアンケートも併せて設置しました。
降格するだろうなぁと思うチームを1チームだけ選んで下さい。

それでは、皆様の予想を是非教えて下さい。
出て行っちゃうんだね…。
今季、全く出番のないバイエルンのロケ・サンタクルスですが、
本人は今年の夏にはバイエルンから出て行きたいらしく、
話し合いの場を設けて欲しがってるようです。(元記事はこちら

一応契約は2009年まであるので、移籍するなら移籍金が発生するわけですが、
さて、どこのクラブが名乗りを上げてくれますか…。
しかも、本人はバイエルンから出て行く場合、
もうドイツには居たくないと言ってる様なので、そうなるとますますどこに行くんだか。

イギリス?イタリア?スペイン?
まさか、パラグアイには戻らないだろうし…。

でも、どこか新天地が見つかることを願ってます。
またユーヴェ!?
以前、バルサがフリングスを狙ってるらしいという記事を書きましたが、
今度はユヴェントスが、フリングスを狙ってるそうで、
しかも、これに関しては

フリングス本人が接触があったことを認めました
(元記事はこちら

ブレーメンとの契約は2009年までだそうですが、
ユーヴェは今年の夏の獲得を目指してるようです。
しかも、何としてでもフリングスを欲しがってるとか。
クローゼを諦めたかと思ったら、今度はフリングスかよ。

ブレーメン側は売らないと言ってるようですが、
(ただ、こちらの記事には慰留はしないと出てます)
フリングス自身は悩んでるみたいです。

行かないで欲しいけど、こればっかりはなぁ…。

【日本語の関連記事 12
。+゚(゚´Д`゚)゚+。 レヴェンクランズぅ~!!
私のさっぱりないドイツ語力が正しければ、

レヴェンクランズ、今季終了(元記事はこちら

みたいです…。orz

今日、手術を受けるんだとか。
これからが、マイスターを懸けてのまさに頑張りどころだったのに…。
ほんと残念。
でも、しっかり怪我を治して、来シーズンにまた活躍して欲しいです。
で、デンマーク代表にも返り咲いて~!!

【追記】
日本語の記事もやっと出ました。(こちら
PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]